【相談】眠っても疲れが取れないことが多いので快眠ドリンクを寝る前に飲んでみたら、すごい密度の悪夢を見てしまった…。気分は最悪だけど、頭は超スッキリするのでリピート購入を考えているんだけどどう思う?

763名無しさん@おーぷん ID: ID:

仕事や家事育児の疲れが溜まって、眠っても疲れが取れないことが多かったので、スーパーで特売してた快眠ドリンクなるものを買ってみた。

寝る前に飲んだところ、ものすごい悪夢にうなされた。
悪夢を見るときはオムニバス形式なんだけど…
・自分の不注意で子供が後遺症の残る大怪我をする
・大学生時代に戻っていて、提出日なのに卒論のデータが全て消える
・絶対遅刻できない会議の日なのに寝坊
・自分のミスで顧客データが全部消える
・実家の犬が生きてた頃に戻っていて、散歩させてる最中にリードを離してしまい車に轢かれてシぬ(実際は大往生だった)
…などの、悪夢の欲張りセット。
過去にブラック企業で働いて病みかけた時よりもすごい密度の悪夢。

ガバッと目覚めた。気分は最悪だけど、頭は超スッキリ。常にあった身体のだるさもない。
いつもは「あと5分…」を何回も繰り返して、結局当初の想定より30分ほど遅く布団を出るのに、スクッと立ち上がって朝の支度に取り掛かることができた。

悪夢を見た後って寝ても疲れが取れてないことが多いのに、いつも以上の悪夢からの超スッキリ目覚めという不思議な体験をしてしまった。
ただ、疲れが取れるのはいいんだけど悪夢が嫌でリピート購入を保留中…




764名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>763
その悪夢のレパートリーを一晩で見たって事か……怖
「快眠ドリンク」じゃなくて「悪夢ドリンク」に改名してほしいね
夢を見るのは眠りが浅い時だけだから、実際「快眠」といえる良質な眠りには程遠いよ
成分の影響で、目覚めた時だけ一時的に脳がスッキリしたと錯覚するだけだろうね
スーパーで特売になる時点で品質はお察しなのでリピートはやめといた方がいいと思うよ




770名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>763
夢は記憶と心理の整理っていうから絶賛大放出中なのかもよ




771名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>763
見たところ自責と後悔がセットになった内容だから
普段は責任感が強くて気遣いめっちゃする人なのかなという印象を受けたわ
実際に起きた事件を忘れられずにフラバしているのならカウンセリングを勧めるけど
もしもただのフィクションな夢なら夢占いなどを見てみるのもありじゃない?

実際の事件でなく不快な夢はそれだけ自分が何かに心を砕いているということの顕れらしいよ
眉唾ものだし完全に信じるには根拠薄弱だけど
視点を変えるきっかけにでもなって悪夢の捉え方が少しでも変われば儲けものよね




803名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>763
悪夢対策はバナナです
脳内ハッピー物質セロトニンを直接摂取できるのは現在知られている食品の中ではバナナだけ
(ダルビッシュさんが後輩にあげて、飛行機で爆睡してたとかwbc関連の報道であったけど、日本ではセロトニン入りのサプリは売ってなかったと思う)
寝る前に食べると太るので、朝でも昼でも、とりあえずバナナ2本ほど食べておくのです




804名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>803
横からすみません、当事者ではないのですがバナナ最近食べてないから食べます。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1676649790/

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

夢を見るから眠りが浅いってのは間違いだから気にするんな。
快眠ドリンク関係なく深い眠りと浅い眠りを交互に繰り返してて、浅い眠りのときに夢を見る。ほとんどの人が夢を見ているけど、すぐに忘れてしまう。
今回は悪夢のショックが強かったから覚えていただけ。夢の途中で起きるなら考えたほうがいいけどね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)