【衝撃】妊娠中なんだけど、ニートの義姉(夫の姉)から「私は子供の頃からお父さんに性的虐待受けてたから生まれた子が女だったらお父さんに会わせない方が良いと思うよ。助け求めたってお母さんは絶対助けてくれないからね。」「もし、実家に連れてきたら、いじめるふりしてあんたたちを実家から追い出すから。」と言われた。夫に事実か聞いてみると・・・

673名無しさん@おーぷん23/01/07(土)20:09:16 ID: Pj.1k.L1

妊娠中なんだけど、
ニートの義姉(夫の姉)から
「私は子供の頃からお父さんに性的虐待受けてたから生まれた子が女だったらお父さんに会わせない方が良いと思うよ。助け求めたってお母さんは絶対助けてくれないからね。」
「もし、実家に連れてきたら、いじめるふりしてあんたたちを実家から追い出すから。」と言われた。
夫に事実か聞いたら「姉ちゃん、精神がアレだから」
とだけ言われた。
見た感じ、義父にセクハラめいたところはない。
私の親に相談したら「お義姉さんの発言が妄想でも本当でも孫は夫くんのご両親に会わせない方が良い」
「本当だったら孫が取り返しがつかない目に遭うし、
嘘だとしてもそんな妄想癖のある義姉とそんな風に育てたご両親の家に行かせると何されるかわからない」
と言われた。
でも、義姉を完全に信用できるわけではないし、
義姉の妄想だとしたら舅にものすごい失礼なことになるから、すぐに義両親と距離を置くこともしたくない。
義姉は家にずっといるから、義姉抜きで会うのも難しい。ちなみに義姉は姑の連れ子で、夫は義両親の実子。




675名無しさん@おーぷん23/01/07(土)21:01:02 ID: 9O.zx.L1

>>673
家に連れてきたら、という条件なのだから会わせたいなら他の人の目もある外で会えば良いと思う。
ご両親の心配はもっともだ。
それにしても、もし旦那さんの言うように本当に義姉さんの精神がアレだとしたら、窓を開けて赤ん坊を放り出されるかもしれないとかを旦那さんは考えないのかな。
義姉さんを単にバカにしているだけで、本気では妻子の心配はしてないよね旦那さん。
不安を訴えて、その不安の解消のためにもしもの時に備えて自分がずっと抱っこひもで抱いているとか、旦那さんは何か対策を考えてくれた?
何もせずに義姉さんをバカにする事しかしてない旦那さんも、義母と同様に何かあっても助けてくれない人なんじゃないの。




688名無しさん@おーぷん23/01/09(月)13:49:37 ID: Kc.aw.L1

>>673
娘が可愛くてたまらなかった父が、小さい娘に対して
抱きつく、いきなり触る、キスする、布団に入る、タイミングを考えない過剰な愛情表現をし続ける。
幼い子だから、傍目にセクハラに見えない父親の愛情にうつる
小さい子にしたら、嫌なものはいやだ。抱っこされるのが好きなこはいいが、感覚的に大人の女がおっさんにいきなり触られるのが
つらいのとそう変わらない嫌悪感だ。
やめてと泣き叫んでも母も兄弟も誰も理解してくれず
言い分を何も聞かずに、生意気だと更に怒られる。絶対に助けてくれない。周囲も理解しない。「お父さんかわいそう」という。
お父さんはすごくかわいがってて優しいなと、お前が悪いすぐ怒る奴だと責められる。
これが日常的に何度も起きる。
大人になった今はみんな態度が普通だが、幼少期の小さいころにこれを日常的に繰り返され続けた経験に大人になっても苦しむ。
なんてケースもあるな。
この父親のパターンは、母親が男っぽすぎてうまく恋の関係が築けないと過剰に娘に向かう行動の一つ。一番最初の原因は母親との関係にある。
拒否が通じない過剰なスキンシップは、
血がつながっても苦しいのに、血のつながりがなければ病むね
そのお姉さんのいうのがもしこれなら、犯罪は起きてない。
が、とにかく苦しかったと思う。
会わせた時に、お義父さんに子供がどんな反応してるか見ることかな。強制的にかわいがってはいないか。本気で子供が嫌がってないか。本当に犯罪の方向なら全力で守らないといけないけど、
上のケースならとりあえず様子を見守るでも間に合うかなと。
たまにしか会わないし。
色々見分けができない状態だろうけど、こんなパターンもあるよとw実対策は他の人が書いてくれてる感じでよいと思う




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669351658/

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

血が繋がってない、は真実味ある。
ただそんなんなら成人したら真っ先に家出て縁切ると思うけどそんな親と暮らしてるのは?というのもある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

親のせいで病んで働けないから養わせてる、というだろうなあ
義姉の精神がアレなのはあるけど、性的に不愉快な行動されてたのも事実、というパターンもあるから
本当に慎重にした方がいい

名無しのふよふよ速報。

実際、親から受けた虐待が原因でPTSDやパニック障害になって働けないからと実家で養ってもらって遊んでいる子はそんなに珍しくないんだよね
自分は逃げたけど逃げるのが物凄く大変だったし、歳なりのおしゃれや遊びなんて全く出来なかったし、家を出てもPTSDに苦しめられるのは変わらなかったしで、家を出ない選択をする子がいるのはまあわかる

この家は母親が生活を守る為に姉の精神をおかしいことにして性的虐待をうやむやにした可能性があると思う
自分の家は殴られて意識を失っても、手足が痣だらけになっても母親に大げさでおかしい子の扱いをされて助けてもらえなかった

名無しのふよふよ速報。

監督責任は報告者にあるからまあ好きにすれって感じ。ただ義姉の言を軽んじて後から何かあったとき文句言うなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

675の言う通り外で会って目を離さなければいい
旦那は親の肩持ってるなら義両親が信用できないから子供は会わせませんなんてなったら夫婦関係も悪くなるだろうしとは言え用心するに越したことはないからね

返信する
名無しのふよふよ速報。

孫が女だったら〜のあたり迫真だなあ
連れ子か…気の毒に

返信する
名無しのふよふよ速報。

実親の言うことが正しいと思うがねぇ。人の目がある外って言ったって他人の目がそんなあてになると思えん。義両親のおべっかに子供を犠牲にしたけりゃすればいいんじゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

事実にしてもアレな妄想だとしても実家に連れてくのは危険ってことじゃん
「虐めるフリして追い出す」って宣言されてる訳だし何されるか分からない
危険性について旦那としっかり話し合った上で義両親とは外で会えばいいだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>義姉の妄想だとしたら舅にものすごい失礼なことになるから、すぐに義両親と距離を置くこともしたくない。
そうやってデモデモダッテやっているうちに被害にあうぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

姉かわいそす。精神アレだからで、母にも弟にも無視されてたんだろうね。

名無しのふよふよ速報。

頭おかしい可能性のある義姉の話だけで判断するのは危険よね。
が、その話が本当でも嘘でも、義両親か義姉のどちらかが危険なのは間違いない
旦那に丸投げでいいんじゃない?義両親時に義姉と同時に話し合いして、誰がジョーカーか判明するまで義実家には行かない
実際は孫まで出来て、さらに自分の居場所がなくなるのを危惧した義姉の虚言だと思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者に敵意むき出しとかじゃないのが逆に物悲しさがあるよね

名無しのふよふよ速報。

家に来てほしくないからといって、わざわざ自分を傷物扱いする嘘をつくとは思えない。
お嫁さんの両親に伝わることなんて想像可能。本当に危険なんだと思うけどな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)