【相談】20年付き合ってる友達グループに久しぶりに会ったら、1人の友達が旦那に子ども預けて夜遊びをしていると言っていた。価値観が違いすぎて付き合いやめようかなって思うんだけどどう思う?

384名無しの心子知らず ID: ID:

別スレでも相談したんだけどこちらの方がレスありそうなので書かせてもらっていいでしょうか。
20年付き合ってる友達グループに久しぶりに会ったら、ある友達が旦那と別居してて、旦那に子ども預けてる日は独身の友達(この子も同じ友達グループ)と夜遊び(飲みやホストや女性用風呂屋)しまくってるって言ってて。

価値観が違いすぎて付き合いやめようかなって考えちゃった。
私が心狭いだけかな?
でも友達いないから、このグループと縁切るとまじで友達いなくなる。。




385名無しの心子知らず ID: ID:

>>384
飲みはまだしもホストと女性用風呂屋は、勝手にやる分にはいいけど、こちらの耳には入るとこで話してほしくないな
同類だけでつるんでてほしい

でもさー久しぶりに会ったんだったら、次会うのもけっこう先になるんでない?
一旦忘れてもいいのでは




386名無しの心子知らず ID: ID:

>>384
私ならそういう人と友達だと類友に思われそうだからFOするかな…
それで友達ゼロになっても構わない
旦那さんにその友達グループのこと話せる?




387名無しの心子知らず ID: ID:

>>384
方向性ちょっと違うけどやはり20年来の友人が精神病んであっちの世界に行ってしまった時はフェードアウトに持ち込んでしまったよ
ただの鬱くらいなら付き合い続けたけど、周りを巻き込む感じのやつだったから
仲は良かったし嫌いになったわけじゃないから私がまだ独身だったら寄り添えたかもしれないけど、こちらも家庭があるから巻き込まれるの怖くて距離取っちゃった

何を優先とするかは人それぞれだけど、長年友人だったからという理由だけでズルズル付き合う必要もないよね
384さんの場合は友人として付き合っていて楽しさとかより不快な思いをする方が多くなってきたら切るタイミングかもね




388名無しの心子知らず ID: ID:

>>384
友達ってそんなに必要?




引用元:https:///toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1678844161/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)