【恐怖】元義両親から相談を受けて発覚したが元妻が息子を虐待しているらしく助けられなくて辛い。義両親も何度も説得を試みているが聞き入れず、給食も元妻がモンペ化して学校に文句言いまくった結果・・・

518名無しさん@おーぷん23/02/26(日)03:14:25 ID: Lc.en.L1

元妻が息子を虐待しているが助けられなくて辛い。

元義両親から相談を受けて発覚したが、元妻は現在反ワクチンやヴィーガンみたいな思想にハマっており
息子に対し果物や野菜ばかり与え魚肉を与えない、タンパク質は卵とプロテインで取らせてるから問題無い
足りない栄養素はサプリで補完しているから大丈夫、コロナなんてただの風邪なのにマスクで完全防護するのは馬鹿らしい
ワクチンは毒だから大切な子供に入れるなんて○人と一緒だ!なんて言ってるという。
義両親も何度も説得を試みているが聞き入れず、給食も元妻がモンペ化して学校に文句言いまくった結果
担任が監視して「大丈夫」なもの以外は食べさせられない状態なんだとか。
そんなんだから周囲からも変人扱いされて友達もおらず息子は孤独で暗い性格になってしまったという。
俺が知る限りは明るくてよく笑う子だったのにな。

正直、今の俺に言われてもと思う。
養育費は支払っているが、月1の面会の約束は早々に反故にされ面会拒否、住所に行けば警察にストーカー呼ばわりで通報され大事に。
その件で当時の仕事も退職する羽目になったので、手出し出来ない状態。
それでも児相に相談はして、一応様子は見に行ったらしいんだけど、元妻からも事情を聞いて
「食事を与えなかったり暴力を振るっている訳では無いから虐待とは認定し難い」
「反ワクチン、マスクをつけさせない等の行為はあくまでも元妻さんの思想信条、それだけで虐待と認定するのは難しい」そうだ。
しつこく食い下がったら、担当者に「そんなに虐待だと思い込むならあなたが引き取って育てれば良いじゃないですかw」って半笑いで煽られたよ。
それが出来たらとっくにしてる。でも息子連れ出した所で誘拐で通報されて今度こそ社会的に終わるだろう。
ストーカー呼ばわりの件だって滅茶苦茶疑われて警察にも何度も呼び出されて会社にも聞き込みという形で捜査が入って
それが問題になって自主退職に追い込まれた訳だから。
逮捕でもされたらそれこそ息子を救えなくなる。どうしようもなく詰んでいる。
妻が限度を超えて虐待してくれた方がまだ助けようがあったという悲しさしかない。

元妻は良くも悪くも思い込みが強い性格だったが、ある時から変な宗教みたいなセミナーにのめり込んだ挙げ句
それに家の金を使い込んだりセミナーの関係者と浮気する様になって離婚した。
親権もかなり争ったが、元義両親が「ウチでしっかり面倒見るから」もあって取れなかった。
それが今頃になっていつの間にか同居の筈が元妻・息子とは別居になってるし、あれだけ俺を敵視してた癖に
今頃になって自分達じゃどうにもならないからと助け求めてくるんだから勝手なものだ。

息子が不幸になっていくのを手をこまねいて見ている事しか出来ないのがとても辛い。
シにたくなるが新しい家庭を不幸にするだけで元妻には何の影響も無いだろうし、息子の最後の逃げ場で
いる為には生きて尚且つある程度の蓄えを作っておくしかない。
義両親には俺の居場所を教えて逃げて欲しい、と息子に伝えてくれとは頼んだが、あの様子じゃ期待は持てないと思う。
自分じゃ持て余してるから他人の俺が頑張れば丸く収まると思う様な身勝手なタイプだ。

せめて子供だけは大切にして欲しいと願っていたが、それすら難しかった様だ。
どうして元妻みたいな人間が生きているんだろうな、とすら思ってしまう。




522名無しさん@おーぷん23/02/26(日)12:04:05 ID: lY.ig.L1

ストーカー容疑というだけで職場にまで聞き込みに行ってくれる
熱心で暇な警察が本当に存在するならうらやましい




523名無しさん@おーぷん23/02/26(日)13:14:46 ID: Nf.en.L1

>>522
え、DVで警察沙汰になった同僚の件では普通に聞き込みにはきたよ
世間狭くない?




524名無しさん@おーぷん23/02/26(日)13:40:11 ID: 6u.en.L1

>>523
それはもう事件化されていたからだろ




526名無しさん@おーぷん23/02/26(日)14:23:48 ID: lY.ig.L1

>>523
この人は暴力なんかふるってないようだし
本当にストーカーでも単なる付きまとい程度だと
良くて警察が本人に電話してくれるくらい




525名無しさん@おーぷん23/02/26(日)13:47:51 ID: i8.ph.L1

法的に訴える事は考えてない?
あなたがここに書いてる事全部、客観的証拠にして調停するのは無駄ではないと思う
お金がかかるけど、まずは考えが合う弁護人を探すべきだね
息子さんのために頑張れ





引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1674839193/

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

情けねえ男
初めから結婚も子供を持つ資格もなかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

離婚したとは言っても元家族の子供に関する案件で
警察が一方的に職場に聞き込みに来るわけない。
両方の言い分聞けばどっちがまともなことを言っているかは常識でわかるんだし
この人もこの人でかなりエキセントリックな性格なんだろうとは思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

児相ってほんと無駄だな

名無しのふよふよ速報。

警察は所在確認名目で巡回連絡するから管轄内なら職場にも聞き取りにくるよ。
知りもしないくせに思い込みで投稿者批判は止めた方が良いよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

息子本人が外に助けを求めてくれないと難しいな
できるだけ大声で広く大勢に

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘松特有の神視点。
どうやって虐待されてるって知ったんだよ(笑)
そのソースを会社や警察や児相にそのまま伝えればええだけやろ(笑)
そもそも悪い事してないのに自主退職に追い込まれる事なんてないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

元妻の親から聞いたって書いてあるだろ

名無しのふよふよ速報。

うん。ワクチン拒否を陰謀論と刷り込むための作り話だ。正解を教えてやるがコロナ感染対策はじゅうぶんにすること、ワクチンは打たないことだ。前門の虎後門の狼の二重作戦なんだよ。どちらか一方の罠には確実に落とすための。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)