【驚愕】うちの会社の人事が中途採用向けに宛てたメールが非常識過ぎると話題になった。中途採用でやってきた女性が「このメールなかなかインパクトありますよねえ。色んな意味で」と見せてもらったメールの内容が・・・

863名無しさん@おーぷん22/06/03(金)19:38:03 ID: rZ.2s.L1

うちの会社の人事が中途採用向けに宛てたメールが非常識過ぎると話題になった。
中途採用でやってきた女性から、「このメールなかなかインパクトありますよねえ。色んな意味で」と見せてもらったメール(フェイクあり)

〇〇様
先程はお電話でのご対応を頂きありがとうございます。
採用担当の??です。

この度は弊社にご応募頂き、ありがとうございます!
早速ではございますが、面接は下記日程にて行わせて頂きます。

?月〇日(月) 13時〜

〇〇様のご希望日時とは異なりますが、是非面接にお越し下さい!お仕事中かとは存じますが、お待ちしております。

また、弊社ではブログも更新しております…!
新卒向けではございますが、お手数の時にご確認の程お願い致します…!


こんな感じ。まず、仕事のメールで「…!」を多用するのに驚いた。新卒向けのブログでも文末が「。」ではなく「…!」になっている。
あと、仕事しながら転職活動してる人の希望日時にも合わせずに、明らかに仕事中の日時に設定した上で「仕事サボって来い」みたいな文面。

「よくこれで入りましたね」と言ったら「人事って会社の顔ですから。これが通るってことは相当緩いんだろうなあと思いまして」と笑われた。

実際うちはめちゃくちゃ緩いけど、人事はもうちょい気を引き締めてくれ。




868名無しさん@おーぷん22/06/03(金)20:38:38 ID: 53.vp.L1

>>863
緩そうより、ブラックっぽくて警戒してしまう




879名無しさん@おーぷん22/06/04(土)00:47:19 ID: dj.ss.L1

>>863
もしかして帝愛グループにお勤めなんですか?




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

。に変えたらまあありそう
新卒採用のイベントなら土日開催は分かるけれど、転職者一人のために休日に人事に勤務させる会社の方がブラック企業かなって思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや別にそれが仕事なんやから平日代わりに休みでええやん。
先方都合で休日出勤なんて基本的にどの仕事でもある話でしょ。

大体の会社なら代休で対応するでしょ

名無しのふよふよ速報。

文面はちがうけど面接者の希望と違う日時いうのはある
もちろん来れるか聞く形で

返信する
名無しのふよふよ速報。

お手数の時にご確認の程お願いします・・・て、そもそも文章がおかしいぞ。

名無しのふよふよ速報。

>お手数の時にご確認の程お願い致します…!
完全に喧嘩売っとるやん

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなの来たら ブラックか 人事機能腐ってるって判断する

上の馬鹿 何が先方都合だよwww
顧客と同じだと思ってる馬鹿っているんだなw
今時そんな対応企業だと一発でブラック認定

返信する
名無しのふよふよ速報。

ブラック企業は外面はいいから
入社するまではお客さん扱いするでしょ

名無しのふよふよ速報。

明らかに仕事中の日時って
採用面接なんて普通に勤務時間内にやるんだから当然だろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)