【衝撃】仲良し夫婦のつもりだった元嫁から突然なんの前触れもなく「離婚したい」って言われた。とりあえず返事は保留にして、興信所を訪問して浮気調査してもらった。が、まったく何も出ず友人のアドバイスで休日に釣りに誘われたふりをしてリビングにボイスレコーダーを仕掛けておいたら・・・

302名無しさん@おーぷん22/11/26(土)13:04:59 ID: P7.ft.L1

離婚して10年近くになるんだが、この間偶然バッタリ元嫁に会った。
お互い気付いていながら気付かないフリしたが、まだ40になったばかりのはずなのに
驚くほどみすぼらしく老け込んでてビックリした。
元嫁の自業自得とは言え、実家も頼れなかった無職の30歳が離婚したあと相当苦労したんだろうなぁ。
同情はしないが。

10年前、突然嫁から「離婚したい」って言われたんだ。
結婚5年、子供には恵まれなかったものの割と仲良し夫婦のつもりだった。
喧嘩らしい喧嘩をしたこともない。休日にはしょっちゅう二人で出かけてたし。
理由を聞いたら「子供もいないし夫婦でいる意味なくない?お互い別の道を自由に生きた方がいい気がして」って。
子供がいないのは結婚時にもし子供ができなくても検査とかやめよう、自然にまかせようって言いあった結果。
「生活はどうすんだよ」って聞いたら「又働くし何とかなると思うし」って。
結婚以来、嫁の希望で専業主婦やってて無職歴5年の何の資格もない専業主婦が大丈夫か?と思ったが
本人が気にしてない様子だし、そこはどうでもいい。
俺の方には離婚する理由がないので却下したいところだが、
突然なんの前触れもなく離婚したいなんて言われて、驚くとかショックとか通り越して
なんでか妙に冷めた気持ちになってしまった。
とりあえず返事は保留にして、翌日から知人の伝手で興信所を訪問して浮気調査してもらった。
が、まったく何も出てこない。
嫁のスマホは俺の名義なので通話明細を発行してもらったが、怪しい履歴もなかった。
浮気じゃないってのはホッとしたが、一方で離婚したいほど俺には夫としての価値がなかったのかとショックもあった。
離婚に応じるしかないのかな・・・と白旗上げそうになったが、
友人のアドバイスで休日に釣りに誘われたふりをしてリビングにボイスレコーダーを仕掛けておいたら
浮気相手としか思えないような話しぶりと内容が1時間近く録音されてた。
なら記録が残ってるはずだと思って再度通話明細を発行してもらったが、その日その時間は誰とも話していない。
それでやっとカラクリが分かった。
俺の知らないスマホを持ってるって。




303名無しさん@おーぷん22/11/26(土)13:05:10 ID: P7.ft.L1

それからは釣りに嵌ったフリして休日に何度か出かけるふりしてボイスレコーダーを仕掛け
証拠の音声をいくつか取った。
その後妻から「どう?考えてくれてる?」って聞かれたので「うん」と。
音声の様子から、スマホを隠してる場所はなんとなくわかったし、実際確認もしてた。
写メも撮ってある。通話履歴の画面も。
真っすぐスマホを隠してる場所に向かい「これの件だけど」ってスマホを見せたら震えだした。
「とりあえず慰謝料請求するけど、一応相手の男のこと聞いておこうか」って言ったらパニックになってんの。
顎をガクガクさせながら「なんのこと?私そんなスマホ知らないけど」とか言ってたけど
「悪いけど、通話の内容も抑えてあるんだよ。逃げられないんだよ。で、相手は誰?」って言っても
「知らない!知らない!」って。
「話さないならしょうがないね。持ち主を調べるなんて弁護士に頼めば簡単なんだけどね」
って言ったら白状した。
浮気相手が二人だけの会話用にスマホを与えてたらしい。
尻尾をつかまれないように、離婚成立まで絶対会わない約束して会話を楽しんでたんだ。
それはボイスレコーダーに録音された会話の中でも言ってた。
早く会えるようになるといいね、とか待ち遠しい、とか。下ネタ話も色々。
相手は俺よりずっと高収入な士業のようだが、同時に信用を失うとヤバいんだろうね。
浮気相手の男には「妻とは別れることを約束するならこんだけの慰謝料で手を打ってやるし職場にもアクションは起こさない」
と条件を付けて交渉し相場以上吹っ掛けたけど、あっさり受け入れて速攻で振り込んできた。500万。
これならもっと吹っ掛ければよかった。
妻には財産分与と慰謝料を相殺して身一つで出てってもらった。
なんかあの頃のことを久々に思い出してしまったが、あれ以来女性を信用できなかった。
再婚を勧めてくる人が何人かいたけど、まったくそんな気になれず。
が、昨年から付き合ってる女性がいて、彼女も又旦那さんに裏切られて長らく男性不信に陥ってたらしい。
同じ傷を持つ同士・・・と言えばお花畑過ぎるんだろうが、彼女とならやり直せるかなと思う反面
情けないことに、やはりまだ完全には吹っ切れていない。
そんな時に元嫁とバッタリ会って、また傷口が開いたような気がする。
浮気されて離婚して、その後再婚した人って、どういうふうに折り合いつけて決めたんだろうか。




