【謎】夫婦の共用口座から、年末、二十万ほどの額がどこぞへ送金されていたことが判明。主人に確認したところ・・・

342名無しさん@おーぷん22/01/26(水)21:37:09 ID: YR.do.L1

モヤモヤしている。
夫婦の共用口座から、年末、二十万ほどの額がどこぞへ送金されていたことが判明。子どもの保育料おろそうとしたら残高がおかしいので、何だろうかと思いきや。
私の方では思い当たる節がなく、主人に確認したところ、なんと職場で急遽立て替えが必要になったんだとかなんとか。
どうしてそれを個人口座から出さないの、どうして共用口座から高い手数料払って送金してんの、そもそも結構な額なんだから報告しなさいよ、ものすごく嫌なこと考えちゃったじゃん……。
家探ししたら入金の際の控えが発掘され、送金先は確かに主人の仕事に関係しうるところ。だからどうしたって話なんだけど。
別件でも主人に対する怒りが爆発した矢先のことなので、もう本当にモヤモヤしっぱなしで一日が終わる。爆睡している本人の鼻っ柱をへし折ってやりたい。




343名無しさん@おーぷん22/01/26(水)21:56:48 ID: fO.mq.L1

>>342
個人口座にお金が残ってないとかそういう心配はないのかな




344名無しさん@おーぷん22/01/26(水)22:08:43 ID: nT.tx.L13

>>342
職場の経費の立て替えを個人が私費で行うのはよくあることなの?
社員の自分の行動費なんかはきくけどさ
しかも家捜しして発掘するレベルで領収書の管理ずさんなら
立て替えといいながら会社で経費精算出来てないんじゃないの?
なんの資金だったんだろう




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/

15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

端金額なら尚更個人口座から出すべきでは…?

名無しのふよふよ速報。

しょうもない
夫婦共用の口座から旦那が勝手に職場に20万振り込んでムカつく、というだけの内容にグタグタと
頭悪いな

返信する
名無しのふよふよ速報。

一社員による立て替えが必要になるってどんな会社だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘をついても 言い訳ができるから
その口座をつかったとおもいます

返信する
名無しのふよふよ速報。

お小遣いにしてんでしょ
立て替えようが返せばそこまで文句出ないでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自営業なのか?経費を個人で建て替えるとかどんな会社だよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

20万ごときで気付く残高しかない口座。
20万ごときでヒステリーを起こし傷害行為を考える女。いくら貧困層の話とはいえどう思う?
自分の口座から出せばいいというのは話のすり替えだ。
なぜなら、20万という小銭でイキっている安物の精神を嘲笑られているのだから、個人口座から出てたらいいと言うのは当たり前の話で見当違いだ。
しかも共用なら権利は半額の10万でしかない。その額でこの取り乱しよう。どれだけ貧しい育ちをしたらこうなるんだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

その20万の小銭を自分の口座で出せない男さんカワイソスw
奥さんとの共通口座から出さなきゃいけないほどに給料貰えてないんでしょ?
小銭の20万すら稼げない男は無様だね(⌒∇⌒)

名無しのふよふよ速報。

カネの価値は人それぞれ
一言相談くらいあっても良いでしょう、というのは別に非難されることでもないでしょう
あなただって、子供がとんでもないことをしでかして、家を売ってカネを工面するような事態になれば、20万に対するこだわりは生まれるでしょうよ

名無しのふよふよ速報。

金持ちというのは自分の財産を守るためには、納得いくものには金を使うが納得いかなければびた一文出さないもの。垂れ流しが平気なのは成金。
使途不明金20万ぐらいは小銭で、垂れ流しても構わないというお前の考え方こそ典型的な貧乏人のもの。

名無しのふよふよ速報。

共稼ぎなら通帳を別々にしなさいよ。別財布ならこんな問題は起こらない。
20万ぽっちで暴力行為に走るなという意見があるけど、それなら妻も同じことをしても良いということになる。
個人的なことに勝手に使って黙っている夫との共同口座はやめましょう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

金額の大小ではないだろうに、奥さん叩いてるコメ欄の連中はなんなんだ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

20万円っていう小銭も出せない貧乏な奴なんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)