【驚愕】マウント仕掛けられてきた友達に対して逆襲に出たら、家に火を付けられた。警察から色々聞かれ、最近揉めた心当たりとか色々聞かれたけど、それは殆ど確認みたいなもので防犯カメラに無茶苦茶映りこんでてアッと言う間に逮捕されたが・・・

129名無しさん@おーぷん22/08/18(木)20:32:51 ID: 7A.1p.L1

マウント仕掛けられてきた友達に対して逆襲に出たら、火を付けられたこと。

私たち夫婦は双方に少しずつ原因があっての子梨で、
高度治療してもあまり期待できないと言われたことから、検査だけして治療はしていない。
検査結果が出たあと夫婦で話し合ってそう決めて双方の両親の理解も得た。

一方のA子はデキ婚して一児の母だったんだが、私に妊娠はまだか妊娠はまだかとしつこかった。
「私子にも子供がいたらもっと楽しい付き合いができるのに」って。
あまりにしつこいので不妊で子供は諦めたことを話したが、そうすると今度は
「今は不妊治療も進んでるって聞くし、治療したほうがいいよ」
「やってもみないで可能性が低いとか諦めちゃだめ!」
等々言い出して、これもしつこかった。
いい加減鬱陶しくなって「我こそ正義と思ってるようだけど、私なんかよりママ友作ったら?作れるもんなら」
って言っちゃったんだよね(テヘペロ
A子が近所のママ友付き合いで躓いたことは知ってた。
不用意な一言から一斉に距離を置かれて、いわゆる“ママ友”ってものがいないらしいことを。
(たまたま共通の知人から耳に入っただけで、私がそれを知ってることをA子は知らない)
そしたらその日の深夜、うちに火を付けられたw
うちの玄関横に置いてある大型タイプの物置にトイレットペーパーやペットシーツなどをストックしてあったんだけど
そこに火を付けられた。
たまたま夫が深夜に煙草吸いたくなってベランダに出て気が付くラッキーがあって自宅への被害はなかったけど。
警察から色々聞かれて、倉庫の鍵をしてなかったことを知ってる人物とか
最近揉めた心当たりとか色々聞かれたけど、それは殆ど確認みたいなもので
住宅地に自治会で設置してある複数の防犯カメラに無茶苦茶A子が映りこんでてアッと言う間に逮捕。
本人も怨恨を認めた事もあって、執行猶予が付いたものの懲役刑となった。放火はすごく罪が重いらしい。
この程度の被害で済んだから良かったけど、私も口は災いの元だなーとちょっと反省。
A子は旦那さんにも離婚されて息子さんも旦那さんが引き取って・・・
私と対等の子梨になった・・・とは思えんわなw

って読み返してみたら私も大概性格悪いなとは思うけど、当時は言わずにいられなかったんだよなあ。
だって子供を諦めるのにこれでも結構苦しんだし。
もっと早くに黙ってCOしてれば良かったとは思う。





130名無しさん@おーぷん22/08/18(木)21:52:38 ID: es.su.L1

刑法108条 現住建築物等放火

放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

いくら逆恨みでも放火はないわ
放火ではないけど糸魚川とか大変なことになってたし




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653774266/

19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

実刑なんてどこにも書いてないぞ

名無しのふよふよ速報。

実刑とはどこにも書いてなくない?

名無しのふよふよ速報。

調べたけど余程同情の余地があって被害者のとりなしもあるとつくケースもあるらしい。

名無しのふよふよ速報。

現住建築物等放火ならつかん
執行猶予は3年以下の懲役or禁固に対して出されるもん
んで玄関横の物置ならほぼ間違いなく成立する

名無しのふよふよ速報。

つまりはお松ということか

名無しのふよふよ速報。

住宅への放火は殺人未遂もセットで付いてくるしな
嘆願書とかで殺人未遂が取り下げられたとしても実刑は免れない

名無しのふよふよ速報。

出所後のお礼参り注意!
相手は離婚されて子ども取られて、無敵の人状態だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレ主性格悪いとは思わん
下らないことで放火した犯罪者の物語を教えてくれただけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

放火は絶対にニュースになるんで嘘が簡単にバレますよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの職場近くで付け火あったけど、ニュースなってないような
十日市場(横浜)何だけど、知ってる?

名無しのふよふよ速報。

放火でも人が死なないとニュースにならないよ
うちも駐車場で車が燃やされて6台燃えたけどニュースにならなかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

自治体で管理してる監視カメラがあるって珍しいね。よほど治安悪いのかな?歌舞伎町とか?
個人情報管理とか面倒くさそう

名無しのふよふよ速報。

令和元年の放火件数が2,757件
こんなん1件1件報道してたらキリないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで確認もせずに知ったような口聞いて言い切っちゃうかね
馬鹿なのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

逆恨みで火つけるとか、、滅多なこと言えないね。怖い怖い。主様が無事で良かった!

返信する
名無しのふよふよ速報。

どこかの国の国技じゃなかった?
詐欺、放火、泥棒は。

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫婦二人で悠々自適に時間も金も余裕ある生活をしているいっちが妬ましくて仕方なかったのだ。自分より下の者とは付き合うな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)