【悩み】友人と話してたら『究極の選択』の話題になった。自分はどっちも嫌過ぎて選べない…

130名無しさん@おーぷん22/03/2520:03:47 ID: cG.2q.L1

友人と話してたら『究極の選択』の話題になって
「ずっと焼かれ続けるのとずっと落ち続けるのどっちがいいか」
って内容で盛り上がった。

前者は『ファイアパンチ』ってマンガの主人公(不死身)が、シぬまで消えない魔法?の炎で体を焼かれて、でも不死身なせいでずっとシねないまま焼かれ続けて…って内容から、
後者はディズニーシーの『タワー・オブ・テラー』のエピソードで、呪われた大富豪がエレベーター事故によってあの世に引きずり込まれ、霊体となって未来永劫エレベーター事故の落下を味わい続ける…って内容から。

「今はそんなのがあるんか!」って思ったけど…絶叫系が苦手でタワテラで失神しかけた自分はどっちも嫌過ぎて選べない…
ファイアパンチは焼かれる痛みに少しずつ慣れる描写があったから、かろうじて前者かな…?

そして、タワテラの「大富豪が落ち続けてる」




131名無しさん@おーぷん22/03/2520:05:09 ID: cG.2q.L1

>>130
途中で送信しちゃった

タワテラの「大富豪が落ち続けてる」って設定も初めて知ったから面白かったわ
アトラクションが落下するたび、乗客と一緒に大富豪も落ちてるんだって




132名無しさん@おーぷん22/03/2520:38:16 ID: VF.2q.L1

>>130
仏教の地獄では数千年落ち続けるとか。
その二択だと自分は落下の方がいいなー。
遊園地のフリーフォール系は3回連続で乗ると体が慣れて全然怖くなくなったし
ちょっとした火傷でもずっと痛いから焼かれ続けるのは嫌だな。
個人的には虫責めとかがぶっちぎりで嫌だけど




133名無しさん@おーぷん22/03/2522:34:27 ID: tf.2q.L1

タワテラで思い出した。
何年も昔の話だけどタワテラの乗り物って真ん中に通路があって両サイドに四人掛けの席、一番後ろの列が通路部分が繋がってて九人掛けになってるんだけど、私が乗った時は一番後ろの列で正面が通路になってるど真ん中の席に座ったのね。
で、手荷物は座席の下にってシステムだったから下にカバンを入れ込んだんだけど、落下した時にカバンが足元から飛び出してめちゃくちゃ血の気が引いた。
落下が一度ならともかく、二、三回?落下するからその度に飛び出したカバンを両足で捕まえるのに必死だったなぁ。
落下よりも自分のカバンが吹っ飛ばされたことの方が怖くてあまり恐怖が感じられなかった。




135名無しさん@おーぷん22/03/2600:57:09 ID: qH.v4.L1

>>133
同じことあったわ!
私は肩からかけるタイプの鞄で、かけたまま脚の間に挟んでたんだけど
落下中に飛び出して浮いてる状態になったから
もしどこかに引っ掛かったら腕と首が持っていかれてたわ。
10年前の事だけど今思い出してもゾッとする。
今はもうシステムが変わってるのかもね。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1647868285/

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)