学生時代に友達数人と「10年後の今日学校で会おうね」という青春の約束をした結果…




その神経が分からん! part320

71おさかなくわえた名無しさん2013/12/07(土) 01:51:30.26 ID:adyn832P

吐き出し。

学生時代に友達数人と「10年後の今日学校で会おうね」という青春の約束をした。

それからは遠く地元を離れ、当日は飛行機に乗って母校へ。
…誰も来なかった。

絶対に忘れないでよ!といっていたあの子さえも来なかった。
電話にもでない。





こんなもんかと思って帰路についた空港で、その子から電話が来た。
「今日って約束の日だけど…え?もしかして覚えてたの(笑)」
嘘でも良いから、「忘れてた」と言ってくれたほうがまだよかった。
電話をくれなくてもよかった。
いったいどんな神経でこんなことをいうのか解らなかった。

こちらもつい強く言い返してしまったら
「私には私の都合がある…大体君が覚えてるなんて思わないでしょ?」
と逆ギレされた。
男と女の友情があると思っていただけに、ショックだった。

だけど一番わからないのは、それでも時々連絡をとってしまう自分。
いつもそっけなくされるけど、それでも友達でいたいと思ってしまう。




73おさかなくわえた名無しさん2013/12/07(土) 02:03:09.24 ID:M2+4aAZq

私は「15年後のこの日に学校で」に10人中8人集まって驚いたクチなので、
>>72に全面的に同意はできない

でもまあ、「みんな都合もあるし自分一人かもな、それでもいいや」くらいの気持ちでいるのが、いい大人としての分別だと思うよ
みんなが来ないことに強くショックを受けるほど期待してたってのは、いくらなんでもピュアすぎる




75おさかなくわえた名無しさん2013/12/07(土) 02:12:06.39 ID:adyn832P

>>73
いいな…楽しかったんだろうな…。
自分はその子だけは来てくれると思ってた。
来なくても自分さえその場にいれば、こんな約束したけど皆忘れてただろ?って笑い話にはなると思ってた。
だけど覚えてて仕事も休んでて、それでも来なかったのに「え?学校行ったの(笑)?」て言われた事が凄くショックだった…。




72おさかなくわえた名無しさん2013/12/07(土) 01:55:22.22 ID:OMDC/gsH

>>71
一つ学んだね
ああいうのは、テレビドラマや漫画の中だけのことだよ




74おさかなくわえた名無しさん2013/12/07(土) 02:03:14.16 ID:adyn832P

>>72
レスありがとう。
色々な人から馬鹿だとかそうなるのが当たり前だと言われたよ。
自分もやっと勉強したけど、どうして皆そんなもんなんだって知ってるんだろ…




歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwww
【画像あり】電車内でのマナーが悪すぎる親子がいると話題
息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
彼女「お腹に赤ちゃん居るって」 俺(これで俺にも家族が出来るんだ) 彼女「でね、別れて欲しいの」 俺「」
会社の取り組みの事で教育を担当したが、その受講者の中にいたAが段々調子に乗り出した。
引用元:その神経が分からん! part320

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

学校があるだけいいですね。うちの高校は廃校になりました。少子化で。

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬鹿だとかそうなるのが当たり前だって言うやつは分かってるんじゃなくて初めから諦めてるだけだと思う
確かにバカかもしれないけど、そういう約束守れるヤツってすごいと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

忘れてたから行けなかったのと、覚えてたけど行かなかったのとでは違う気がするけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

漫画やドラマのフェイクの世界と
リアルの世界は違うんだということを知るために
社会人になるんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ねずみ先輩はそれで奥さんとくっついたって言ってなかったっけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

20歳になったら同窓会しようと言って早6年。
田舎すぎて誰一人として返らず、当時の担任とも誰も連絡取れず開催されず仕舞いだわw

返信する
名無しのふよふよ速報。

キモイな。いつも素っ気なくされてたならもう避けられてたんじゃねぇの?
今はぽっちのコイツも薄々感づいてたけど認めたくなかったんだろ?
未練たらしく輝いていた頃にしがみついてないで自らの居場所は自ら築け。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)