【驚愕】入籍し、式も予約して、準備を始めたところでレズだとカミングアウトされた。俺の事は人間的には好きだけどやはり異性としては愛せない、だから夫婦としてやっていくのは難しいと思ったと言われた。

393名無しさん@おーぷん22/08/26(金)17:32:40 ID: H4.zs.L1

元妻がレズだった。
入籍し、式も予約して、準備を始めたところでカミングアウトされた。


何でも、俺の事は人間的には好きだけどやはり異性としては愛せない、
だから夫婦としてやっていくのは難しいと思ったとか、
あちらのコミュニティで「Yと結婚するなんて!」とか色々指摘されて、やっぱ考え直したいと言われた。
(あちらの界隈では男性の事を『Y』と呼ぶ習慣があるんだとか。詳しくは知らないし知りたくも無かったけど…)

で、同性のパートナーもいるけど友達夫婦なんだから浮気では無いよね?とか
俺の方には通い婚でいたいとか、色々と訳わからん事を言われて、当然承諾出来ず、結局離婚。

婚約・結婚指輪、式場のキャンセル、新居の入居費用、各種家具等……
色々使ったお金も無駄になり、祝福してくれた親や友人、同僚や上司にも申し訳なかった。

当然、会社でも離婚した事や理由は広まったから、居辛くなって結局転職した。


結局元妻は、子供も欲しいし妻としての立場も欲しいが、自分のありのままも継続していきたかった様だ。
俺は普通の家族が望みだったから無理だったけど。
差別と言われればそれまでだけどさ。

こちらからすれば、初めから言うべきことを言わずに、裏切り続けて騙されて被害にあった、としか言い様が無い。
理解あるのも結構だが、それはせめて理解ある連中同士でやってくれよ、そうじゃない人間を巻き込むな、という思いがある。


某芸能タレントの離婚騒動で色々嫌な記憶蘇ったので吐き出し。




394名無しさん@おーぷん22/08/26(金)18:19:24 ID: kJ.08.L1

>>393
慰謝料もらえたん?




396名無しさん@おーぷん22/08/27(土)01:42:26 ID: u0.fu.L1

>>394
返信遅れてすみません。
慰謝料はこちらが200万程払いました…

最終的には弁護士を挟んで離婚したけど、レズなのは強い離婚事由にも有責にもならなかった。
差別だの、あちらの団体などが出てくると厄介だからと、こちら側の弁護士は初めから及び腰だったし、
逆にあちらの弁護士は強気だったよ。

弁護士も頼りにならなかったけど、それ以上にマイノリティってある意味強者なんだなって痛感したよ。
何で理解の無い俺みたいな人を巻き込んだんだろう、という思いしかない。
数百万円と時間と職と友人知人らの多数を失い、人生滅茶苦茶にされた…




397名無しさん@おーぷん22/08/27(土)02:00:32 ID: ZW.4z.L1

>>396
慰謝料払う側なのかよ理不尽極まりないな
結婚直後の離婚で慰謝料200万円は高すぎるし
慰謝料は何の名目で請求されたんだ?




398名無しさん@おーぷん22/08/27(土)07:09:41 ID: nu.ao.L1

>>396
なんで慰謝料払う側なんだ?
普通に浮気じゃん。
愛人いることに納得して結婚したわけじゃないんだから、普通に考えて元妻側が悪いでしょ…。
弁護士が及び腰ってのも良くなかったけど、それ以上に元妻側の悪質な詐欺感が否めない。
どれだけ性を主張しても、人を裏切ってはいけない、人に嘘をついてはいけないという至極当然な考えがその元妻には無かったんだな。「自分はマイノリティだから仕方ないの〜」って自分に甘々な奴という印象。
面の皮は厚そうだから、金がなくなったら393に寄ってきそう。気をつけてな。
あと、まともな弁護士をちゃんと見つけておいた方が良さそうだ。




400名無しさん@おーぷん22/08/27(土)08:39:36 ID: eB.ao.L1

>>396
暴力振るったか、暴言を録音でもされた?
弁護士入れて200万取られるって何か過失あるでしょ




401名無しさん@おーぷん22/08/27(土)09:49:45 ID: vU.dk.L1

>>400
だよな
つーか、ビアンの隠語か知らんけどYって言うのは聞いたことない(Y染色体のYか?)
396がおとなしく金払ったってことは、そうせざるを得ない証拠を握られて…ってことだろ、弁護士つけてて避けられないようなやらかしをしたってことだわな
向こうのバックに団体がついてて弁護士が役に立ちませんでした〜って言い訳は苦しいぞ
弁護士は法律が武器だから法律で認められてること以外は要求できないし、要求も飲まないからか




402名無しさん@おーぷん22/08/27(土)13:33:15 ID: Cg.fu.L1

>>400
そんな事する訳無いです…
なんで勝手に決めつけられるんだろう?

