【苦悩】FO予定…だったけどCOでも良いかなって思ってる元友人のA子が色々キツイ。Aは高校からの友人で、気が利くし話が面白い良い子だったんだけど、スマホを持ってネットをよくやる様になったからか段々変な風にネットに影響されてしまった。

988名無しさん@おーぷん23/02/09(木)03:18:43 ID: lt.c3.L1

FO予定…だったけどCOでも良いかなって思ってる元友人のA子が色々キツイ。

Aは高校からの友人で、気が利くし話が面白い良い子だったんだけど、スマホを持ってネットをよくやる様になったからか
(それまではインターネットにはあまり興味無い子だった)段々変な風にネットに影響されてしまい
数年前からはとうとうネトフェミ(ネトウヨの女性バージョンみたいな感じ?)になってしまった。

先日も会社で同僚や後輩と揉めたという事を愚痴られたんだけど、内容が色々酷い。
昼休みにスマホのゲームをやってるのを注意していた、という時点で相当アレなんだけど
ゲームの内容が美少女キャラが沢山出てくる様なヤツだったらしく、女性をモノ扱いして性的搾取してる様なゲームをやるなんて
女性差別だお前は間違っている、みたいな事をA曰く「説教」してたら、上司には注意されるし、説教した後輩以外の
同僚や後輩からも嫌味を言われたり冷たい態度取られてどうしてあんな差別オタクの肩を持つのか!女性の同僚まで!


みたいな感じで切れてたんだけど、そりゃ昼休みにゲームやってるぐらいで絡まれて説教とかしてたら、やってる方に普通引くでしょ……みたいな。
音量出してたとかならまだしも、どうも「イヤホンしてやってて初め無視された、自分の世界に入り込む自閉症のオタクでありえない」と
おもって、思わずカッとなってイヤホンを無理矢理外したら断線したとかで弁償しろと。
それも5000円以上!?100円ショップでイヤホンなんて売ってるのに!これだからオタクは!ってひたすら逆ギレしている。


そんなAが会社で受け入れられているのか、と言われたら、どうやらそういう訳でも無さそう。
「分かってくれない人が多い!」ともよく言ってるし。
そしてAの対応を止めようとする女性の同僚や後輩は「アンフェ姫」とやらに成り下がってしまった存在らしく
間違いを正さなければいけない的な事を言ってて更にドン引き。
私自身はゲームとか家でも外でもやら無いけど、A子会社の人達視点からすればAの方がキチにしか見えないだろうって事は分かる。
今の御時世では、人の趣味にとやかく口出すのは、キチとか老害でしか無いだろう。
Aが自認している様な「正論を語る正しい人」とは見られないし思われない。


共通の友人のB子(こちらも同じ高校からの付き合い)に相談したら「まだあの子(A)の相手してたんだ(笑)」みたいに軽く馬鹿にされてしまった。
聞けばBはBでだいぶ前からAの言動にうんざりしていて自分からは連絡全然取らない様にしてAから連絡が来ても仕事や家の事を理由に疎遠にしてたらしい。
というか共通の友人知人も多かれ少なかれそんな感じで遠巻きにしているのが大半で、仲良くしてるのはA子と同類のネトフェミ入った子ぐらいで
寧ろ私が付き合ってたのは知ってたからAと私はもしかして同類?って感じでBはBで私ともFO気味にしてたから
私からこういった連絡あって逆にびっくりしたんだとか。
知らぬ間に同類扱いされてたり疎遠にされてたのもショックだけど、Aと同じ様に見られてたって事が本当に嫌だったので、
彼女の言動が改めて自分の感性や考えている事とはもう合わなくなってしまっていたんだなって思わされた。


歳食ったからこうなるって訳でも無いだろうに、若い頃は本当に気が利く面白い子だったし、知る限りは異性関係でトラウマになる様な事を
体験した訳でも無さそうだし(寧ろ自分が知る限り、Aは異性相手には結構身勝手なタイプで、相手をさっさと振って切ってくタイプだった)
どうしてこうなってしまったんだと言う嘆きもある。
Aもある意味ネットで狂わされてしまった被害者なのかも知れないけど、周囲からしたら神経分からんキチでしか無いよねって改めて思った。




992名無しさん@おーぷん23/02/09(木)11:38:00 ID: HH.vj.L1

>>988
神経わからんレベルを通り越して完全にキチじゃん
そこまで酷いと分かっているのにまだ「COでもいい ”かな”」なんて悠長なこと言ってる988の神経もわからん
今すぐにでもバッサリCOしないとB以外の友人にもAのお仲間認定されかねないよ
全力で距離置こうよ




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ケーブルを強く引っ張ると結構簡単に中の線がブッシュから外れたりして断線するで

名無しのふよふよ速報。

まさかケーブル自体が切れたと思ったの?
なんかウケるね

名無しのふよふよ速報。

断線して弁償て書いてあるやん

名無しのふよふよ速報。

他の友人に同類に見られた話聞くまでこんなのと付き合えるなら同類なんでは?

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなこと言うけど、俺も選挙がくるまである友人のことをとてもいい人だと思ってたよ。
選挙期間を除けば今でもいい人なんやけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)