1年前くらいから運転中の親父の様子が変わった理由

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:24:12 ID: j5aT6m6Za.net

1年前くらいから親父の様子が変わったんだわ。
運転中に、一緒に乗ってる俺やお袋が、親父に話しかけると、時たま「運転に集中させろや!うるせんだよ!!」ってキレたりするようになったんだわ。




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:24:43 ID: mrT/bwQIr.net

脳の萎縮ですね




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:24:51 ID: s1LWxgBO0.net

去年事故ったの?




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:25:12 ID: A5Gft1+mr.net

ボケ始めてる




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:25:47 ID: j5aT6m6Za.net

既にその前から、親父の運転が雑になってきた(特に急発進とか)とは思ってたから、歳とるとやっぱり余裕無くなるのかと思って俺はがっかりしてたんだわ。




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:26:06 ID: FXzob/Hc0.net

老化




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:27:05 ID: EARiuJfU0.net

いやいやいや運転代わってやれよ




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:27:38 ID: j5aT6m6Za.net

ところがさ、前に綾瀬のタウンヒルズの方に親父と二人で遊びに行って、そこから大和市にある自宅に帰る時、綾瀬のスーパーaveあたりで、親父がポロッとある言葉を口にしたんだよ。




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:28:36 ID: j5aT6m6Za.net

3の言う通りで、「俺、ここで人轢いたんだわ」って。




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:37:26 ID: +rkETVH50.net

>>9
他人事なのに一瞬にして血の気が引いたわ
どんなホラーより怖いな




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:39:17 ID: j5aT6m6Za.net

>>22
そうなんだよ。突然そんなこと言い出して、しかもじゃあなんで警察の世話になってねえんだよwっていうツッコミとか、頭の中でいろんなことがグルグルしてさ、しかも不気味な脇道だから、俺もゾクゾクっとしちまったw




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:29:40.282 ID: dglMbewH0.net

老化とかならいいけど俺の母親なんか入院のストレスで1ヶ月しない内に躁鬱になって豹変しちまったぞ




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:29:45.681 ID: j5aT6m6Za.net

警察の世話になった話なんて聞いてもいない俺は、突然のことで理解できなかったんやが、本当につい最近轢いちまったらしいのよ。




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:31:42.865 ID: j5aT6m6Za.net

轢いちまった親父はその場で車止めて、降りたんだわ。そしたら、おばあさんが立ってて、「あんた何ぶつかってんのよ」って言われて、
「すみません、今、車寄せるんで、ちゃっと待ってもらっていいですか」って答えて、車寄せたんだわ。




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:32:45.722 ID: VFGEgws+0.net

はやく




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:33:14.684 ID: j5aT6m6Za.net

なんだけど、車寄せて改めてもう一回その場にすぐ行ったら、そのお婆さんいなくなってたのよ。で、あたりを見てもどこにもいないのよ。
親父も怖くなりながら、仕方ないからそのまま家に帰ったんだって。




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:34:30 ID: j5aT6m6Za.net

これはあくまでも俺の予想なんやが、おばあさんは当たり屋でうちの車にドライブレコーダーがついてるのに気づいて逃げちまったんじゃねえのかと俺は思ってる。




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:36:26 ID: j5aT6m6Za.net

で、知ってる人はわかると思うんやけど、aveの裏側 
は東名高速の脇道なんだけど、人通りも少なくて、かつ、見通しの悪いとこなんやわ。親父の油断の可能性もあるけど、死角からお婆さんぶつかってきた可能性もあるのよね。




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:37:09 ID: AZJDi6op0.net

ばあさんの当たり屋最近多いらしいね




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:38:07 ID: j5aT6m6Za.net

結局、その後結局何も起こらなかったんだけど、親父はビビっちゃって、一時期運転にビクビク怯えるようになったんだわ。まあ今はもう普通に運転してるんだけどね。




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:40:19 ID: j5aT6m6Za.net

まあ、話はこれで以上です。
これは我が家で忘れることのできない怖い実話です。
皆さん、人通りの少ない道は油断しないように!




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:41:19 ID: s1LWxgBO0.net

運転してればいつか事故るししょうがない
重大事故にならなくて良かったね

というかそういう場合でも警察に連絡しといたほうがいいのかな?




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:42:55 ID: t2gC1B15d.net

マジレスすると認知症




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:44:06 ID: n16BgIdx0.net

原因が分かるなら全然マシじゃん
俺の親父なんて華麗で金玉縮小しただかホルモンバランスが狂っただかで
短期になって、眠れなくなって、イライラ増えて、我慢できなくなって、肥満になって、攻撃的になって大変だぞ




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/18(月)22:41:00 ID: +rkETVH50.net

ホント気をつけよ…




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1650288252/

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)