【モラハラ】前夫とはDV原因で離婚した。その後、今夫と再婚して「前夫と違ってイケメンで仕事も出来るし優しい!」と思ってたのに・・・

309名無しさん@おーぷん22/01/26(水)07:23:07 ID: Rk.gz.L1

前夫とはDV原因で離婚した。
再婚するまでは実家で肩身狭い思いしながら貧困パートしてたので、再婚して幸せになってやる!と思っていた。

そして今夫と再婚したんだけど、始めは前夫と違ってイケメンで仕事も出来るし優しい!
と思ってたのに優しいのは表面上だけで実際はモラハラパワハラが酷かった。
ハラスメントの酷さでは前夫より酷いかも知れない。なまじっか頭が良い分、言葉では全く敵わない。
精神DVが酷くなる前に子供も作ったから別れようにも別れられない。

今朝も仕事で早くに家を出る夫に怒られた。
朝飯用意しろとは言わないから、せめて見送る時ぐらい起きておけと。
何の為に主婦業やっている、文句があるならパートでも良いからやれって。
反論したいけどもし言い返したら10倍になって返って来て最後には「怠惰な私が悪い」と
やり込められて終わるから、我慢して謝るだけ……

もう40歳間近、職歴は新卒2年目までの正社員のみで、後はパートとバイト、派遣が数年間ぐらい。
もう専業主婦としての方が期間長いし、今更社会に出て同年代のちゃんと働いていた人を押しのけて仕事に就ける気がしない。

その事を妹とか友達に愚痴ったら「あなた(お姉ちゃん)の男の趣味が悪い、男選びに問題がある」と一様に言われた。
一言で言えば「顔と口先だけしか見てない」と。顔が良くて口が上手い人にばかり惚れ込んでしまっていると。
そんな恋愛をするのはせいぜい20代前半までで、皆それなりの歳になったら現実的な事を考えるのに、あんた(お姉ちゃん)はずっとそのままだったと。
前夫と結婚する時も今夫と再婚する時もやんわりと窘めたり直接怒った事もあったけど、鼻で笑って聴かなかったよね? と……

しかも私にはあの手のモテ男を上手く操縦出来たり扱える度量も魅力も無いから、一方的に好き勝手されるだけなのに、そんなんとばっかり恋をして。
友人からは男を何人か紹介されたりしたけど、いずれも真面目な男性だったのに「つまんない、優しすぎて」と失礼な振り方ばかりして辟易したとも言われた。

だから数年間は疎遠にしていたと言われた、でも疎遠中はDVされてたからストレスで気が付かなかった。
妹には「地雷(男)を踏みたがって踏んで痛がっている様にしか思えない、自業自得」とまで言われた。
言われた時は酷い!って思ってたけど、一人で悶々と考えてみれば、友人や妹の言う通りだった……

本当に男選びのセンスはちゃんとした方が良い。
じゃないと私みたいに絶対に後悔する。
不幸中の幸いは、息子は夫に似て顔だけは良いしハキハキした良い子だけど、夫に性格まで似てしまうと、
ウチみたいな家庭を再生産するのかなーって……でもそういう態度が出てしまい息子に嫌われたらどうしようも無いので、
少しでも真人間になれる様に厳しくならない様に教育しているけど、上手くいくかどうか不安。

でも、あまり露骨には出さないけど、頭の良い夫とそうじゃない私。どう考えても夫の言う事の方をよく聞いているから辛い……




314名無しさん@おーぷん22/01/26(水)10:29:20 ID: yU.mq.L1

>>309
内容を読む限り、怠惰なあなたが相手をイライラさせてるんじゃないかと思った
職歴の浅さと朝になっても起きずに旦那の見送りさえしないことは全然関係ない
働きたくない、主婦業も雑って、好かれる努力を怠けて好きでいろ、はどんな人間関係でも無理
自分では多少は頑張ってるつもりでも、傍から見て標準より下回ってたら頑張ってると見なされない
どっちみち離婚になったら働くしかないんだから、通勤が楽な近所で仕事探せばいい
朝食作るのが苦痛なら、寝る前に温めるだけのモーニングプレート作って冷蔵庫に入れておけばいい
旦那さんは嫁をこき使いたいというより家族として最低限の思いやりを持ってほしいんだよ
家族のために働いているに自分の世話も全部自分で、って精神的に孤独で辛いと思う
子供が巣立った後に熟年離婚されたら悲惨だよ?
今からでもできる努力はしてみて




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/

24 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

しかも子供いるなら、幼稚園の準備もあるし寝てる場合じゃないと思うのだが…。まだ乳児?
6時台には起きて準備始めないとヤバない?

名無しのふよふよ速報。

モラハラの例を挙げるのに「朝飯用意しろとまでは言わない」と、夫側に共感しそうなワードを入れてるのはなんか違和感

ほかの部分も叩いてくれと言わんばかりの自虐エピソードばっかだし

名無しのふよふよ速報。

専業なら起きて見送りくらいしろって誰でも思うしパートくらい誰でも出来るでしょ。

名無しのふよふよ速報。

朝ごはん作んなくていい ってどんだけいい夫なんや。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供よっぽどダメ人間い育たない限りは夫と同じこと言うんちゃうかなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の聞きたくない話は全部モラハラになるとかやばい

返信する
名無しのふよふよ速報。

これな
同性から見ても地雷のクソ女
つーか旦那だけじゃなく実家家族や友人すらイラつかせてる時点でもう救いようがないなw

名無しのふよふよ速報。

思ったwこの女が苛立たせてるだけだろw見送りぐらいしろや

名無しのふよふよ速報。

どこがモラハラ?なにがパワハラ?
至極まっとうなこと言われてるだけやないか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業主婦っぽいけど、朝ごはん作らないし寝てるだけをせめて起きてって言われるってレベルなら病人ですらなさそう。
旦那の寄生虫になる以外で何してるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

病気とか朝起きられない理由があるのに!ということかと思ったらそうではないのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供もある程度の年齢いってそうだけど、それなのに働いてないんだな
ゴミだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業主婦を全うにやるだけで良いなんて優良物件にも程がある。
普通共働きするもんだぞw

返信する
名無しのふよふよ速報。

せめて見送りだけ、なんてすごく優しい旦那だと思うけど
妹たちはどんな話を聞かされて地雷男の一人だと思ったんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者が怠け者

パートナーに対する思いやりが欠如していて
被害者面ばかりが得意
被害者面怠け者と結婚してしまった相手が可哀想
選んだのは自分だがハズレ過ぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業の40女が朝飯も作らないで働きに出る旦那の見送りもしないで寝てるとか
それを指摘したらモラハラってもうね・・・
これ前の旦那もそうだけど、自分が相手をイラつかせてるだけだったんじゃねえの?
世の中には今与えられてる環境に感謝しないでもっともっとと望むだけの人は
幸せになれないという当たり前の理屈がある

返信する
名無しのふよふよ速報。

これでモラハラとか言われる旦那は大変だね
かわいそう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)