私を無知扱いする彼。「今度の旅行のアジェンダまとめといて。あ、行動計画のことだよ。中小じゃ知らないよねw」



百年の恋も冷めた瞬間!★159年目


 

385おさかなくわえた名無しさん2013/12/13(金) 17:26:07.93 ID:tzO9HfHB

数年前に付き合っていた彼。
一流大卒・有名企業勤務で「知識豊富で頭の回転が速いオレ」が自慢の人だった。
二流私大(文系)卒・中小企業勤務の私は、ちょくちょく彼に
「○○(理系の専門用語)知らないの?さすが二流私大卒~w」とか
「今度の旅行のアジェンダまとめといて。あ、行動計画のことだよ。中小じゃ知らないよねw」
とか言われてた。

その度にイラッとしたけど、反面、知識のある人って素敵!とか思ってた。





そのうち、彼の家(実家住まい・遠い)に度々招待されるようになり、
彼母の手料理をごちそうになったりしていた。
彼両親もまた彼と同じような性格で、行くたびに私は無知な人扱いだった。
でも彼の家に認められたいって必死にがんばっていた。

あるとき、私は友人からパリ土産をもらった。
町のパン屋さんで見つけたというおいしいジャム。
お店の名は「Maison de~」というよくある名前。
本当においしかったので、彼家へおよばれしたときに、何本か手みやげにもっていった。

彼母に手みやげを渡すと、
彼母「まー、パリ土産って言うからどんな珍しいものかと思ったら.マイソンのじゃな~い。日本にもあるチェーン店よ」
彼「私子も無知だから、類は友を呼ぶんだなwでもマイソンはないわw」
彼父「マイソンなら駅前にもあるぞーw」
私「」

あんなに知識自慢してるのに、「メゾン」も読めないのかと思ったら急速に冷めた。
あと、「メゾンド~」という店名はすべて「マイソングループ」だと思ってるのにも冷めた。




386おさかなくわえた名無しさん2013/12/13(金) 17:31:26.34 ID:TdgUP2/O

>>385
父母も含めて実はアホ一家だったんですねw
無知はいけないことじゃないけど、自分達だって知らないことがあるのに
よそのお嬢さんを無知な人扱いして上から目線だったのは痛いw




399おさかなくわえた名無しさん2013/12/13(金) 20:21:48.10 ID:NrUnH8JJ

旅行のアジェンダwwwww




387おさかなくわえた名無しさん2013/12/13(金) 17:50:41.00 ID:nqGHErfD

全国チェーンのげっきょく駐車場みたいなもんか。




性にオープンな家庭ってどんな感じ?
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
メシマズ嫁「こうするとさらにビールの風味が加わるのよ」 と、得意げに揚げ油にビールをドボボボボ…ポンシュワア!!!!!!
コンビニの店員に「気に入ったんかよ…」って小声で言われた…
「あんた達は非常識だ!」「10年も会社に奉公してやった俺に・・・」←いやスキルない上に邪魔してたでしょ
引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★159年目

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

あんな「日本は侵略国家」などと抜かす党のキャッチフレーズなんか
使うやつなどインテリを装う無知だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

あんな「日本は侵略国家」などと抜かす党のキャッチコピーなぞ
使うやつはインテリぶった無知だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供の頃は本当に、月極さんってすごいたくさん土地を持ってるんだなぁと思ってたwwwはずかしいwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供なら普通に通る課程だw
が、この家族は恥ずかしいな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)