【過去の人気記事】不細工とかのレベルではなく、目や鼻の配置がおかしく顔面が崩壊していた人とすれ違い、思わず「きゃっ」と叫んでしまった。

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間140

885恋人は名無しさん2013/12/09(月) 18:42:20.65 ID:D554lCS1O

彼氏と二人でコンビニに行った時、会計終わりの人とすれ違ったんだがその人がぎょっとするような顔だったので思わず小さく「きゃっ」と叫んでしまった。
(不細工とかのレベルではなく、目や鼻の配置がおかしく顔面が崩壊していた。
恐らくは顔面の骨が形成されない病気とか、事故の後遺症とかそういうのだったんだと思う)

聞こえただろうけどその人はすたすたコンビニを出て行った。(マスクやサングラスで隠すこともしてなかったしある意味ふっきれてる人なんだろう)

そしたら隣にいた彼氏が不機嫌になり「おいお前失礼だぞ」とかなり説教された。「俺だって内心驚いたけど、本人に聞こえるような声で叫んだりなんか失礼きわまりないだろ」と。

確かにあの人には本当に申し訳ないことをしたなと反省したけど、(言葉は悪いが)驚くなと言われても無理の無い顔つきだったのも確かで、
それの反射で声が出てしまったことも理解してほしい…ともやもやしてしまった。




886恋人は名無しさん2013/12/09(月) 18:49:05.29 ID:4cZaOIxTi

>>885
あなたの彼氏がここに書き込むべきだと思う
彼女が不細工を見て声を上げて驚いたのに引いたって
それとも釣りですか?




887恋人は名無しさん2013/12/09(月) 18:55:22.94 ID:U/YoLGwg0

>>885
そこは素直に反省かな、と思います。




888恋人は名無しさん2013/12/09(月) 18:58:33.05 ID:nYY2/sUP0

>>885
彼氏側からみての引いた出来事ですか?




889恋人は名無しさん2013/12/09(月) 18:58:39.38 ID:QhXmF30u0

>>885
彼の言ってることは、小学生でも理解してる人として当たり前のこと
それをいい年こいて非常識な女に、わざわざ言って聞かせないといけない彼氏がかわいそうだ
しかも怒られてふて腐れるなんて、精神年齢低すぎて話しにならん
今すぐ小学生からやり直して来い




897恋人は名無しさん2013/12/09(月) 19:59:22.71 ID:7/Frfcy00

>>885
きゃってのがきもい

本当に驚いたらきゃっなんて声でないだろ

ひたすら自分を正当化しようとしてるし
驚かせる方が悪いみたいなこと言ってるし
最悪だな

世の中の人はあんたのブス面に驚いてるかもよ

あなたは引いた程度だろうが
彼は別れを考えかもね非常識に嫌気がさして




890恋人は名無しさん2013/12/09(月) 19:05:46.68 ID:fnK5Fr4U0

流れに便乗するけど路上に座ってた浮浪者の事を
「今の人さぁ・・・」とか話題に出してきて引いた

私は見て見ぬ振り?して通り過ぎようとしたのに

「この間買い物行ったらさぁ、トイレに薬中がいて目がイっちゃってて・・・」
とかそういうことも話してきて、 あぁこの人とは合わないな と思った




892恋人は名無しさん2013/12/09(月) 19:20:54.72 ID:TCf2r/X4P

ついでに釣られてみるけど、本当に心底衝撃を受けて驚いたのなら
声も出ないわ。ましてやそんなシチュエーション。




8948852013/12/09(月) 19:25:42.58 ID:D554lCS1O

885だけどここの人たちは、顔のただれたお面をつけた人が急に自分の視界に入ってきても驚かないの?

