【呆然】ここ二週間、変な女たちとの商談が多い。アバウトな意味では同業他社のおっさんたちから「変な怖い女が来た怖い」って電話がくるレベルの女達だが・・・

858名無しさん@おーぷん22/01/27(木)13:00:08 ID: 8o.ql.L1

なぜかここ二週間、変な女たちとの商談が多い。
何故か女は決済権がないのに決済権があるような振る舞いをする。
お前はナメられてるんじゃない。
バカなんだよ。

「その装置はポルシェより高くてオペレーションも素人には無理だから、その仕事まるごと外部委託したほうがいいよ」
 →「わかりました、売ってくれないなら他探します!」
電源の落とし方一つ間違えただけで50万単位で金が飛ぶんだぞ…? ほんとに買うの?
外部委託1回10万だよ?
装置あっても外部委託しても検査速度同じくらいだよ?
PCRじゃないから混んでないよ?
あと誰が使っても同じように検査成績書が出るわけじゃないのよ。
ポルシェは免許あれば誰でも動かせるけど、その装置はそうはいかないんだぞ……?

「装置Aがどうしてもほしい!5月にほしい!金に糸目はつけない!」
「概算だと1500万ですね〜」
「50万くらいだと思ってました」
現物の写真見たんですよね。なんでこれが50万ぽっちだと思ったの?
あんたもこの業界長いんでしょ。モノの値段なんてだいたい予想つくでしょ?

たぶん彼女たちは仕事ができて勝ち気なんだと思う。
業者見つけて打ち合わせして、だめなら早々に見切りをつけて次を探す。
飲食やアパレルなら正解なんだと思う。
あのな、こっちはドのつく隙間産業なんだよ。厳密な意味では同業他社が存在しないんだよ。
「だめなら次探します!」じゃねぇよ。
アバウトな意味では同業他社のおっさんたちから「変な怖い女が来た怖い」って電話がくる。
キレながら話を聞いて程々のタイミングで「そうか今話してるのも変な女だが忙しいから切るぞ」で済ませてるから被害は無い。

あと1社とじっくり打ち合わせせずにスパスパ切り替える会社、びっくりするくらい嫌われるよ……。
普通に話せばみんな仲介料取らずに「それやってる会社教えてあげるね!」でいくらでも教えてくれるよ……。




859名無しさん@おーぷん22/01/27(木)13:16:20 ID: Pq.ff.L2

>>858
以前いた職場で主任が勝手に最新のエコーを契約したの思い出したわ。
結局上が頭下げてキャンセルしたけど、アホ主任は各部署のトップにメタクソに怒られて泣いてた。
アホは男性だったけど、中堅くらいになると調子に乗りだす奴は結構いる。




866名無しさん@おーぷん22/01/27(木)20:40:36 ID: 8o.ql.L1

>>859
え…何そのへんな人…怖
仕事で怒られたから泣かないでほしい……

変な女たち、まずメールで敬語ではなくて丁寧語で話す。
さらに会社のウェブサイトも無い。(ググっても社名が出てこない)
人の話も聞かない。
ものの値段もよく分かってない。
こんなの外に出したら駄目だよ。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

言葉遣いがいにしえの2chって感じで
懐かしかったです(こなみ)

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんじゃこの文章は。こいつも自分が優秀だと勘違いしてるわ

物は良い装置メーカーに本当に多い。
自分が誉められてると錯覚するし、難しい仕事してないから

返信する
名無しのふよふよ速報。

言わんとする事は分からないでもないが、
この文章書いてる奴も相当に頭おかしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんとに営業なのか疑問に思うわ、端的に説明しろよ。
客が買いに来て客の希望と値段の折り合いつかずに破談になっただけの話をグダグダと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この文章が正しいと思ってるならヤバいから気を付けてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)