【ざまぁ】近所に引っ越してきた泥ママが挨拶に来た時、私の庭のことを褒めてくれた。自分もガーデニングが趣味だから仲良くしてくださいと。それからは何事もなく過ごしていたのですが、子供のお迎えついでにママ友と雑談をしていると「ローズマリーありがとうございました!子供もすごく喜んでて~~」と言われ「え?」となっていると「あ、ごめんなさい勝手に持ってっちゃいました~」「分けてくれるって話なので~」と悪びれる様子もなく言われて絶句。

293名無しの心子知らず2022/08/07(日)10:01:00 ID: JmmdaF5O.net

私も泥ママ話を1つ。我が家のお化けラベンダーに泥ママが敗北した話を。アホ~な話なので、お茶請けになれば幸いです。虫注意です。

近所に引っ越してきた泥ママが挨拶に来た時、私の庭のことを褒めてくれました。曰く、自分もガーデニングが趣味だから仲良くしてくださいと。その時は趣味仲間が増えると嬉しかったのですが、「ちょっと雑草も多いですね~」と言われたのがショックでした。

私が主に育てているのはハーブたちです。その時は季節もあり、お花は咲いていなくて分かりにくかったのだと思いますが、大切に育てているものなのでズキっと来たのと、ガーデニングが趣味なのに?とも思いました。

それからは何事もなく過ごしていたのですが、子供のお迎えついでにママ友と雑談をしていると、その泥ママに話しかけられて「ローズマリーありがとうございました!子供もすごく喜んでて~~」と言われて、「?」状態に。何も聞いていませんけどと言うと、「あ、ごめんなさい勝手に持ってっちゃいました~」「分けてくれるって話なので~」と悪びれる様子もなく言われて絶句。

確かに泥ママの持っていったローズマリーやタイムなんかは仲良しのご近所さんやママ友には、料理に使う時に欲しかったら持ってっていいよなんていって使ってもらったりします。しかし泥ママとは最初の挨拶以外話してはおらず、その時も「持ってっていいですよ」なんて言ってません。泥ママ曰く、「○○さんが貰ってるって言ってたから~~」とのこと。距離感が掴むのが下手なのかなと思い、その日は解散になりました。

それからもちょくちょく許可を出していないのに私のハーブを持って行ってしまう泥ママ。必ず事後報告でこんな料理に使ったんです~と言ってきて、悪気もないようなので注意するのを諦めた。持っていく量も非常識なほどではなく、ちょっと摘んでいく程度のものだったので放置していたところ、先日事件発生。我が家のお化けラベンダーに撃退されました。

我が家には異様なまでに元気なラベンダーがいます。年中花が咲き、他の植物と同じ肥料で育つはずなのに、もはやちょっと低めの木くらいの大きさのラベンダー。夫が雑に切ってもすぐに元通りになる、異常な生命力のラベンダーなので、お化けラベンダーと呼んでいます。

一旦切ります。




294名無しの心子知らず2022/08/07(日)10:01:30 ID: JmmdaF5O.net

続きです。
丁度夫は仕事、子供は幼稚園、私は買い物へ言っていた時、泥ママはそのラベンダーのひとつの株を引っこ抜いて行こうとしたのです。しかし私がワサワサ生えるままにしておいたことにより、ラベンダーの茎は木のように強固に、そしてトゲトゲになっていました。掴んで痛いで終わればよかったのですが、そのラベンダーの下はムカデやゲジゲジなどがくつろぐ伏魔殿。彼らに噛まれる&手に登られるなどした泥ママの金切り声にびっくりしたご近所さんが駆けつけると、泥ママは逃走。帰宅した私にご近所さんが聞かせてくれた話、そして我が家につけた防犯カメラの映像から一連の流れを知った私はため息しか出ませんでした。

どうしたもんかと思っていると、その翌日泥旦那さんから電話が。「妻が虫をけしかけられたとか言ってるんですけど、そんな訳ありませんよね……?」という言葉にorz。事情を話し、防犯カメラの映像とご近所さんの証言もあるという話をすると泥旦那さんも絶句。謝罪を受け電話を切ると、途端に近所から物凄い怒鳴り声と泣き声が聞こえてきました。

我が家の金銭的被害はゼロだったので、警察などに、訴えるのもなぁと思います。お化けラベンダー様々です。

お目汚し失礼しました。




295名無しの心子知らず2022/08/07(日)10:34:02 ID: Q8znMcha.net

ラベンダーGJ!




296名無しの心子知らず2022/08/07(日)11:05:40.12 ID: JmmdaF5O.net

gjありがとうございます。ラベンダーはお化けから守護神にジョブチェンジしてしまいました




引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1575350036/

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

魔除け泥よけのラベンダーとして知れ渡って、さらに成長して御神木になったりしたら面白いな

返信する
名無しのふよふよ速報。

なあなあにせず、警察に届け出出した方がいいと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネットの意見はそうだけどね
離婚しろ、縁切れ、警察行けと
現実は近所付き合いとか噂とか色々あるから

名無しのふよふよ速報。

警察ってそんな万能ちゃうよ。この程度では大した対応してもらえない。
よく嫌がらせや騒音でも逮捕までに何年も証拠集めしてやっとってのが多い。民事不介入とか言ってよほど被害出ないと対応してもらえない。

名無しのふよふよ速報。

>現実は近所付き合いとか噂とか色々あるから
泥棒と付き合うの?盗むことを黙ってみてるのが現実なの?
あ、泥奥ちーっすってことか

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで旦那にねじ込まないんで好きにさせてんだろうねw
伏魔殿とかどっかで知って使いたかったんだろうなあw

返信する
名無しのふよふよ速報。

ラノベとかでも長いタイトルが流行りだから

名無しのふよふよ速報。

庭に勝手に出入りOKならそのうち家にも入られるだろうね
呑気だな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)