驚くということは同じで、反射的に声が出た・出なかったというのはそこまで意味合いに差は無いと思うんだ。
ただ、その人に対しては、驚いた声がした・しなかったっていう差は明確だから、確かに悪いことをしたなと本当に反省してる。

ただ、同じように驚いたのにたまたま声の出なかった彼が鬼の首をとったように説教しだすというのはどうなんだろう、ともやもやした話。


しつこかったですね。消えます。




895恋人は名無しさん2013/12/09(月) 19:39:07.97 ID:E9xHk+Wdi

>>894
仕方ない、で傷つけられた方はたまったもんじゃないよね
今後同じようなシチュエーションがあっても同じこと言ってそう
驚いても相手のことを思ってせめて声を出さない努力をすべき、というかそれは、当然の心がけだよ。
彼はたまたま声が出なかったんじゃなく、出さないよう気をつけただけ。

彼が鬼の首を取ったように怒ったのも、反省してると言いながら反省が見えないせいでは。




896恋人は名無しさん2013/12/09(月) 19:41:36.58 ID:U/YoLGwg0

>>894
自分に置き換えて考えてみると、不意打ちで驚いて声を出すことは、まぁないけど、あったとする。問題はその後かなぁと。
自分のリアクションで一緒にいる誰かにも恥をかかすことにもなりかねないので、指摘されたら、ひたすら悪かった、になります。
驚いたんだから仕方ない!というあなたのレスが少しズレていることが伝わるかなぁ。




908恋人は名無しさん2013/12/09(月) 21:40:18.04 ID:0uyjUXGy0

>>894
驚き方なんて人それぞれだし、ネチネチ説教する必要はないと思うね
その後馬鹿にするような発言でもしたのなら別だけど




899恋人は名無しさん2013/12/09(月) 20:30:37.99 ID:6H/UnTrjO

不意打ちなら驚いて声が出ることはあるよ
道徳的に良くなくても叫び声は動物の本能で威嚇だから
ちゃんと悪いと感じているじゃない
意図せずゲップが出たようなもの
その場の人には謝罪して今度から気をつけるでいいところを執拗に責めたら可哀想




910恋人は名無しさん2013/12/09(月) 22:17:28.17 ID:D554lCS1O

885ですが
非難したり差別したりする気持ちがあって聞こえよがしに叫んだのでは全くなく、驚いて反射的に声が出てしまったのです。
(本当に驚いたのなら声なんて出ない/きゃっなんて声は出ない、というのは論外とします)
もし仮に、コンビニに入った時点でその人の姿を視界の端に捉えられていたら、たとえ驚いたとしても「ああいう障害の人もいるんだな」と心の中で思っただけで終わった話だと思います。

「驚いたことで反射的に声を出してしまい反省していた私を、同じように驚きたまたま声の出なかった彼に制裁する権利があったのか?」ということにもやもやしていたのです。
しかし、私も「別に彼に言われなくても」とムキになってしまっていた面が少なからずあると思うので、反省しようと思います。

すみません、思ったよりもレスが付いていたようなので、コメントしてしまいました。
これで本当に消えます。ありがとうございました。




954恋人は名無しさん2013/12/10(火) 13:52:51.83 ID:vp1d0YgmO

>>910
今すぐ彼氏と別れたほうがいいよ
そんなことで怒るなんて男の器が小さいから^^




911恋人は名無しさん2013/12/09(月) 22:28:09.42 ID:G9dlvPKwi

うーん。良識としてなんだかなぁ。
というか、権利は関係ないよね。権利があれば怒られても受け止められるのかな?
一緒にいた彼氏も嫌な人間だと思われるから文句を言う権利があるって理屈だってあるし。
大人なら素直に反省してほしいところ。




903恋人は名無しさん2013/12/09(月) 20:44:50.28 ID:bqN5ECfC0

まずここに書いてる時点で、全然反省してないだろ。
その後も多数に非難されても、自分の非に気付けてない。




76 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ここで絡んでいる人は、一度でも失敗したら死んで償えとでも良いそうだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
失敗してんのに気づかない上に自分の非を認めないから教えてやってるだけだに見えるが

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の意見に賛同してほしい気持ちは分かる。
ビックリして反射的に声が出てしまう事もあると思う。
でも、それが当たり前ではないと思う。
失敗した自覚があるのなら素直に間違いを認めるべき。

返信する
名無しのふよふよ速報。

驚いて出てしまったことはまぁ仕方ないと仮定して
問題はその後の報告者の態度だと思う。
ふて腐れてるじゃん。
自分がその立場だったらどうするんだろう?
自分がされたら嫌なことはしないって幼稚園で習うようなことなのにさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

