【呆れ】頼まれていた買い物を持って義実家にお邪魔。ついでに買った自分用のお気に入りの塩を「食べてみたい」というので味見させてあげ、持って帰ったらその後…。

401名無しさん@HOME ID: ID:

前に出掛けたついでに、お気に入りの塩が売ってるお店の近く通ったから買って、帰りに義母に頼まれてた物を届けに義実家にお邪魔した。その時に子供がジジババコトメに「ママが好きな塩を買った」と話したら「そんなに美味しいの?食べてみたい」って言うから、開封してトメが切ったキュウリにかけてみんなで食べたら、みんな美味しいー!って言ってた。
これもう1年以上前の話なんだけど、コトメから「あの時の塩、嫁ちゃん持って帰ったもんね~笑」って今だに言われる。
「私だったら義実家のみんなが美味しいって褒めてくれてるんだから「じゃあ、置いて帰るんでみんなで食べてください」って置いて帰るわ~笑」ってさ。
「新しいの買ってきましょうか?」って言っても「いやいや、もういいわ笑」って、ほんとコイツめんどくさ!何で私が自分用に買った物まであげないといけないのよ。頼まれた物買って届けただけで有難いと思いな!
独身なのに義実家の妄想してんじゃないわよ!って喉まで出かけてるわ。




402名無しさん@HOME ID: ID:

>>401
いや、私もその状態なら置いて帰るw
ごめんね




404名無しさん@HOME ID: ID:

>>401私は持って帰るなー自分のために買ったんだし
「美味しい」と「欲しい」は別物だからね
欲しいって言われたなら置いて帰るかもしれないけど(それこそ関係性による)
というかまず開けて食べさせもしないわ、「あの店で買ったんです」で終わりよ
味見させてあげただけ優しいと思うわー




403名無しさん@HOME ID: ID:

普段の関係次第かなー




405名無しさん@HOME ID: ID:

思ってもイチイチ普通は言わないよね
それを何回も言うコトメって腹立つわ
私も同じ状況でも塩は持ち帰るわ
うちの場合はコウトだけどドケチ
ケチケチしてる義実家には何もしてあげたくない




406名無しさん@HOME ID: ID:

空気読めないから普通に持って帰っちゃうわ。




407401 ID: ID:

レスありがとう。
美味しいとは言ってたけど売ってる店とか値段とかも聞かれなかったから、他人に少し味見させてもらう分には美味しい程度だろうと思って持って帰った。絶賛されてたら持って帰り辛くて、もしかしたら渋々置いて帰ったかもしれないけど。
コトメに「今度行く時買ってきましょうか?」って聞いても「いや、いらない、あの時は欲しかったけど」って言うくらいだから、自分でお金出してまでは欲しい訳じゃなく、タダで貰えると思ったけどアテが外れたから1年もイヤミ言い続けてるんだと思うわ。
ほんと性格悪いし、別にいらないけど子供の祝いとか何一つ貰った事ないのに、自分が得することばっかり考えてる。コドオバしてるからまだ自分は子供の感覚なんだろうけど。
旦那が小さい頃から姉大嫌いなのがよく分かるわ。




408名無しさん@HOME ID: ID:

>>407
同じだわ
うちのドケチコウトも入学祝いとかくれたことないわ
お年玉はくれるけど、将来的に入院とかした時に保証人とかはどうするんだろうって思ってるわ
夫はトメに生活費渡してて、それで一切家にお金入れずに一緒に生活してるんだから夫がコウトも養ってるようなもの

何にもしてあげた事がない甥や姪に頼み事するのかな?と思ってる
友達もいないみたいだし




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1652935995/

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

置いてくか持って帰るかは普段の関係しだいよね。
その時のニュアンスで本当に美味しいのか社交辞令なのか何となく察せれるじゃん
旦那が姉を嫌ってるなら相手にしないで疎遠にしていいんじゃないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい加減一言言っとかないとずーと言われ続けんぞ。ストレスで体に悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どさくさに紛れて408みたいなのが沸いてるけど報告者と一緒じゃねーだろ。
ガキにお年玉もらっていながら「何もしてくれないコウト」扱い。
人にタカる事しか考えてない408はむしろクソコトメ側じゃん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)