結局、レズだけどあちらには結婚を継続する意思があったのに、俺が一方的に離婚を言い出した事になった。
「普通の結婚がしたかたったのに」と言ったのも、こちらの有責ポイントに…

控訴も考えたが、弁護士に止められた。
裁判長引いて婚姻費用で更に金払ったり、団体が出てくるとあなたの損になると。
そういうのには弁護士弱いんだなって痛感した。


>>401
YはY染色体の略らしいよ。
「男」は汚らしいから直接言いたくないらしい。
じゃあなんで結婚しようと思ったんだか…




405名無しさん@おーぷん22/08/27(土)13:44:13 ID: nu.fz.L1

>>402
何の過失もないのに200万も取られるわけないだろうってのは割と普通の感覚ではあると思う。
素人考えだけど、弁護士変えれば普通に勝てる案件な気がする。




406名無しさん@おーぷん22/08/27(土)13:49:14 ID: 0d.fu.L1

>>405
俺も裁判やる前までは逆に慰謝料取ってやる!って感じだったけど、マイノリティ案件だから難しいみたい…

弁護士にも話をしたら何人かに勝てる見込み薄いって断られてるから、関わりあいになりたく無いんだろうな。
弁護士を最後の頼りにしてはいけないから、自分みたいな被害者になりたくないなら、相手が本当に「普通の人」か見極め無ければいけないんでしょうね。




411名無しさん@おーぷん22/08/27(土)19:13:40 ID: nu.fz.L1

>>406
そうなのか…。
金額もそうだが、心の折り合いがつけられないよなぁ。
というか、元嫁は何で金取ろうとしたんだろうね。結婚の継続の意思があるほどの相手であったのに、金むしり取ってポイって性別云々の前に人としておかしいよ。
慰めるには陳腐な言葉になるけど、不義理を働いた奴はそのうち不幸になる。心が豊かではないし、必ず人から見放されるから。
そんなことで溜飲は下がらないとは思うけど、まずはよく寝てよく食べて自分を癒やすことだけしたらいい。
あれはほんのすこーし犬に噛まれたような出来事だったと笑い飛ばせる日が来ることを祈る。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658899300/

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なんで慰謝料を払う側になってるのか理解できん 嘘臭い

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなゴミが擁護されるからそのコミュニティそのものが嫌悪される。この話が本当ならね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

さすがに嘘くさいなぁ
この手の「マイノリティは無敵で〜」みたいなのたまに挙げられるけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、これは流石に松
最近は同性と浮気してても普通に浮気として慰謝料取れるし、「普通の結婚」も有責カウンターにはならん
なぜなら、嫁自身が「普通の仮面」をかぶって普通の生活でカモフラージュしながら、理解ある夫に甘えて二重生活したいと言ってるんだから、普通の結婚というワードがレズを傷つけたということにはならない
そもそも、下手したら子作りすらできないかもしれない結婚には相当の障害を黙ってる時点で、弁護士は勝確だから、及び腰なんてありえないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

同性でも浮気と言うのに
同性婚は認めないのは 何でだろ~
何でだろ~

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫婦なのにやりたくないは女の有責になるじゃん
しかも不倫宣言してるのになぜ負けるのかw

返信する
名無しのふよふよ速報。

めっちゃ悪やな。入籍後にカミングアウトって
殺されても文句言えん

返信する
名無しのふよふよ速報。

ATMが欲しかっただけやん
レズとか云々さっぴってただの最低なクズ人間なだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ぺことりゅうちぇるの離婚からの刺激をうけた創作かな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

奇遇だな、実は僕もトランスジェンダーで同性愛者なのだ
なので君との相性は問題ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

私もレズな上旦那の事人間的に好きでもないけど婚姻中に同性と関係持つとかアウトだわ。
マイノリティ云々の話しじゃないでしょ。
婚姻中に異性でも同性でも浮気したら有責でしょ、と思ってるんだけど違うのか!?
この話がもし本当なら私浮気しまくれるじゃん!
普通の結婚がしたかったってのも全然アウトじゃないよ。
浮気なんて普通の人間がやることじゃないから。
浮気されない普通の幸せな結婚生活を送りたかったってだけの話でしょ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)