グーニーズみたいのだったらさすがにびっくりするけどな。

返信する
匿名

ちがうねん 声がでたのは仕方ないかもしれんけど、それは相手を傷つけるうる行為やねんから良識ある人間なら申し訳ない気持ちになるはずいう話やろ。この女は声がでたのは仕方ないのところで思考停止しとるんや。そもそも驚いた時でも声を抑えられる人がいる以上、仕方ないでは済まされんと思うわ。それはもう単に自分の能力が低いゆうことや。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何の反省もしてないし自分が悪いことをしたとも思ってない

返信する
名無しのふよふよ速報。

正解は2chなんぞに意見を求めるべきでなかったということだな

返信する
ななし

そもそもこの人口先ですら全く反省してないし、そりゃ叩かれるは
冷めスレは無条件で報告者を持ち上げて相手を非難するスレだと思い込んで嬉々として書き込んだんだろうけど
こんな話に共感可能な人非人扱いされたらそりゃスレ住人も怒るよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

つい声が出るのは無理からぬことかもしれぬが
彼氏の説教に対してひどーーいさめーるーみたいなのは
「悪かったな…」って気持ちがない(薄い)んだろうなと

返信する
名無しのふよふよ速報。

崩壊した顔の人を偶然見てしまいビックリ!声出てしまった!あ、やべー障害者とかそっち系差別意識あるの彼氏にバレちゃったかな?程度にしか思ってないだろこの報告者はwんで彼氏から説教されてしゃあねぇだろ気持ち悪いんだもんて思って不貞腐れたんだべw

返信する
名無しのふよふよ速報。

奇形なら仕方ねーだろ。
何も言われなくても何か言われても本人達は心の中で何か言われてるのは間違いないってわかってんだから、視界のスミにでも入った時点で堂々と無視するしかない。
それ以外は全て不運なアクシデントでしかない。

返信する
匿名

軽く頭をさげるとか、自分が奇声をあげたことに対して小声でもすみませんと呟いておいたら、
まったく印象は変わるんだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

声が出たのが仕方ないとしても、人として最低なことをしたのは事実だよね
それを反省してる素振りがまるでないから叩かれてるわけであって

返信する
名無しのふよふよ速報。

ハンセン病の人かな
客商売してるのでたまにそういう人来る
はじめて見たら確かに驚くよ
そんな悲しい病気があることを覚えておくといいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

びっくりして声が出ることは悪い事じゃないけど人を傷つけた点すぐ反省しないのは別だろ
素直に「つい声が出てしまったけど本当に失礼なことをしたと思っている」って反省すりゃいいのに
スレ中ですら自分が他人を傷つけても相手が脅かすのが悪いような態度とりっぱなしだし彼氏相手にもそうだったんだろ
まあ男が粘着質な説教したがりの可能性もあるかもしれないから別れろってこった

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは誰にも責める事はできんだろ
言うなれば生理現象に近い物なんだし
責めれるとすれば驚かれた本人だけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

『反省してる素振りがまるでない』は言い過ぎだろう。
叩かれてそういう風に見える対応してしまってるかもしれんけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>確かにあの人には本当に申し訳ないことをしたなと反省したけど、

これは反省したうちに入らないって事か。

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当に反省してたら彼氏に対して不満は抱かないし2chに書き込んで愚痴ろうとも思わないでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

女の人は驚いて声でたりする人多いね
彼氏はたまたま出なかったんじゃなくて、大抵の男の人は出ないね
後ろから急に大声で脅かされたりしない限り

顔に障害(?)ある人見て反射で声出るなんてほとんどの男には到底理解できないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※30
誰も反射で声が出たことに関しては責めてないんだよなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男は驚く状況があっても、表面に出さない。
速やかにその状況に対抗しないといけないため、表面に出す余裕がなくなる。
女は驚く状況があれば、声を出す。
助けを求めるため。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>本当に反省してたら彼氏に対して不満は抱かないし2chに書き込んで愚痴ろうとも思わないでしょ

