【衝撃】学生時代の同級生Aは、顔自体はフツメンでとにかくモテなかった。性格も残念で、女好きのくせに女叩きが大好き。ただ女性に対してはやたらと積極的で、2〜3週に一度くらいのペースで誰かに告白していた。だが・・・

65あけおめ@獄凶23/01/03(火)18:42:17 ID: qt.v1.L1

「優しい人or真面目な人だと思うけどちょっと…」
と振られた男性が、本当に自分のことを優しくて真面目な人と思ってたことが衝撃だった。

学生時代の同級生Aは、顔自体はフツメンでとにかくモテなかった。
まず、身だしなみに一切気を使わない。変に長い髪はボサボサ、顔面はいつも脂ギトギトで白い膿の溜まったニキビがいくつもあり、年中汗臭い(運動部の汗の臭いとは違う、なんか熟成された感じの臭い)。
性格も残念で、女好きのくせに女叩きが大好き。女性のことを性器をもじった名前で呼び、女性が犯人の事件があれば「××××(性器もじりの呼び名)ってこえ〜w」、女性が快挙を成し遂げたニュースがあれば「どうせ枕営業だよなw」とニヤニヤ。
本当にいるんだって感心するほどの典型的な嫌な喪男。

ただ女性に対してはやたらと積極的で、2〜3週に一度くらいのペースで誰かに告白してた。
で、その時の断り文句がたいてい
「A君は真面目な人だと思うけど…ごめんなさい」
みたいに、「優しいけど」「真面目な人だけど」が枕詞のようにつくらしい。
Aは、やっぱり女はDQNが好きなんだ!と振られるたびにキレ散らかし、と同時に、まあ俺はDQNと違って優しいからな、とドヤ顔(何故?)していた。
でも多分、Aは前述のヤバさと合わせて変にガタイが良かったから、刺激して逆上させないよう言葉を選んでそう言ってたんじゃないかな…Aが狙うのは「お前がキモいから付き合いたくないんだよ!」とか間違っても言えないような気弱な子ばかりだった。
それに、優しいとか真面目って、何も褒めるところがない人を無理やり褒めなきゃいけない時の常套句だし。

こんなことを思い出したのも、最近Facebookを覗いた時にAがある動画を共有してたから。
「夫が家事育児に協力的じゃないとか文句言う女へ。そういう男は過去にお前が「優しくて真面目だけど」と振ってるんだよ!自業自得!」
…って感じの内容。
調べたら、一部の男性から大絶賛らしいけど…Aみたいな自称「優しくて真面目な男」は、別に家事育児にも協力しないだろうしそもそも結婚もできなさそうだな…と思った。
それに何より、いい歳したAが、いまだに自分を優しくて真面目と本気で思ってそうなことに衝撃を受けた。




66あけおめ@吉23/01/03(火)21:08:59 ID: 5b.er.L1

まあ、嫌な奴に「優しい」って言われると
「こっちは単にそういう性格なんだ、意図的にやってるみたいな言い方するなボケが」
みたいに思うことはあるな。




67あけおめ@諭吉23/01/03(火)21:52:25 ID: C1.er.L6

>>66
Aは嫌な奴からでなく惚れて告った女子から社交辞令で「優しい」と言われてるのを真に受けてるって話なのに、
最大に明後日な方向のレスで草
Aと同じ勘助の臭いがするな




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

優しさや思いやりっていうのは積極的な行動なんだよ。

勘違いしてる陰キャは迷惑かけずに隅っこにいることを優しいと思ってるかもしれないけど、それ系の人を優しいと形容するのは、存在が「無」すぎて評価できないから頑張って誰にでも当てはまること言ってるだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

このご時世、迷惑かけないだけで充分ですよ

名無しのふよふよ速報。

「優しい」以外の新たな単語が求められるな
「いい人」も微妙だしなんて言えばいいのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

害獣化させないための「優しいいい人」レッテルだからね
勘違いしてムダ吼えするけど行動がセーブされているなら別にいいんじゃない?

名無しのふよふよ速報。

女を汚い言葉で罵ってどこが優しいんだよと思うけど、そういう奴は本気で「みんな思ってても言わないことを俺は正直に言ってるだけ、他の奴らが女に媚びてるだけで俺は素直でいい人なんだ」って思ってたりするからね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)