【爆笑】妻はフリマサイトで交渉に時間取られるのを嫌うので安めの設定価格で出品、挨拶不要、値下げ交渉不可にしてる。そのフリマサイトでの非常識コメへの返答が面白い。

228名無しさん@おーぷん22/06/10(金)15:50:44 ID: dx.ic.L1

妻のフリマサイトでの非常識コメへの返答に笑う。
ちなみに妻は交渉に時間取られるのを嫌うので安めの設定価格で出品、挨拶不要、値下げ交渉不可にしてる。
相手のコメントは絵文字とかたっぷり使われてることもあるので、若干書き換えてます。

「こちらの商品ずっと探してて、どーしてもどーーーしても手に入れたいのですが、予算オーバーで、お安くなりませんか?」
妻「どーしてもどーーーしても手に入れたいのでしたらこのお値段が出せると思いますので、無理なようでしたらまだ手に入れる時期ではないのだと思います。こちらの金額でお支払いできるようになってからご購入ください。」

「こちらの商品子供がずっと探していたものなんです!こちらの商品と出会えたのもなにかの縁だと思います。◯◯日(一ヶ月ほど先)にお金が入ってくるのでそれまで取り置きお願いできませんか?」
妻「その一ヶ月の間に他のずっと探していたお子さんとご縁があるかもしれません。
もし一ヶ月たっても残っておりましたらあなたのお子様とのご縁があったということでしょう。あなたのお子様とご縁がつながっていますことをお祈り申し上げます。」

「子供の誕生日にこちらの商品を是非にと考えております。記念日のお祝いのお品なので気持ち程度お値下げいただけませんか?」
妻「お誕生日おめでとうございます。また、こちらの商品をお祝いの品にご検討いただきありがとうございます。
ご購入頂いた際には、お祝いのお気持ちをたっぷり込めさせていただきますね。」
ちなみに誕生日以外にも、病気の子供にとか子供の退院祝いにとかのパターンもある。

「こちらの商品3000円即決で如何か?(5000円の商品を3000円にしてくれたら買うよという値下げ交渉。ちなみにこの人は文章コピペ)」
妻「如何(どう)もしません。」

「こちらの商品3000円即決しますので専用出品お願いします。」
妻「私は5000円で即決します。よろしくお願いいたします。」

妻が忙しい時は俺がコメントを読み上げて妻の返答を変わりに書き込むんだが、書類整理しながら流れるように思うこんな言葉が出てくるから関心してしまう。

ちなみに妻のフリマサイトのアカウント名はかなりフザけたもの。
オプーナを買う権利をやろう、みたいなネタネーム。
「女性の名前にすると変にイキってるアカウントから上メセコメつくし、男性名にすると女で媚び売ってくるキモいアカウントのコメついたりする。
頭おかしい野郎みたいな名前が一番平和かな。」とのことだった。
頭おかしいと思われたら購入してくれないんじゃ?と聞いたら、取引実績1000件超えて9.9割良い評価だから問題ないらしい。
あと妻の作品のファン?常連さん?がいるらしいから、ふざけたアカウント名で困ることもないらしい。
俺も妻も技術職でサービス業ではないが、サービス業の人らはもっと非常な人をたくさん相手にしてるんだろうから感心するわ。




232名無しさん@おーぷん22/06/10(金)17:17:20 ID: 8b.wf.L1

>>228
それはファンもつくわw




229名無しさん@おーぷん22/06/10(金)15:55:43 ID: nA.qt.L1

奥さん頭良いな
普通に尊敬する




230名無しさん@おーぷん22/06/10(金)15:58:31 ID: 4c.ic.L1

まさに奥さん頭がいいな
これは勉強になるわ




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/

24 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

こういうの時間の無駄だよな
事前に明記しとけば返信すら不要なのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

値引き不可って書いてても値引きできますか?って聞いてくるのがメルカリだぞ

名無しのふよふよ速報。

それでそうなれば世の中もっと上手く回ってると思うぞ

名無しのふよふよ速報。

値引き交渉不可って明示してる旨、本文に明示してるやん。
事前にちゃんと本文読まないから無駄な書き込みすることになるやんか。
ていうか3行目くらいやぞ。正気か。

名無しのふよふよ速報。

明記してても書き込みつくから困るんだよな
日本語読めない人は買わなくてよろしいまで言いたくなるよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

数年メルカリでお世話になってるけど、そんな値下げ交渉してる人みたことない。
アカウント名が女だから男だからって、それだけでイキッテルだの媚びてるだのないと思うけど。
それから、コメ欄は絵文字不可じゃない?!

返信する
名無しのふよふよ速報。

見たことないってのはエアプが過ぎる
もっと酷いやついくらでもいる
今はPCから見られんだからちょっとくらい確認しろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなんやってたら買われた時に腹いせで低評価つけられるリスク上がるだけでしょ
変なコメント付ける人間を無駄に煽るのは頭がいいと感じないわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな腹いせするような値下げ野郎は値下げ無かった時点で買わないのでは?

名無しのふよふよ速報。

そんなに面倒なら返信せずコメ削除でいいじゃん
面倒臭いからってのは建前で、本当は構ってほしくて変なキャラ付けしてんだろうな。ファンとやらが付いたって喜んでるし
大体これ俺の嫁頭いいでしょ?って自慢できるような内容でもないよ、嫌味をいうのが趣味な奥さんなんだ暇で意地悪くて品がないなって思われるわ
掲示板に書き込んでないで旦那は奥さんともっと会話してやったら?
まあ実在すればの話だけど…どーしても欲しいなら〜の件ってネットでよく見る煽りだし、そこから思い付いた俺の頭が良くてユーモア溢れる脳内嫁なんだろ?
オリジナルの嫌味思い付いてから創作すればいいのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんとそれな
言いたいこと全て言ってくれた

名無しのふよふよ速報。

低能に相応しいレスするのがちょっとしたストレス解消なんじゃない。
レスも一回で終わりっぽいし。

名無しのふよふよ速報。

えー。。。姉ちゃんひょっとして寂しいんか?
あんたもこの人探して価格交渉すればいいやん。
そこで思いのたけをぶつけてやれ。
きっとかまってくれるとおもうぜ。

名無しのふよふよ速報。

購入する前から攻撃的なアカウントの商品はいくら安くても避ける。
怖くて近寄りたくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

時間取られたくないのにわざわざ返信をする‥妙だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

妙ではない。
1レスならおもしろいんじゃねえの?
価格交渉って後から後からゾンビみたいに際限なく要求増やしてくることもあるし
交渉中のところ別人が即決でヨコから買ってくれてもクレームつけられるし、
時間と労力がかかるってのはほんとだよ。
まあ、このやり方もちょっと意地悪いよねって言われればそうだし、まるきり無視よりは愛想があると言われればそんな気もする。

名無しのふよふよ速報。

実際こういう交渉コメ入ってると購入してもらえなくなるからね
無視しないで対応する姿も見せないとやっぱり購入してもらえないから辛いね

返信する
名無しのふよふよ速報。

値引き交渉は即コメント削除+ブロックって説明文頭に書いておいて
交渉コメントは行ったらすぐに削除してブロックに入れるのが一番いい
その方式にしてから売る方でのトラブルゼロ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちなみに交渉コメントを放置していても、それはそれで傍観者が
「もしかしたら安くなるのかも・・・」って思って様子見したりするから
削除が一番

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫も面白がって協力してるみたいだし、別に良いじゃん?
コメ欄アスペしかいないのか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)