【ドン引き】もう40にもなるバツ3の兄が、今年15歳年下の職場後輩と4回目の結婚をした。うちの兄は官僚の高級取り、でも子供の頃から性格は最悪だった。

884名無しさん@おーぷん22/04/24(日)07:17:57 ID: Ru.gx.L1

もう40にもなるバツ3の兄が、今年15歳年下の職場後輩と4回目の結婚をした。
ちなみに過去の結婚生活は3回とも半年持たなかった。

うちの兄は官僚の高級取り、でも子供の頃から性格は最悪で、バツ3っていうのは妹としても納得。
子供の頃から賢かったけどズル賢くもあって、親や教師の前では良い子、他には年上であろうとマウントとるクソみたいな奴。
小学生の頃から会う度に叔父叔母や従兄弟に対して学歴サゲ、勤務先サゲなど親の見ていないところで貶めるから親戚からも嫌われてる。
その証拠に結婚する度に写真付きハガキを送付してるけど、お祝いは貰っていない。
私は親戚皆と仲良いから「悪いけどあの子(兄)の人をバカにする態度が大嫌いだからお祝い遠慮させてもらうわ」って聞いてる。

その兄が来月、4回目の結婚式を挙げる。
しかも平日に。
嫁の誕生日に式を挙げるっていうのは譲れないから「皆、職場に休暇申請しておいてください」って顔合わせの食事会で当たり前のように言われた。
私、資格職でその日は予定入ってるから食事会終わった後に義姉に「その日はどうしても予定が入ってるので」ってお伝えしたんだけど、それを近くで聞いていた義姉母が「アンタは義妹さんの予定も確認せずに式場予約したのかい!?」って怒り出した。
その時に「私が特殊な仕事なので」って宥めて終わったんだけど凄い顔をして義姉が私を睨んでたんだ。
機嫌損ねちゃったみたいで、その日お別れの挨拶した時も「プイッ」って露骨に顔を背けられた。

今、祝儀をどうするか悩んでる。
4回目の結婚式、兄には子供の頃から親に隠れて暴言や暴力を散々受けてきた、嫁も態度が悪いっていう理由で本当に出したくない。
私の親は「あの子は4回目でも嫁ちゃんは初婚だから」って祝儀包めと言うけど本当に嫌だ。
4回目の結婚式って幾らが相場なんだろう。
ちなみに私はまだ独です。




886名無しさん@おーぷん22/04/24(日)08:30:30 ID: wx.ij.L1

>>884
これを機に、お付き合いはご遠慮させていただけば?
ご祝儀は、親をだまくらかして言い値の金額を出してもらえば良いよ。




885名無しさん@おーぷん22/04/24(日)07:57:06 ID: tG.z9.L1

大入袋に500円とかかなぁ?




887名無しさん@おーぷん22/04/24(日)08:32:25 ID: wx.ij.L1

親に金をもらう。その金を包んで渡せば自分の懐は痛まない。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

口を出すなら金を出せと言えばいい。
言えなければ搾取子のままになってしまう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうせ出すんだろうなあ、自分の金で
搾取子は大体そうだと分かっちゃいるが、でもでもだってでは味方が減るよね
兄が40ならこの人も30過ぎでしょ?独身なんだししっかりしないと
きっぱりお祝いしないと言える従兄弟たちを見習うか、悩む時間が無駄だからさっさと出しちゃえばいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>ちなみに私はまだ独です。
お兄さんが妬ましいですね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)