おまえん中ではそうなんだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうなってしまったのなら謝ればいい
彼氏の言い方にむっとしたのなら直接文句を言えばいい。それで喧嘩になるなら価値観が違うってことだ
それが嫌なら心にしまっておけばいい

問題なのは「別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間」というタイトルのスレに書き込んだ点なんだよ
それもわからずにあーだこーだと言い訳じみたことばっかり言ってるから余計叩かれる

返信する
名無しのふよふよ速報。

>隣にいた彼氏が不機嫌になり「おいお前失礼だぞ」とかなり説教された。
>「俺だって内心驚いたけど、本人に聞こえるような声で叫んだりなんか失礼きわまりないだろ」

これは彼氏の言い方にも問題がある。
条件反射で出てしまった事に対してきつく言い過ぎ。
普段から問題のある性格な気がするわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼氏の物言いにもカチンとくる物があったのかもしれないけど、声が出てしまったことは失礼なことであることに変わりはない。そうだよね、思わず声が出てしまったけど悪いことしちゃったな、くらいがどうして言えないんだよ。悪気がなくともミスはミスなんだから責められても仕方ないしごめんなさいと言うものなんだよ。それが誰に言われたことであってもイラっとくるようなら、どこかで仕方ないことだと自分で擁護して心から反省なんてしてないんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

また女叩きかwwwwwwwだから童貞なんだよwwwwwwwwww
これはブサイクが100%悪いわwwwwwwwwwwwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

>問題なのは「別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間」というタイトルのスレに書き込んだ点
全てはこれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※38 叩ける奴はどこまでも叩くって考え方はどうにかしたほうがいいぞ。
   正直おまえにドン引きする人のほうが多いと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

怒られて自分でも悪いと思ってるなら反省すりゃいいのに
わざわざ2chに書き込んで説教した彼もどうかと思うと言ってる時点で反省してない。
要は反省してないくせに反省した振りが小賢しいってんだよ。
ちょっと正論言われただけで「説教」とか大げさ!性格悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

声を出してしまった「失敗」に対し非難している人はほとんど居ない。
その「失敗」に対する正当な「指摘」に対しふてくされている「無反省」を多くの人が叩いてる。

「失敗」は誰でもする、そんなのいちいちずっと叩き続けるのはたしかにきもいが、「無反省」は周囲がきちんと非難しないとその人の為にならない。
全く関係ない人に対する彼女が取った行動をその後のトラブルも恐れずきちんと指摘し是正しようとした彼氏を褒めたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

住人も彼氏も良い奴らじゃん
俺なら連れが当たり前の事指摘されてむくれるような餓鬼ならコンビニに置いて帰るわ
よほど顔が好みとかじゃなきゃ言って聞かせて解らん女に時間使うの勿体無いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※45
正義は我にあり~ ってドヤ顔になってるぞ。
いいストレスの発散になっているのかい?

返信する
匿名

なんか一人必死に女批判の米をたたいてるやついるけど、なんでそんな必死なんw

返信する
名無しのふよふよ速報。

「恋人に引いた瞬間」ってスレに書いてるから怒ってるんだろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当に反省した人は
~でも反射だからなんて言いませんwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

すぐに悲鳴を上げる女って頭の悪い人が多い。
飽くまで私が今まであったことのある人達の話だから
例外はいるだろうけど。

子供の頃、池沼に襲われた事があるけど、
その時、隣に立っていた女が泣き出した所為で
木の棒で後頭部を殴られたのは私なのに、
その女が襲われたと誤解された。
教師は泣いてる女の頭を見て「なんとも無い(当たり前)のに騒ぐな」
と言って痛みで蹲ってる私は放置、
池沼はお咎めなしで野放しだった。

あれ以来、無駄に叫ぶ女と池沼が怖い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

反省するふりして全く反省してない、むしろ正当化してるから叩かれてるだけだな。
自分で燃料撒いてるし、釣りかもしれんけど。

返信する
匿名

こいつは本気で彼が「たまたま」声をあげなかったって思ってるのかな。
普通の人はそんなことで声あげないよ。「他人に失礼なことはしてはいけない」っていう考えが無意識に根付いてるからね。反射的に声出すなんてありえない。自分の根本的な意識に問題があるって思わないんだな。

