【唖然】親戚の兄ちゃん(A)の結婚する話を聞きつけて浮気して婚約破棄になった元彼女(B)から手書きで、文字が謎にすごく滲んだ便箋で本物のジュリ手紙がきたのだが怖すぎた・・・

215名無しさん@おーぷん23/03/05(日)15:50:58 ID: Rl.wg.L1

親戚の兄ちゃん(以下A)にきたジュリ手紙、許可を貰ったので晒す。
手書きで、文字が謎にすごく滲んだ便箋できた。
誤字は可能な限り再現する。
存在しない文字を想像で補ったのは[]して、
注釈必要そうなところも足しておきます。
※読みづらい上に長いです。

==========
愛するA

ひさしぶり。
B(ジュリ)です。

そう、ひさしぶりです。
貴女(原文ママ)があたしの前から消えて、もう[幾]年の時が流れたことでしょう。
こごえる冬を、あたしと○○(子供の名前?)は身を寄せ会ってなんとかのりこえてきました。
でも、それもそろそろ限[界]です。
あたしの細いうでだけでは、○○をこれ以上守りきれません。
だから、貴女をずーっと探してました。
向かいにきてくれるの待ってました。
なのに、□□(共通の知人)に聞きました。……貴女が結婚したと。

どうしてですか?
なんでですか?
おんまりでないですか? (原文ママ)
あたしと○○という家族がありながら、裏斬って他の女と走るんですか?

貴女を信じた女を[捨]てるような貴女ではなかったはずです。
きっと還元をはきながら貴女に取り入ったメギツネがいるのでしょう。

どうか目をさましてください。
本当の家族を思い出して。あたしと○○が貴女の本当の家族です。
本当の家族こそささえあうべきです。

考えてください。
貴女がつまこを[捨]てて新しい女にのりかえたというウワサが広がったら、A社(Aの会社)にもよくないでしょう。
苦労するのは貴女や○○です。

今ならまだまにあいます。
これをよんだら、すぐに向かいにきてください。

貴女を愛する貴女の家族……Bと○○より

(以下連絡先や住所など)
(ラインやインスタアカウント名などのSNS情報もあり)
==========




216名無しさん@おーぷん23/03/05(日)15:51:17 ID: Rl.wg.L1

以下背景的なもの。フェイクあり。
私の兄の結婚式で出会ったA(父方はとこ)とB(兄嫁の母方はとこ)。
兄、A、Bは同年代で、私だけちょっと年が離れている。
我が家は平凡なサラリーマン家庭だが、親戚には極小〜小企業の経営者やら個人事業主が多く、兄嫁側親戚も似たような感じ。
地方都市にアクセス良好な、ちょっと栄えた田舎②と、地方都市挟んで逆サイドの同じくらいの田舎①の出身者が真ん中の地方都市で出会ったせいかもしれない。
A家も小規模とはいえ経営者家系で、Aは跡取り息子。
B家はお父上が個人事業主。

AとBはお互い一目惚れだとかで、とんとん調子にお付き合いは進んで、そろそろ結婚の話を進めようか……という段階で、Aが1年ほど海外に行く話が出た。
その段階でA社はAが継ぐことが決まっていて、Aが進めていた新事業のための海外。
その1年はほぼ帰れそうにない。結婚は帰ってきた後になる……というAに、Bは「待ってる」と言ったそうです。




217名無しさん@おーぷん23/03/05(日)15:51:39 ID: Rl.wg.L1

まぁ、大体おわかりかもしれませんが、思いっきりBが浮気したんですね。
物理的に会えない期間の妊娠。当然婚約破棄。
産んでたのはAも知らなかった……というか今回のことではじめて生まれてたのを知ったそうな。

兄の結婚が10年ほど前なので、おそらく子供は小学校上がるかどうかくらいかと。

そしてそれだけの期間があればAの傷心を埋めてくれる素敵な方との出逢いもありまして……
Aが結婚したのは3年前。
翌年には元気な赤ちゃんが産まれています。

Bの耳に入ったのは、AB共通の知人(個人事業主)とB父さんとの商談中の世間話ではないかとのこと。

で、問題なのが最近A社周辺(取引先など)に匿名で「Aは妻子を捨てて新しい女に走るクズ」的な怪文書(not手書き)が送られてきてるらしく……
おそらくBとBの産んだ子供の事を言いたいんでしょうが、Aにはすでに奥さんと血の繋がった子供がいるので、あらぬ誤解を呼ぶ文面となり…………

……というところまで、
昨晩、Aのおごりだと呼び出されて、兄と一緒に愚痴を聞かされて知りました。
むしろ兄と2人でお支払いしました。

もう、なんか、やつれたAが可哀想で、彼が進んで話したぶんしか聞けませんでしたが、法的な措置とかの準備も済んでるとかで。

実際はこれからの方が凄そうなのですが、本物の、生のジュリメールを初めて見た衝撃が抜けきらないので許可も貰って晒してみました。
むっちゃ滲んでた。こわい。




218名無しさん@おーぷん23/03/05(日)16:15:42 ID: xe.ni.L1

>>217
自分の手で書く男性相手の文面で「貴女」と何度も書くのに何の疑問を持たない頭の持ち主だよ
既に無敵状態入ってるぽいから厄介だよね
法的に処理したところで絶対に懲りないだろそいつ……




221名無しさん@おーぷん23/03/05(日)17:28:49 ID: Rl.wg.L1

>>218さんが仰る通りの人のようなので、
法的なアレコレもそうなんですが、周りすべて巻き込んで大事にするそうです。
(我が家や兄嫁さんが驚くだろうから事前説明的な意図もあっての呼び出しでした)




219名無しさん@おーぷん23/03/05(日)16:18:57 ID: sG.ni.L1

法的に進めてるならいちいちネットに書き込まないほうがいいよ




221名無しさん@おーぷん23/03/05(日)17:28:49 ID: Rl.wg.L1

>>219
一応、内容の許可は貰ってます。




220名無しさん@おーぷん23/03/05(日)17:16:53 ID: 4s.ni.L1

読みたい知りたい気持はあるけど、全部片付いてから書きに来てほしい
今はそのタイミングじゃないかも
ちゃんと記憶して気長に待ってるよ〜




221名無しさん@おーぷん23/03/05(日)17:28:49 ID: Rl.wg.L1

>>220
書けるような結果になったらまた参ります。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

つまらん創作
掲示板に書き込みする許可なんか 出すわけねぇだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

家庭板ネタは初めてかい?ゆっくりしていきな

名無しのふよふよ速報。

おや、卒業式と受験が終わった学生さんかな
おつかれさま!

名無しのふよふよ速報。

法的措置考えてるなら絶対に手紙を晒す許可なんか出さないだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)