【苦悩】 父子家庭でいつもは夕飯は私の仕事なんだけど体調が悪くなったので夕飯の買い出しとお使いを頼んだ。ありがたいけどなんか気持ち悪いと思ってしまった。

732名無しさん@おーぷん22/03/1703:44:09 ID: XK.xa.L1

父子家庭でいつもは夕飯は私の仕事なんだけど体調が悪くなったので夕飯の買い出しと
お使いを頼んだ。

リストを簡潔に書いて”なかったら基本買わなくていい。なかったらコレ”とLINEしたのに「今みたらこっちのが安い」「無添加のが体によくないか?」とかいちいち聞いてくる。
頼んでもないのにポカリ買ってくるし。
しかも生理が近いからじゃない?ってLINEきてて見てなかったけどロキソニンと多い日用(しかもいつも使ってるやつ)も買ってあった。

ありがたいけどなんか気持ち悪い。男の人なんだから適当でいいじゃん。
母もこれがストレスで氏んだんじゃないの?

なんか体調悪いの難癖つけられたみたいで嫌だった。早く高校卒業して家出たいです。




735名無しさん@おーぷん22/03/1709:07:30 ID: wE.3j.L1

>>732
他所のお父さんに申し訳ないけど気持ち悪いわ…
男親はそういうところは、もしわかっていても
気付かないふりをして体調だけ気使うものだと思うけどね
高校卒業したら速やかに脱出できますように祈ってます




750名無しさん@おーぷん22/03/1718:45:48 ID: aE.xg.L1

>>732
父や母関係なく、親として最大限子供を心配して労ろううとした結果だろう。
気持ちが悪い、配慮がほしいと思うのなら、子供という立場に甘えずに口に出して交渉をした方がいい。
父親は自分では分からない事を決めつけずに素直に子供に質問した。それはある意味でとても誠実なんだよ。
ならあなたも誠実になった方が良い。父親がわかっていないあなたの気持ちを素直に教えてあげて、これからどのような距離感がお互いに愉快なのかを話し合う機会をあなたが作ること。
それが誠実というものだ。
ただし親に「心配するな」というお願いは無理。
生理については心配するなというのも難しい。
だからあなたの方から、シモの事については保険医や婦人科に既に相談しているので安心してくれ、と安心材料を与えてあげよう。
親が子供を心配するのが仕事なら、子供が親に安心材料を与えてあげるのも仕事だ。
しかし何度頼んでも無視されるなら、それは親が不誠実であり話し合いで解決するに値しない相手だから怒って良い。




751名無しさん@おーぷん22/03/1718:54:16 ID: XK.xa.L1

>>735 >>750
お二人とも回答ありがとうございました。
私にも反省点あったようなので気をつけます。
37.6度ぐらいあって寝たり起きたりしてるので
簡単なお返事しかできなくてすいません。




752名無しさん@おーぷん22/03/1719:00:55 ID: aE.xg.L1

>>751
長々とごめんね。お大事に。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645437811/

25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

この子は高校卒業しても独り暮らしなんてできないだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お父さんは先回りができる気遣いのできる人なんだろう、大人なら知識も経験もあるからお母さんが亡くなった分をカバーしようとしてる。
そして報告者はまだ若いからか視野が狭すぎる、子供っぽいな

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際高校生みたいだしまだ子どもだわな
そこまでは考えられないだろね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ポカリ買ってくれるの優しいじゃん
思春期だから生理関連に嫌悪感もつのは仕方ないが
細かく気が付く父親はレアすぎるんだぞ
まあ大人になれば、親ガチャ成功したってことがわかるやろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校生で、男親に生理が近いんじゃないか(娘の生理が何日頃来るか把握してる)
いつも使ってる生理用品を買って来る(どの生理用品使ってるか把握してる)とか
キツイわ……。 熱があるだけなのに、なんで勝手に生理についてつっこんでくんの?
キモちわるっ。ほっとけや。気を使えや。女子高生やど。
女親だって、娘の生理が何日頃来るかなんか把握してないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親がいないから自分がしなきゃ、って思ってんだろう
普通の母親がどの程度生理に関与してるかなんて世間の男は知らないし距離感バグることもあるんじゃねえかな

名無しのふよふよ速報。

良い娘さんを持って幸せなお父さんですね
父娘関係もベタベタし過ぎてなくリアルな距離感でちょうど良いのではないでしょうか
私は3人の年ごろ娘を持つ父親です
シングルファーザー歴10年超えました
様々有って今があり一言では言い表せません
これからも片親ならではの出来事が有るでしょうがお互いに大切にお過ごしください

返信する
名無しのふよふよ速報。

体調が悪い人に細々した連絡するのは気遣いがないと思うが
ゆっくり休ませてやれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

思春期だから、そんなお父さんが嫌になってしまうのだろう。
お父さんにしてみたら心配でしょうがないんだろうけど。
どっちも悪くないので、いつか報告者が、父親に感謝の気持ちを伝えられれば良いけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

気持ちわかるけど
すごく大事にされてるなあ
そりゃ奥さん亡くなられてるなら
娘が熱出して動けないとかなったら
心配でしょうがないやろ
デリカシーは欠片もないけど

名無しのふよふよ速報。

自分が親になったとき初めて偉大だったと気付く奴な

名無しのふよふよ速報。

気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣え気を遣えぇぇぇぇぇ!

え?なんで私が気を遣わないといけないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

投稿者と同年代だからすごく気持ちわかる。普通に嫌でしょ…父親にあれこれ気を遣われるの

返信する
名無しのふよふよ速報。

姉妹とか元カノや奥さんに生理痛が酷いタイプがいたら、気を使える人間になれたりするし、気持ち悪いってのは言い過ぎかなぁと思ってしまう
側から見たらちゃんと見ててくれて、いいお父さんだと思うけど、思春期に父親に対してそう思うのはちゃんと成長してるからなのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

すごくいいお父さん。生理の時期知られたくないならゴミは自分で片付けたら?父が生理について色々把握してて気持ち悪いっていつも同じ時期に同じゴミ片付けてたら覚えるでしょwどうせその頃具合悪いとかもボヤいてんでしょ。お母さんいないから頑張ってくれてるんじゃないの?ポカリも娘を思ってでしょ。ネットで愚痴ってよく知らない人の意見に流されて一人暮らし後悔しないといいね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ポカリはともかく、生理痛用のロキソは気持ち悪いわ。
母親でも友達でも嫌な類だ。
いちいち聞いて、そっけない返答したら生理に違いないって発想も気持ち悪い。
頑張ってるって言葉が全て免罪符になるわけじゃない。

シングルファーザーは、娘に家事投げてることが多すぎるのも気になる。
しかも美談として言われる。
子供でも家事はした方がいいけれどもなんか腑に落ちんわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ロキソニンって薬剤師居ないとドラッグストアであっても買えないくらい強力な鎮痛剤やん?
高校生でロキソニンを常用するほど生理が重い子なのだから、同居してたら普通に生理日判るわな

名無しのふよふよ速報。

いろいろ世話をしてもらうことが相手に悪いと思っちゃうけれど、素直になれない時こういう風にになることはある。治ったら、お父さんの好きなものを作ってあげよう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いくら実親でも異性に生理が近いんじゃないか発言をそんなに直接的に言われるのは無理。
気遣いがあるのなら何も言わないで 置いておいてくれるだけで良い

返信する
名無しのふよふよ速報。

しなきゃしないで「理解が足りない」
やったらやったで「気持ち悪い」

早く出て行けよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

死別父子家庭だけどお小遣いと高校からはバイト代で生理用品買ってた私からすると少し羨ましい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)