【呆れ】看護師アラサーの女だけど、コロナ前に婚活してたから結婚できたわーって話したら同級生の男性から嫌味を言われた。そこで言い返したら・・・

792あけおめ@凶吉23/01/03(火)11:53:53 ID: xK.er.L1

看護師アラサーの女だけど、コロナ前に婚活してたから結婚できたわーって話したら同級生の男性から
「女ってなんで現実見ずに理想ばっか追ってんの?年収600万とか働いてるくせになんで男の年収となると現実見られないの?w」
と言われたので
「男こそなんで現実見られないの?子供欲しいって言ってるのに40代50代からガンガン申し込みくるのなんで?
年収300万代のくせに子供3人ほしいですとか言ってくるやつ、子供3人も居て私がフルタイム看護師として今の年収維持できると思ってるの?
300万で子供3人育てきれると本気で思ってるの?もしかして妊娠してもギリギリまで働いて出産後は一週間で現場にもどれとか言うつもり?(私の母の時代の看護師はそれが当たり前だったらしい)」
と返したら、必死に40.50でも子供は作れる、300万でも質素倹約すれば育てられる、年収600万の男捕まえるほうが非現実的とワーワー言われた。
でも私、年収600万の数歳年上の人と結婚したけどね。私の年齢・年収から考えると600万以上で設定しとかないと上記の勘違い男やヒモみたいな人たちからガンガン申し込みきてまともな申し込みが埋もれるくらいだったし。
婚活市場には女が溢れてるとか言われたけど知らんし。
嫌味言うなら何年も婚活してるのに成婚できてない人に絡めばいいのに。




793あけおめ@凶23/01/03(火)13:50:05 ID: C1.er.L6

>>792
無事希望通りの結婚が出来た女性を相手に絡む時点でイミフだよね




794あけおめ@諭吉23/01/03(火)17:01:18 ID: xK.er.L1

ほんとにね。
婚活したいって子に私がどうやって婚活してたか体験話してただけなのに、年収600万以上でも最初低いからもっとあげてみたほうがってアドバイスされたって話でつっかかってきた。
実際600万だと看護師って職業の影響もあって年収600万の50代からガンガン申し込みきてゲロゲロ〜って思ってた。
バブル期にうまい汁吸ってたくせに年収600万止まりで下手したら孫に近い年の女性に子供産んでくれって迫る男たちはもはや恐怖。
全員手に職もあるしまだ20代だから安く設定しすぎると私みたいに勘違い男から大量にメッセージ来てSAN値削られるよ!ってアドバイスしたのが気に障ったみたい。
実際私は超スピード成婚だったけど、その短期間でもあの気持ち悪いメッセージの山は耐えられなかった。
自分の娘や孫の年代に向けて送られてきたメッセージと画像を集めて本にしたらホラー系好きな人に売れそうなくらい。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

希望条件通り即成婚できた奴に絡む内容じゃないよねっていうのは同意。
希望条件は拘らなさすぎてマッチ数多くなりすぎると、適切な件数にまとまるまで条件絞れって言われるのは経験アリ。
まあ、看護師女は人気だから申し込みが色々な所から来るのはしゃーない。嫌なら年齢フィルタも(あれば)設定しておくと良いのかも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

同級生の男は低収入かつコメント主のことを狙ってたんじゃねえかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘松さんさぁ、40代50代や低年収からガンガン申し込み来てしまうから年収設定条件上げざるを得ないとかさぁ。

年齢もフィルター出来ないわけないやろ。何歳までって設定すりゃええやん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

設定してるのにくるんだよ
知らないの?

名無しのふよふよ速報。

>嫌味言うなら何年も婚活してるのに成婚できてない人に絡めばいいのに。

他は分かるけどこれは良い訳無えだろ
自分が嫌だと思うゴミを他人に押し付けるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

50代ってバブル末期で全然美味しい思いしてないよ
しかもアラサーで孫の歳って?

返信する
名無しのふよふよ速報。

二十代女性の大半は+五歳でフィルターかけてるそうだが。システム知らんのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゲロゲロ~とかねるとん世代の50代とお似合いなのでは

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ、死ねよ。往生すれば、極楽だぞ。 この世の事に、幸福はない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

40歳抜けた独男って、自分の値踏みを勘違いし続けた方々だからな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)