306名無しさん@おーぷん22/11/27(日)14:15:12 ID: rE.lj.L1

>>303
私→アル中酒乱モラハラ不倫夫と離婚
現旦那→初めてできた彼女にさんざん金を吸い取られ、二股かけられた挙げ句棄てられた

個人がやってた相互相談サイトで知り合ったけど、お互いに「なんでそんなクズと…」と言い合って、泣いたり笑ったり
同棲8年籍入れて10年、今も仲がいい
同棲が長かったのは、私が嫌がってたから
前の旦那みたいに、籍を入れてから別人みたいに豹変されるのが怖かった
実際はより仲良くなっただけだったけど

あなたは、期限を決めて○年後も今みたいに仲が良かったら籍入れよう、でいいんじゃ?
22歳の従兄弟が彼女に結婚迫られてるときにそうアドバイスしたら5年設定で話まとまったのに2年で結婚してた
そんなに何年もそばにいれる居心地いい、信頼できる他人はそんなにいないと思うよ




304名無しさん@おーぷん22/11/26(土)15:21:23 ID: Li.ys.L1

乙でした。
自分の場合は、「被害者意識に引きこもっていたら尚更敵が増えるのでは」と気づいた時。
302さんは慰めてくれる人がいるだけマシな気がする。
当方は「捨てられる方が悪い」と周囲の二次攻撃が凄かった。
メンタルも二重に弱ってるので仕事もうまくいかない。
実家や職場その他諸々の空気や意識が合わさって、「もののけ姫」のタタリ神みたいに膨張して襲い掛かってくるような感覚だった。
なら、アシタカみたいに別の土地へ行こうとして、転職して金貯めることにした。
それこそ冒頭の気づきを得たわけ。
その職場で出会いがあった。
周囲には教えずに引越して、籍は入れずとも同棲して数年経つ。

・現状を変えたいと気づきがあった
・そもそも不惑が近づいてきて生活基盤を立て直すならチャンスは残り少なかった
・結婚制度に拘る気持ちはなくなっていた

これが自分にとっての折り合いの付け方。
302さんも再婚しないならしないで良いと思う。
ただ、お相手の方が不幸にならないように配慮してあげて欲しいとも思う。




305名無しさん@おーぷん22/11/26(土)21:20:48 ID: P7.ft.L1

>>304
レスありがとう。大変だったんだね。
確かに彼女を不幸にしてはいけないと思ってはいる。
が、彼女自身もちゃんと籍を入れて親を安心させたい気持ちがあるようだが、
たまに昔のことを思い出して迷いが生じるみたいだ。
事実婚もありかなと思うが、なんせ田舎なもんで回りの理解はないな。
まぁ急ぐ必要はないので、彼女と一緒にじっくり考えてみるよ。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653774266/

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そりゃ連れ込んでいないからね
離婚するまで別スマホで通話のみ
身体の関係を証明もせず
相手に500万ふっかけたら払ったとか身一つで追い出したとか設定が雑で笑えるけどそこはね?

名無しのふよふよ速報。

文章も読めない人はコメントすんな

名無しのふよふよ速報。

別に嘘松とは思わないがその興信所は使わないわ無能すぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

元嫁さん不幸になってなくね?
その相手も
自分だけ不幸になってるのを受け入れんと

返信する
名無しのふよふよ速報。

体の関係証明出来なかったら不倫にならないじゃん
相手もスマホもたせる士業ならそれくらい解かろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

これな
設定が雑なのかガキなのか

名無しのふよふよ速報。

パッと500万払える奴と一緒になれるんなら不幸になっとらんな嫁

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)