【驚愕】姉の勤務先から突然電話がかかって来た。何回か姉の携帯に電話したが出なくて緊急連絡先の私に電話したんだと。もしかしたらと思い・・・

799名無しさん@おーぷん22/03/2722:56:46 ID: Im.q6.L1

昔、姉の勤務先から突然電話がかかって来たことがある。ぶっ倒れたか事故かと思ったら出勤してない。
何回か姉の携帯に電話したが出なくて緊急連絡先の私に電話したんだと。
もしかしたらと「(姉の友人)さんは出勤してますか?○日に姉と遊ぶと言ってたので一緒にいるかと思いますが」と聞いたら「またか…」と呆れ声が聞こえた。
姉の友人も姉と同じ職場で働いててよく一緒に休んで遊びに出かけたりしてる。
とりあえず私も姉に何回か電話やメール、LINEしたが無視。
漸く繋がってどこにいるのか、会社から電話きたと言ったら「今ねー東京!」。
びっくりしてなんで東京か聞いたらマッチングアプリで知り合った人に姉の友人と一緒に東京まで会いに行ったんだと。
しかし、会った男がアイコンとは別人で襲われかけた&部屋から出してくれなかった。、隙をみて逃げて今観光中。

会社を無断欠勤してまで行くって……




80079922/03/2723:00:03 ID: Im.q6.L1

続き

で、姉の勤務先に「今、(姉の友人)と一緒に東京にいるそうです。」と言ってやったよ。

数日後、当然だがクビ。
姉と姉の友人から「お前がチクったからだ!!」と逆ギレされたが知るかよ。

姉の友人なんて小学生の子供がいるのに一緒に連れて行きたいからと学校を休ませる事もある。
当然、姉の勤務先から「(姉の友人)さんが休むとあなたも休むよね」と言われ、帰宅するとリビングで「別によくなーい?うざ!」と大声で姉の友人と電話で愚痴大会。





引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513/

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

またか、というリアクションがあったくらいには常習なんでしょ

名無しのふよふよ速報。

最後の3行から察するに長時間連絡が付かないのは初めてでも
無断欠勤は常習犯やろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも姉達のメンタルの方が世の中楽しく生きられるんだよな
自分には無理だけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

今楽しく生きてるだけでこのままだと行き詰まると思う。
周りも同じメンタルの人しか残ってないだろうから助けてくれないよ。

名無しのふよふよ速報。

太く短く生きるってんなら刹那的な生き方は良いだろうけど、今はそれなりに生きちゃうからねぇ

名無しのふよふよ速報。

仮病で休むとかなら分かるが、有休で揃って休むのは別によくなーい?って思うんやが
そりゃ人手がなくなって困るやろうけど咎めたら労働法的にあかんのは会社側よね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは凄い
読解力が小学校1年生

名無しのふよふよ速報。

君、頭悪いってよく言われない?

名無しのふよふよ速報。

どこに有給って書いてあるの???

名無しのふよふよ速報。

無断欠勤って読み取れないのはヤバイぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)