【ほっこり】うちのじっちゃんの教えに「男は大概アホなんや。自分より賢い奥さん貰って尻に敷かれてるくらいが幸せに暮らせるんや」というものがあった。USJのマリオランドができたとき、弟の彼女がUSJのチケット4枚当たったから行こうと誘ってきた。

365名無しさん@おーぷん23/01/25(水)04:39:32 ID: KO.ux.L1

うちのじっちゃんの教えに「男は大概アホなんや。自分より賢い奥さん貰って尻に敷かれてるくらいが幸せに暮らせるんや」というものがあった。
USJのマリオランドができたとき、弟の彼女がUSJのチケット4枚当たったから行こうと誘ってきた。
彼女さんの両親は仕事が忙しくて都合がつかんらしく、高校生ということもあって、運転手兼保護者のオヤジ、運転交代要員の俺、弟、彼女の4人で行くことになった。 
ガス代と高速代入れてもチケ代の方が遥かに高いのに交通費折半申し出てきたり、むしろチケ代二枚分は払うと伝えてもお代は受け取ってもらえず、苦肉の策でパーク内での食事を出させてもらった。
オヤジは「しっかりした彼女さんだなぁ」と感心していた。
そんな彼女さんはヨッシーが好きで好きで好きすぎてどうしてもマリオランドに行きたかったらしく、入園早々にマリオランドへ突撃していった。
お土産屋さんへ行くと、そこでヨッシーの被り物を吟味し始めた。一番可愛いものを!としっかり、でも素早く選別し、弟に被せた。
弟、変なところでカッコつけでプライドあるから絶対被んないだろうなと思ったら案の定、すぐに脱いで「好きなら自分で被んなよ・・・」と彼女さんの頭にのせた。
そしたら彼女さん、大真面目な顔で「私が被ったら私の大好きなヨッシーが見えないじゃない」と言い放った。
弟は若干気圧されたように「お、おう・・・」と言いつつ突き返されたヨッシーを追い詰められたような顔で見つめた。
「私が一生懸命弟くんに似合うヨッシーをこの中から頑張って選んだのに、だめなの?」と彼女がすごーく悲しそうな顔をしたものだから、弟、無言でヨッシーを被り直した。
彼女、満面の笑み。
ことの成り行きを見守ってた俺とオヤジの視線に気づくと、こっち向いていたずらがバレたときのような表情をした。
明らかに計画的犯行だ。一度許可を貰えればコッチのものとばかりに、彼女さん、次に小さなヨッシーのぬいぐるみがついたカチューシャのところへ弟を連れていき、「1番可愛いヨッシーを選んで!」と弟にお願いした。
「え、もしかしてカチューシャ被るの?ならこの帽子俺が被らなくても」と最後の抵抗を見せた弟に
「ヨッシーでお揃いだよ?可愛いヨッシーが2倍になるんだよ?幸せの相乗効果で4倍だよ?」という謎の説得が炸裂し、勢いに負けた弟は「そうか」と謎の納得をしてヨッシーを選び始めた。
ちなみに幸せの相乗効果で4倍とは、ヨッシーが二匹になることで幸せも2倍、二匹と2倍で2の自乗で4倍らしい。なるほどわからん。
結局USJの中どころか帰りの車の中でも弟はヨッシーをかぶっていた。
彼女さんが弟を見る度頭のヨッシーを見てへにゃっと笑うのがグッときたらしい。
じーちゃんの教えはかなり正しいのかもしれん。




366名無しさん@おーぷん23/01/25(水)06:39:19 ID: Tl.fm.L25

>>365
>ヨッシーが二匹になることで幸せも2倍、二匹と2倍で2の自乗で4倍らしい。
なるほどわからん。

上の論理は同じく自分もわからんw
ただこれだけは言えるわ…じっちゃんの教えはその通り、かなり正しい。
皆で幸せになりなよ。




370名無しさん@おーぷん23/01/25(水)08:10:25 ID: KO.ux.L1

>>366
彼女さんかなり頭よくて物理専攻して大学も理系に進んだから物理学的なアレか?と一瞬思ったけど多分キャラからして適当に言ってるんだと思う。
でも勢い良すぎて謎の説得力がある。

ゲーセンで100円でとれたヨッシーのキーホルダーみたいなやつを誕生日プレゼントつって冗談で渡したのに本気で喜んでくれるいい子だからぜひとも結婚してほしい。
弟曰くプレゼントくれるってだけでもありがたいことなのにわざわざ好きなもの選んでくれるって凄いことじゃない?って言ってたって。
そういう考え方ができるってのも別の意味で頭がいいってことなんだろうなと思う。




367名無しさん@おーぷん23/01/25(水)07:33:11 ID: 9W.it.L1

「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ10倍」




370名無しさん@おーぷん23/01/25(水)08:10:25 ID: KO.ux.L1

>>367
俺も同じコピペが頭をよぎったわ




368名無しさん@おーぷん23/01/25(水)07:49:15 ID: Jf.of.L13

頭がこんがらがりますなぁ( ゚∀゚)




371名無しさん@おーぷん23/01/25(水)08:42:57 ID: Lj.oz.L1

ほっこりした。いい話^^

> 私が被ったら私の大好きなヨッシーが見えないじゃない

ここ好きwww




373名無しさん@おーぷん23/01/25(水)09:07:23 ID: 9W.it.L1

>>371
彼氏がヨッシーのかぶり物したら「好き+好き」ではなくて「好き*好き」なんだろうなw




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1673012214/

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

二刀流で200万
い2倍のジャンプで400万
3倍の回転を加えてバッファローマンの1000万を超える1200万パワー定期

返信する
名無しのふよふよ速報。

チケット代の方が高いのにガス代も高速代も折半という女の主張を受け入れて食事代しか出さない男と結婚するかなぁ
賢くて尻に敷けるような女の人はだいたい男気があって女に金は出させない(苦労させない)みたいな人と一緒になってることが多いように思う
尻に敷く、て男を使うのが上手な人ということだからね

返信する
名無しのふよふよ速報。

偏見というか穿ち過ぎた主観だな
その辺は親の教育によるだろ
まして彼氏親と兄が同行してて世話になってるわけだし

名無しのふよふよ速報。

優先券じゃなく本当に無料で当たったとかでチケット代タダだったんでないの

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)