正月に義実家を訪問したら、アラフォーの義妹が義母と喧嘩してた。「お母さんにいつまでも家事をやって貰っていたら、自分自身がダメになる。」それに対し義母は・・・

512名無し22/01/18(火)16:57:44 ID: NU.oi.L1

今年の正月に義実家を訪問したら、アラフォーの義妹が義母と喧嘩してた。
「お母さんにいつまでも家事をやって貰っていたら、自分自身がダメになる。今年は自分の洗濯とお弁当くらいは自分でやりたい。光熱費と食費がかかるなら倍出すから好きにやらせて欲しい」って泣きながら義妹が義母に頼んでた。
「義妹には仕事があるから大変よ。お弁当も洗濯物お母さんがやってあげるから、そんなこと言わないで」と義母。
「私だって結婚したい。結婚した時に私が何も家事が出来なかったら恥をかく。それはお母さんだって、恥をかくことなんだよ?なんでわかんないの!?」と泣きながら自室に行ってしまった。
「なんで、お母さんの気持ちが分かんないの!?」と義母も興奮気味で、私と夫は居づらくなって帰宅した。
義妹が義母の事を「嫌い」って言ってた理由が分かった気がする出来事だった。




513名無しさん@おーぷん22/01/18(火)17:02:46 ID: CI.fh.L23

>>512
なんでそんな思いして母と一緒に暮らしてるんだその義妹




515名無しさん@おーぷん22/01/18(火)18:09:30 ID: eq.g4.L1

>>513
未婚のアラフォーで仕事ももってるんなら、一人暮らしすりゃええよな




519名無しさん@おーぷん22/01/18(火)21:10:03 ID: 6A.ft.L2

>>512
アラフォーで幼稚で行動力が無くて家事も出来ないんじゃ、もう諦めろ




521■忍【LV0,作成中..】22/01/18(火)21:13:13 ID: OB.fh.L1

>>519
うん。もうダメだろ。20年前に気付くべき。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

結婚できてないのは家事以前の問題かと思うんだけどな。出来て損はないけど家事できるから結婚できるわけじゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

義実家が相当の金持ちじゃなければ婿養子なんて来ないと思う

名無しのふよふよ速報。

レスにもあるけど実家を出て独り暮らしすればいいだけだと思うの

返信する
名無しのふよふよ速報。

1人暮らししても近場だったら、この義母は毎日世話焼きに押しかけそう。

名無しのふよふよ速報。

ママ友で、娘が将来離れていくの寂しいからバカのままでいいのって真顔で言ってる人がいて衝撃だった
小さい頃の洗脳かなんかあるんじゃないかなと感潜ってみる

返信する
名無しのふよふよ速報。

自立の芽を摘んでいたら義母が死んだ後、困るのは義妹自身なのになんでそれが理解できないんだろうね。優しい虐待。

返信する
名無しのふよふよ速報。

義妹は、今すぐ出て行っても自分がまともに暮らせないのが分かってて不安だから。
家にいる間に少しでも家事を身に着けてから家を出たいんだと思う。
たぶん家事以外にも人間関係とか金銭の使い方とか色々制限されてるだろうね。

うちの母もかなり似たタイプだけど、手伝いはさせられてたから良かった。
いきなり一人暮らしが怖い場合は、
試しにウィークリーやマンスリーで2週間くらい暮らしてみるといいかも。
それくらいなら出張レベルだし、でも洗濯や掃除は気になる日数でちょうどいい。
私は職場が無くなり会社都合で辞めた後、同じ県内だけど自宅通勤できない場所での
仕事を決めて、マンスリー4ヵ月から始めた。スパゲッティしか作れなかったから
主にスーパーの総菜と冷凍食品に頼ってたけど、やりくりすら楽しかった。
そこで解放感を感じられるなら生活テキトーでも一人暮らし可能だし、
一人で寂しくて泣いちゃう人は難しいと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)