返信する
匿名

自分も高校生の頃レジ打ちの仕事してて、指がない人がいておつり渡すときにビクッとしてしまったことがあったな。
そのあともお客さんに多分火傷?で顔半分酷いことになってる女の人がきて、それもビクッとなってしまった。

両方とも悪いことしてしまった…って反省したけどなぁ。
ビクッとしても仕方ないとは思わなかったよ。

返信する
匿名

女叩きって理不尽なことで女を叩くことじゃないのか
女に怒ること、叱ること=女を叩きなのか
たまげたなぁ

返信する
匿名

どんなことがあってもどんな状況でも女を責めれば女叩きになります。
アホ女に掛かればね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺は驚いても声は上げないけれど、それは生活習慣だから反射的に声を上げてしまう人はいるよ。
そしてこの報告者はその後の反省もしている。
問題はその後彼に叱られることは余計かどうかで、俺は叱られるくらい受け入れろと思うが、余計だと思えばもやもやしてしまうのは仕方ない。
スレ民に理解されなければ反論してしまうのも仕方ない。
このもやもやや反論は出合った人に対する謝罪の気持ちとは別物だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなところに書き込んでるくらいだから反省してないんだろうな。
本心では私は悪くないって。

返信する
匿名

声だして驚いた事より、それを注意されて不貞腐れたり反省するよりも不満や愚痴が優位であることが非難されてるのにわからん馬鹿だ
当然ぼ注意されて自己正当化でモヤモヤとかいいながら論理のすり替え
性格の悪さが出まくり

返信する
匿名

人を驚かすような顔の人が外出てるのもちょっと
普通にびっくりするでしょ
悪いなとは思うけど向こうもそれ自覚してるでしょ
そんな叩くことなくね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

と言うか反射的に声が出た事をここの奴等は責めてないけど、報告者の彼氏は執拗な説教して責めてんじゃん。思うことがあっても一言で良かったレベル。
相手に悪いことをしたって反省しててもそれとは最早別の話じゃないの?彼氏に人間性を信頼されてないから説教になったのかもね。いっそ大袈裟なリアクションで泣いて反省したら彼氏も満足したんじゃね。その程度の表面的な関係にしか見えん
でも「普通は声出ない」「反省してないから言ってる」ってスレで叩いてる奴等は流石に気持ち悪い

返信する
匿名

彼女「反射的に声が出ちゃって…」
彼氏「反射的なら仕方ないね。でも今度から気をつけよう」
彼女「うん」
が正常な世界

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなところに書き込んじゃう時点で報告者は反省してない。
声が出ちゃったのは仕方ないじゃん!ってね。

返信する
匿名

問題はその出来事を反省してるかどうか、これだけでしょ
叩いてるのは反省してる様子がなく、声を出したことに対する同調を求める話が多いから。
これが分からんならもう話すことなんかないよね

返信する
匿名

クズのクズ擁護ってそんなに叩くことかねーと意味不明な擁護しかできてねえじゃねえかよ

>普通にびっくりするでしょ

びっくりしても声には出さないのが礼儀なのもわからないクソガキが
死ね

返信する
名無しのふよふよ速報。

驚くこと自体はしょうがないし、相手には悪いことしたって反省してるじゃん。
相手が傷付くようなことをしてしまったのが問題だったのだから、また会うことがなければ悪く思う気持ちだけでいいだろ。2回目やったらさすがに擁護できないし多少キツく言うべきだろうが、彼氏は咄嗟のことにしては責めすぎだし、みんな「悪いことしたらどんな叱責も無条件で受け入れること」とか考えてるなら異常だわ
※66が正常だよ

返信する
匿名

2chに書き込んで同意を求めてる時点で口先だけの反省だってまるわかりなんだよなぁ。

返信する
匿名

俺も似た様な経験あるわ。
その人は顔じゃなくて手だったけど、指がなかったんだよね。
すっごい小さい指が1本あったのは覚えてるけど。
え?って思って凝視しちゃった。その人は手を隠したけど、悪意がないにしても相手が手を隠したくなるようなことをした自分の行為を思い出して嫌悪する。
ちなみにその人すごい美人だった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)