【憤怒】地元の友人Aが鼠園に行きたいから案内して、付き合って、って言われてあまり好きじゃないが2回付き合った。3回目に誘われた時に代わりに日本未来館に付き合ってって言ったら「そういうの興味ないから」って一蹴されて、それで大喧嘩。

493名無しさん@おーぷん22/09/01(木)23:13:39 ID: KO.vm.L1

大学時代、地元の四国某県から千葉の大学に進学して一人暮らししていた。
その頃、地元の友人Aが鼠園に行きたいから案内して、付き合って、って言われて
2回付き合ったけど、私は元々鼠園だけでなくテーマパークそのものがあまり好きじゃない。
並ぶの面倒だし人混み嫌いだし、第一ディズニーキャラクターに興味がないので楽しくない。
それでもせっかく遠方から遊びに来てくれるんだからと受け入れていたが、
3回目に誘われた時に鼠園付き合う代わりに日本未来館に付き合ってって言ったのね。
そこのドームシアター(3Dのプラネタリウムみたいなの)に行きたくて。
そしたら「そういうの興味ないから」って一蹴されて、それで大喧嘩。
「私だって興味ないのに2度も付き合った。
私がああいうのあまり好きじゃないのって昔から言ってたし知らなかったわけじゃないよね?」
って言ったら「だって遠くまで行くのに無駄な時間使いたくないじゃない」って言われて
「わかった。じゃあこれからは誰か他誘って。私だって無駄な時間使いたくないしもう付き合えない」って言ったら
「意地悪だねーそっちに他に友達なんかいないの知ってるくせに」って言われて、ムカついて電話切った。
以来電話もメールもしてない。特に着拒はしてないけど向こうからも一切音信不通になったので互いにCOのつもりだった。
それが久しぶりに電話。
私が今、愛知に就職してることを、別の友人経由で知ったらしい。
「前のことは悪かったよ。私も自分勝手が過ぎた。謝る。ごめん」って言われて
急に電話かかってきたことに警戒してたので「謝るってんなら受け入れるけど許すのは別だから」って言ったら
「そんなこと言わないでさー。仲直りにどっかいかない?」って言われてピンときた。
「もうすぐオープンするジブリパークに行きたいから案内して欲しい。チケットの手配なんとかして欲しい」ってさ。
たぶん案内云々よりチケットの手配がメインなんだろうな。
返事せずに切ったったわ。




494名無しさん@おーぷん22/09/02(金)00:33:20 ID: Rm.wy.L2

>>493
利用する気満々なのに、本人は隠せてるつもりなのかな




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658899300/

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

文字読めないならせめてコメントは控えろ。

名無しのふよふよ速報。

日本の政治家も、ある宗教に付き合って、と言われたら付き合っちゃうからねww

返信する
名無しのふよふよ速報。

元の話題無視して自分の話したい事だけ強引に話す人間は嫌われるから覚えておいた方がいいぞ
鳥肌立つくらいキモいから君

名無しのふよふよ速報。

友達いないだろ君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)