【毒親】叔母がヤベエと思った話。叔母は従姉妹が小さい頃、プライドの高い我が子に良かれと思って「〇〇ちゃんは成績があなたよりいいけど、悔しかったら塾に行かない?」みたいなことを毎回言っていた。

898名無しさん@おーぷん22/04/0312:32:57 ID: uv.ih.L1

叔母がヤベエと思った話。

叔母は従姉妹が小さい頃、プライドの高い我が子に良かれと思って「〇〇ちゃんは成績があなたよりいいけど、悔しかったら塾に行かない?」「△君はあなたより運動神経が良いね。良かったら運動教室に通って△君に勝とうよ」みたいなことを毎回言っていた。

結構効果があって、結果叔母は色々比較するようになった。
服のセンスとか、友達と映ってるときの表情とか、文化祭での役の善し悪しとか。

どうしても娘のほうが有利になることはなくて、ずっと娘は下の方だったというけどそんなことは無い。
読書感想文全国大会で受賞してるし、スピーチ大会も優勝。めちゃくちゃ優秀な方。

更に周りのお母さん達やお友達にも、お食事会で「従姉妹を1番にしたい」「そちらの娘さんのように明るく優しい子になって欲しいけどどうしたらそうなるの?」と相談したらしい。従姉妹の目の前で。

結果、叔母の言う「明るく優しい子」のお母さんから、「いつも誰かと比べて馬鹿にする人の前で、気持ちよく笑える人はいないと思うなあ。従姉妹ちゃんはいつも明るく優しい子だよ?」と正論どストレートで返されたらしい。

それでもめげず、「うちの子をもっと良くしてあげるにはどうしたら」と我が家にも相談しに来た。

父「お友達のお母さんから言われたことが全てでは」
叔母「でも、あらが目立つんですよあの子…私子ちゃんは中学の時すごくいい子だったのにうちの子は全然ダメで冴えないんです」

というやり取りがしばらく続いたあと、父が

「まあ従姉妹ちゃんも同じこと思ってると思いますよ。『うちのお母さんは他のお母さんに比べて最低だ』って」

と言ったら「私のどこがいけないっていうんですか!!」と号泣しだした。

本当に悪気ない毒親ってこういうことなんだなあ。




910名無しさん@おーぷん22/04/0408:59:12 ID: vv.n0.L1

>>898
その叔母ほんとにヤバい
よくもまあ従姉妹さんはいい子に育ったもんだ可哀相に




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513/

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そう言うヤツは紙に書いて音読させても理解しない
自分の世界だけで閉じこもってるから
さっさと引きはがさないと娘さんが危ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

従姉妹、我が子、娘、うちの子、あの子、私子
わけわからんかったわ文章下手すぎやろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうか?普通に読めたけど

名無しのふよふよ速報。

とりあえずケチつけたいだけなんだろうが本当なら読解力なさすぎだろw

名無しのふよふよ速報。

出来るだけ早く娘さんが毒親から逃げ出せる日が来ます様に。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子どもの頃の心の傷って大人になってから影響出たりするよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

代理ミュンヒハウゼン系のやばさを感じる。
ダメじゃないと同情してもらえないからダメな子だと思い込む。
ダメな子を頑張って育てるいい母親のワタシ。

吐き気を催す邪悪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)