【衝撃】ジョギングしてたらいきなり頭上から何かが降ってきた!なんか臭い毛布が落ちてきたかと思って「ヴえあああああ!!!」って叫びながらそれを引き離し、掴むと・・・

592名無しさん@おーぷん22/06/19(日)16:07:29 ID: t9.3g.L1

ジョギングしてたらいきなり頭上から猫が降ってきた。
最初猫とは思ってなくて、なんか臭い毛布が落ちてきたかと思って「ヴえあああああ!!!」って叫びながらそれを引き離し、掴んだら猫だった。

猫もびっくりしてるのか瞳孔開いて私のことを凝視してた。
私、すごく猫嫌いで猫と認識した瞬間、また叫んだら猫もびっくりして体捩らせて私の腕の中から逃げて地面に着地、3メートルほど離れて一瞬、私を見てサササッと逃げていった。

驚きと恐怖で心臓バクバクしてたら、後ろに歩いていた3人グループが「大丈夫ですか?!」と声をかけてくれた。
なんか、3人グループ曰く、猫が地面に飛び降りようと塀から飛んだ瞬間、私がジョギングで走ってきてて、私に着地してしまったらしい。
猫は私に着地した瞬間、私が大暴れしたせいか、落ちないように爪を立てていたらしく、私の頭とか首の裏から薄口が出ていて、首は現在大きめのミミズ腫れ状態。

一応病気とか怖いので病院には行って、異常なしだったけど、まさか空から猫が降ってくるなんて思わなくて衝撃的な1日だった。
あれからジョギングする時にたまーに降ってきた猫を見かけるけど(模様と首輪が特徴的なのでよくわかる)
いつも地面に居るから、私との一件を覚えてて、高いところにのぼれなくなってしまったのかもしれない。
悪いことをしてしまったけど、私もミミズ腫れはまだ触ると痛いし、なかなか治らなくて暑いのに髪の毛を上げられなくてちょっと憂鬱なのでお互い様と思うことにする。




597名無しさん@おーぷん22/06/19(日)17:07:51 ID: 8k.0w.L1

>>592
災難でしたね・・・
私も道端歩いてて上から魚が降ってきたときはパニクって野太い大声で「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」と叫んで暴れまわったことがあるので、混乱はよくわかる・・・
鳥が落としたらしいけど、なかなかの衝撃と痛みだった
魚は衝突したときに首?の骨折れて死んでたし

猫から人間に感染する病気もあるから無事でよかった
怪我も早く治りますように




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

爺さんが噛まれたときは破傷風のリスクがあるからってなんか注射されてたな
海外だと狂犬病(猫もその他の動物もかかる)の可能性があるし、とにかく早く医者に見てもらうほうがいい

返信する
7cg3

人畜感染の菌も居るから、病院で診てもらったのは良い判断だ。
なお、血を醤油に例えるのは先例がある也。岡本綺堂「鎧櫃の血」を読みたまへ。

名無しのふよふよ速報。

猫からしたら醤油がしゃべった!!!ってトラウマやったやろな。

名無しのふよふよ速報。

「薄く血が」の誤変換でしょう。

名無しのふよふよ速報。

妊婦とかだと猫から感染する病気があるから危険なんだわな特に野良猫汚いしな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホントだわ
ウクライナからワクチン無しのペットも緊急避難させるとか言ってて地域猫や野良犬とか野生動物の多いところに住んでる人は戦々恐々だろうな
自分も職場が地域猫やってるところで、道端や公園の砂場にフン、道端にエサの食い散らかしやゲロが落ちててホントうんざりだわ

名無しのふよふよ速報。

免疫下がってると死にいたるほどの菌を犬も猫も野良じゃなくても持ってるからね
と言いつつ私は猫好きで猫飼ってる(室内)でもこの1さんは猫嫌いなのにそんな目に合ったのに優しいね凄くいい人だと思う
無事でなによりです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)