【驚愕】一年付き合って何となくお互いに結婚を視野に入れてる感じになってきた彼女がいた。ある時彼女から「家で揚げ物は絶対しないからリクエストもしないでね」って言われた。「食べたい時は自分で作るから別にいいよ」って呑気な返事をしたら・・・

489名無しさん@おーぷん22/02/01(火)12:23:29 ID: D0.um.L1

長々書くけどごめん。
まだちゃんとプロポーズはしてなかったけど、
一年付き合って何となくお互いに結婚を視野に入れてる感じになってきて
ある時彼女から「家で揚げ物は絶対しないからリクエストもしないでね」って言われた。
俺は一人暮らししてて、学生の頃から料理は割と好きだったから普通に自炊してた。
トンカツとか唐揚げとかの揚げ物も月に2,3回は作る。
なので「食べたい時は自分で作るから別にいいよ」って呑気な返事をしたら
「そう言う事もやめて。家では揚げ物はしないから」って。
揚げ物やったら臭いもしばらく取れないし、台所もベタベタになるからダメ!って。
それで「もしかして結婚したら揚げ物が食卓に上がることはないの?」って聞いたら
「ううん、食べたいなら買ってくるよ?」って言われた。
市販の揚げ物も上手に温めればサクサクで食べられるって言うし
実際俺もやったことあるけど、揚げたてとはやっぱり違うんだよなぁ。
で、そこから色々話をしたら、彼女の実家も家で揚げ物は一切しないらしい。
元々母親が料理嫌いで、買ってきたものを皿にのせて並べることの方が多かったらしい。
だから彼女も料理ってのは気が向いた時に自作するのが普通だという認識だった。
俺んちは逆に両親が共働きだったけど、買ってきて並べるのは余程の時で
残業で遅くなるときなんかは、俺と妹とでカレーとかシチューとか作って待ってた。
あとは炒めるだけって状態に用意した野菜炒めとか。
(母親が働き始めたのは妹が中学に上がってからで、それまでに割としこまれてた)
その日のことがずっと引っかかって結婚に迷い始めた頃に彼女から
「もし結婚するなら式の一ヶ月前に寿退社したい」って言われたんだ。
俺は「子供が出来るまでは働いてほしいなぁ」って言ったら
「環境整えないと妊娠できないかもしれないし」って言われたんだけど
「仕事してたら妊娠できないってことある?」って素朴な疑問を口にしたら
「だって友達はみんなそうだもん!」って。
「いや、そうしたいならすればいいけど、納得してくれる彼氏が出来るといいね」って
自然に口走ってしまった。
なんかもう彼女とは無理だって一瞬にして結論が出てしまった感じで。
付き合ってた時には、子供に奨学金借りさせるような親は屑だとか
結構いい年した大人の軽自動車とか恥ずかしいよねとか言っておいて
自分は専業主婦希望ってなんか萎える。
「え?」ってビックリした顔したから「いや、結婚はしないよ。別れよう」ってハッキリ言った。
「今更なに?結婚するんじゃなかったの?だから希望言っただけなのに!」
「結婚前に互いの価値観が違うって分かって良かったと思ってるよ。
食や金銭面って大事な部分で合わないなんて、結婚したらお互い不幸だろ」って言った。
「そこを話し合って解決していくものでしょ?」って言われたけど
「解決できないと悟ったから別れるんであって」と。
あれからずっとLINEがしつこい。
その中に「自分で責任もって掃除するなら揚げ物やらせてあげるし」ってのがあった。
何様なんだよw
自分がやらせてあげる立場で、俺はやらせていただく立場なのかw
面倒になって着拒した。




491名無しさん@おーぷん22/02/01(火)15:37:32 ID: V8.ha.L1

もし寿退社して子供できなかったらどうするつもりだったんだろう。




492名無しさん@おーぷん22/02/01(火)19:59:01 ID: HL.vv.L1

「だって友達はみんなそうだもん!」
が元カノの全てが集約されてそう
結婚も「友達はみんなそう」だから結婚したいような気がしてるだけなんじゃないの?って言ったらいかんのか?




493名無しさん@おーぷん22/02/03(木)00:29:51 ID: KL.ap.L1

家庭環境抜きにしても変なこだわりが多々ありそうな印象
別れて正解だったね




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/

19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

変に厳しくしつけられて、自分の家のルールを絶対だと洗脳されてそう。
親の影響が強すぎると、結婚後の生活にも向こうの親の言いなりにされそうだから、これは避けたほうがいいと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

地雷どころかピン抜けた手榴弾だなwww
自分の価値観こそが最良でありそれが必ず通ると思ってる女ってやっぱりいるのか。
そんな産廃に出会わなくてよかったわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここまで酷いなら普段から頭悪い子だなって思ってないもんなの?余程猫被ってたんかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

きっついなぁ。
もう結婚出来ること確定でこれからオレ君をバシバシ躾ていかなきゃとか思ってそう。
自分の意思もなく根拠もない他人の意見に流されるくせに彼氏や旦那の意見には絶対に耳を貸さない典型的エネミー嫁だよ。
これからお互いに協力して生活していこうっていうのに一方的に敵として扱われる理不尽さは形容しがたいものがあるよ。
あとそういう女はプライドが高い(薄っぺら)くせにメンヘラ化しやすいから情けをかけずにスパッと切った方がいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私揚げ物苦手だから作ってくれる彼氏とか羨ましい。美味しくいただいて、よろこんで後片付けはするわ。
なんならこの>>1なら片付けまできちんとやってくれそうなのにね。もったいないことしたね彼女さん

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供に奨学金なんて!っていいつつ自分は養われる側かよwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、男の場合はこの時点で別れてもデメリットないからいいんでねえのかな。
夜のほうはたっぷり堪能したろうし。
しかし今の社会って、女をこんなに甘やかしてつけあがらせて、結果産廃みたいになって捨てられてってさ。
女を幸せにするつもりあんのかね。
際限なく女を許し甘やかすのは女を馬鹿にしてるよな。大事にもしてない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

社会ってより、黒幕はフェミの女性なのよね
男女平等を自分達の都合のいいように使い分ける事に何の疑問も持たない女性を量産してるのにね

名無しのふよふよ速報。

うちは俺の稼ぎが多いから何でも俺の意見を優先してくれるわ
手取り30万とかだと大変そうやね

返信する
名無しのふよふよ速報。

小梨専業の方がよっぽど効率悪いわ

名無しのふよふよ速報。

揚げたて、美味いよな。外で食えば充分だけど。
揚げ物がダメなら、焼肉も出来ないな。自宅で焼きながらビール。最高だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

世の中が不幸になるような創作する奴って、
自覚してないんやろうけど、クズ人間の中でも相当悪質なクズやからな
覚えとけよイッチ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな女普通にいるやろ
友人女にマウント取りたい奴
自分はやっていいけど、他の奴はやっては駄目
話し合いとは相手が折れること

目をそらすなボンクラ

名無しのふよふよ速報。

寿退社して、マトモに料理しないのか?
子供が居ない専業は、物凄く暇やろ。
存在価値ゼロやんか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)