【怒り】最近仕事が立て込んでて帰ってからご飯作るのが億劫でコンビニとかほか弁で済ませてたら「主婦ならもっと頑張れよ」と言われた。「へぇ〜知りませんでした。今時は正社員でも主婦って言われるんですね!」って怒鳴ったら・・・

672名無しさん@おーぷん22/11/09(水)22:36:54 ID: ke.vb.L1

ムカつくムカつくムカつく!
旦那に主婦って言われた。
最近仕事が立て込んでて帰ってからご飯作るのが億劫でコンビニとかほか弁で済ませてたら「主婦ならもっと頑張れよ」だとさ!
「へぇ〜知りませんでした。今時は正社員でも主婦って言われるんですね!」って怒鳴ったら性格悪いだって。
揚げ足取りしてないで自分の仕事はこなせよとも言われた。揚げ足も何も本当のことだし、そもそも家事は私だけの仕事じゃない。
旦那が私より帰りが遅いから大変だろうと思って多めに家事を負担してあげてたのに、いつのまにかそれが当たり前になった挙句私の仕事だって奴が言い出しただけ。
仏心出したら裏切られた気分だ。
最初の頃はあっちも「家事をしてくれてありがとう、仕事のせいでできなくてごめんね」って感じだったのに慣れって怖い。
こんなの逆予算じゃん。
使わなかった予算は次年度に縮小されるけど、家事は頑張った分次からはもっと頑張らないとサボった判定をされるの。年々大きくなる計画値かよ。
しかもこっちの気遣いとか全部なかったことになって私の仕事ってことにされてさ、やって当たり前なんだよなあっちからしたら。
ってことを旦那にぶちまけたら「愛情、気遣い、押しつけがましい!」って向こうもキレた。
もしかして仕事が忙しくて時間が取れないから家事をしてもらってることが後ろめたいの?
でもだからって「メインで家事をしてる人=主婦」ってトンデモ理論で私に家事を押しつけるな!主婦ってのは家事に専念してる人のことだわ!
片方の親切心でやってもらってることをその人の仕事ってことにしてやらない自分を正当化するな!
あーもう書きたいことがゴチャゴチャしてきたからもうやめる!おやすみなさい!




673名無しさん@おーぷん22/11/10(木)00:28:39 ID: Gu.2h.L1

>>672
夫があんぽんたん過ぎる
家事を押し付けておいて「主婦ならもっと頑張れ」って何様だろうね




674名無しさん@おーぷん22/11/10(木)06:37:09 ID: kG.2r.L1

>>672
私も未就学児がいるから時短してるだけの正社員なのに専業主婦って言われたことあります…
世の中の主婦の方を見下すわけじゃないですけど、「主婦なんだから家事を全部やって当たり前」「俺の方が稼いでるから偉い」っていう侮蔑と思い上がりがニュアンスとして伝わってくるのが嫌というかなんというか…
男の人って上下関係をハッキリしたがることが多いので、家事を多めにやったりすると下に見られてしまう気がします
夫の負担を減らしたくてやってることでも、収入が低いから家事をやってるって取られるんですよね
どうやっても対等になれない




676名無しさん@おーぷん22/11/10(木)17:07:50 ID: ei.zt.L1

>>672
もう旦那さんのために家事をやってあげる必要はないよ。
正社員なんだから勤務先の仕事に注力して、自分の分だけの家事をしていればいい。
今後も仕事は辞めないほうがいいだろうね。
残念だけど、本当に主婦になったら、その旦那さんはいっそう増長するだけだと思うから。




678名無しさん@おーぷん22/11/10(木)19:10:53 ID: MZ.tq.L1

>>672
自分が「主婦」なら
あんたも「主夫」だと言っとけ




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/

19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

専業が付かなくなるだけで、未だに主婦は主婦。共稼ぎなんだから、旦那さんの理解が足りないだけだとは思う。
働いて欲しいパートは嫌だとか言いながら、家事が疎かになることを想像出来てない。
そもそも、独身男性は家事しつつ仕事続けてるのだから、結婚してからも両方で家事は出来ると思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女が家事して当たり前とかいう概念もつとかどういう家庭で育ったんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

私なら子供が居なければ即離婚する
こんなポンコツ男と過ごす時間が1秒でも惜しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

アンタの稼ぎが倍になるなら仕事辞めて専業主婦になるけど能力的に無理でしょ?
アタシも両立させたらこれが能力的に限界なの。
で伝わるんじゃないの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男とか女とか主婦とか正社員とか関係ない。

稼いでる方が家事楽であるべきで、どれだけの稼ぎに差があるかで家事も差をつければ良い。
夫が倍以上稼いでるなら倍以上家事やれば良いし、同じなら同じだけやれば良い

返信する
名無しのふよふよ速報。

それは仮に定時で上がれる高収入の夫、サービス残業当たり前で20時まで働く一般的な収入の妻、とかでも収入低い方が家事分担多くするべきだと思うの??
それはきっと上手くいかないと思うよ…

名無しのふよふよ速報。

もうこの人絶対仕事も家事もできないじゃん

名無しのふよふよ速報。

じゃあ聞くけど、今時の女だって正社員なら300〜400は最低でも稼ぐよね?
男は一人でいきなり300〜400年収上げられる?
無理でしょ?
家事せずに怠惰にのさばる屑なんて家庭に不要だよ間抜け

名無しのふよふよ速報。

飯の準備を辞めろ
胃袋は正直だぞ
すぐ根を上げて降参してくるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうして男性ってこういう思考になっちゃう人が多いんだろう?
この人ならと結婚し共に白髪がはえるまで助け合いながら生きて行くために家族になったんじゃないの?
月並な例えだけど奥様はあなたのママじゃないんすよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

働いてても、結婚したら年収を問わず主婦って呼ばれるの確かに不思議だよね。働いてる男の人は呼ばれないのに、女の人だけ。仮に共働きで旦那さんが家事の大部分を担ってても奥さんが「主婦のくせに家事しない」扱いになるよね。無職でない限り、旦那さんを主夫とは呼ばない…

返信する
名無しのふよふよ速報。

それ流行りなの?バカっぽいけど大丈夫?

名無しのふよふよ速報。

どっちが稼いでてどっちが労働時間が長いかで話は違うと思う。
ちなみにうちは俺が8時〜17時で嫁が7時〜20時で嫁が給料も上。
俺がほぼ全部家事どす。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男一人の稼ぎだけで暮らせないから共働き、って時点で、男側に口開く権利無いわ𐤔
キッチリ平等に家事育児こなしてるなら話は別だけど、それ以外は遺伝子残して貰えただけで感謝しろよ𐤔

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事でも、大変そうだからって善意で手伝ったらだんだんこちらに仕事を押しつける人いるよね
善意につけ込むやつはいるし最初から見下す相手だと思ってたなら余計つけ込んできそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな態度とって夫婦生活が成り立つと思ってる方が不思議
妻は妻であってお前みたいなクソガキの母ちゃんじゃないんだよ
ってわかってないクソガキ男って本当に多い

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業主婦に育てられている男は男性であればサービスされて当然だと信じている
子どもができるまでに一から教育し直すのは相当な根性と根気と離婚覚悟がいるぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)