【恐怖】義弟夫婦はどっちも激務な仕事人間。高2の娘一人。ネグレクトまではいかないがわが子に興味ない感じだったのが最近急に父親ヅラしだし数々のキモい行動を起こし始めた。

890名無しさん@おーぷん22/04/24(日)11:31:11 ID: 07.k2.L1

義弟夫婦はどっちも激務な仕事人間。高2の娘一人。
義弟実家の近くに住んで、子どもが小さい時は預けっきりだった。

うちは共働きではあるが、俺の会社がまあまあホワイトで、嫁はがっちりシフト制で残業なしだから二人三脚でなんとか育児できた。
娘が二人いて高1と中1。

娘同士が仲良しなので、義弟母が亡くなってから、義弟夫婦の娘(以下姪)は毎日のようにうちに来てた。
俺らもはっきり言って子ども同士で遊んでてくれた方が楽だし、特に下の娘の子守をしてもらえるのが大助かりで
喜んで姪を迎えていた。
上の娘が反抗期になった時もかなり姪に助けられた。
義弟夫婦は娘に金は出すが手を出さないタイプ。ネグレクトまではいかないがわが子に興味ない。
育てたのは義弟母なので、そもそも愛着がないしどう扱っていいかわからんって感じに見えた。

今月姪の誕生日だったので例年通りうちで祝ったのだが、義弟から苦情を入れられて驚き。
8年間うちで祝ってきたが一度も文句なんか言われなかったし、むしろ義弟嫁からはお礼言われてた。
ケーキはうちで買い、プレゼントは娘たちの小遣いで買ったもの。文句を言われる筋合いはない。
姪が言うには、最近義弟は急に父親ヅラしだしたそうだ。
部屋に入ってこようとしたり、服に文句付けたり、A家(我が家)がそんなに好きか!と怒鳴ったり
そのあと急に機嫌をとってきて「パパとデートしようか」と言うらしい。
姪もうちの娘もキモっ!と騒いでた。
俺もキモいと思うが、でもやっぱり姪の養育権は実親にあるわけだから「返せ」と言われたらうちに権利はないよな?
ネットで色々調べたが伯父にできる権利ってあんまりないんだな。
なんか勝手に心配になって調べてる自分が自分でもキモいわ




891名無しさん@おーぷん22/04/24(日)12:27:26 ID: vr.mx.L1

「義弟」って嫁の弟だよな
嫁の姪の話なのに嫁空気で草
嫁の実親は義母なのに「義弟母」扱いだし




892名無しさん@おーぷん22/04/24(日)13:07:49 ID: 07.k2.L1

嫁親(義弟親)は義弟ばっか可愛がって嫁とは疎遠だったからそう書いた
嫁は空気ではないがこの文章に登場させる箇所がなかっただけ
何か気に障ったならすまない




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いやいや伯父さんめっちゃまともな感性じゃん。
姪ちゃん実父の義弟はキモい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

娘である姪自身が拒絶しまくれば問題ない
母親である義弟嫁も問題なさそうなら突っぱねてよし
ただ伯父の立場では表立って言えないよねえ
金以外役立たずな父親のくせにねー義弟くん

返信する
名無しのふよふよ速報。

子どもの1番可愛い時期に仕事理由で全く関われない、成長を見届けられないって親として1番の不幸だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

離婚の話が進んでるとか
父親は家のことをしてくれる奴隷が欲しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちもこれ、幼少期からばーさんに預けてたくせに思春期から茶々入れてくるしきもかった。
いちばんしんどい時期ほっておいて会話できるようになったら舵をとろうなんて虫が良すぎ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)