出向先にすごいイケメンがいた。一緒に働いているとすごい違和感があり半月ほどイケメンとその周辺の様子を窺ってみたら

498↓1/2↓22/01/18(火)03:16:44 ID: 8k.gv.L1

以前、協力会社に三か月ほど出向になったことがあった
その出向先に、すごいイケメンがいた。
菅田将暉に似てたから、菅田くんとする。

菅田くんの作った資料で、書き方があいまいでよく分からない点があったので、菅田くんに確認した。
「ここのところなんですけど、○○とも××とも取れます。どっちが正しいでしょうか」
菅田くんは笑顔で愛想よく
「本当ですね。どっちにも解釈できますね」
と言う。
私が
「ええ。どっちが正しいでしょうか」
と、聞いても菅田くんは
「どっちが正しいんでしょうね。」
と、ニコニコしてるだけ。
困っていたら、同じチームのAさんが
「ああ、そこは、~ということなんですよ」
と、説明してくれた。

私の業務に、菅田くんの方で作業が進んでないと、進められないものがあった。
で、菅田くんに進捗を確認した。
「△△の業務なんですけど、どれくらい進んでいますか?」
菅田くんは愛想よく
「そうですね、遅れてはないんじゃないでしょうか」
何で他人事なの?
「ええ、それで今どのあたりをやっていますか」
と聞くと、やはり愛想よく
「どのあたりでしょうね」
と、答えにならない答えを返してくる。
この辺で同じチームのBさんが
「ああ、その作業でしたら~」
と進捗状況について詳しく教えてくれた。




499↓2/2↓22/01/18(火)03:17:00 ID: 8k.gv.L1

こんな調子だから、なんか変だと思って菅田くんとその周辺の様子を窺ってみた。
半月もすると分かったんだけど、チームの人たちはイケメン菅田くんをすっごい甘やかしてる。
チームリーダーは普通に菅田くんに業務を割り振るんだけど、菅田くんがちょっと
「ここ分からなくて~」
とかいうと、すぐに他の人が
「じゃあ、これは俺が/私がやっとくよ」
と、その仕事を持っていく。
上記の資料も、「作成者:菅田」って書いてあったけど、実際に作ったのはAのようだ。
菅田くんは職場では、ほぼ暇つぶししかしてないんじゃないかな。

昼休み、食事に行こうとした時、菅田くんとかち合ったら、
「一緒にランチに行きませんか」
と誘われて、一緒にその辺の店に入った。
食べ終わって店を出るとき、菅田くんがレジをスルーして出ていったので
「菅田くん、お会計!」
と声をかけると、驚いた表情で振り返った。
どうも私のおごりだとばかり思っていたらしい。
同じ部署の人たちは、いつも奢ってたんだろうなあ。

自社に戻った時、上司から、
「協力会社の人から、遠回しに「(私)さんはケチだね。付き合いは
大事にすべき」って言われたけど、何かあった?」
と聞かれた。
たぶん上記のランチのことだろうな、と思ったので説明した。
上司は菅田くんがやたらと甘やかされてること、知ってたよ。心配してた。
このままじゃ菅田くんが成長できないから。
ランチで菅田くんと二人で話した時の印象では、菅田くんは自分の状況を
「面倒はことは全部人任せにできるから楽でいい」
と思っていたようだ。
優しい虐待って怖いね。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

23 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

菅田将暉がイケメン扱いなのがどうしても解せぬ。あれがイケメン?イケメンってなんや…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

イケメンとはメディアに操作されるもの
昔は二重で目鼻立ちしっかりした感じがイケメンだが今は一重のスッキリした感じで塩顔イケメンだ
イケメンにも流行りがある(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

美人な人もこんな感じだろうけど、ボンボンのバカ息子みたいでかわいそうよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

菅田将暉に似たイケメンてことやぞ大丈夫か

名無しのふよふよ速報。

中年でも元イケメンだと「イケメンの俺に頼まれたらこれくらいするよね」と仕事を笑顔で無茶ぶるおじさんは居るし、それに嬉しそうにする女性も多い。
イケメンおじさんの取り巻きから「なんで?嬉しくないの?」と責められたけど、面倒なものは面倒だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこでその男に冷たくしたら周りの甘やかしてる女どもが一斉に敵になる。

名無しのふよふよ速報。

イケメンって男の言うストライクゾーンのことかなと。
女性にとってアリかナシかの基準だから個人差があって
線引きがあいまいなんだと思ってるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

え、キモ…子供みたい。

名無しのふよふよ速報。

普通に回らないよどんな暇な職場よ

名無しのふよふよ速報。

こういう人がいると「ああはなるまい…」とか「俺がやらねば…」ってなるから生産性が上がるって研究結果をどこかで見た気がするけど気のせいだったかもしれないすまない

名無しのふよふよ速報。

働きアリの理論だっけ?

名無しのふよふよ速報。

働きアリの何割は働いてない、ってのはその何割かの時間交代で休んでるってだけやで

名無しのふよふよ速報。

これとほぼ同じ内容で男女逆転した設定のデジタル漫画読んだことあるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

イケメンはまぁ雰囲気とか髪型とか服装でごまかしてるかんじ。
ハンサムは美しい顔。
若かりし頃の竹脇無我のような。

返信する
名無しのふよふよ速報。

すごい違和感で言葉通りには読めないわ。
この文書からは、イケメンに仄かな好意を持ってたが相手にされなかった親会社のおばちゃんが嫉妬混じりで書いてるように見える。

返信する
名無しのふよふよ速報。

好意を持っていたら奢るんじゃないの?
ケチって思われてクレームまで来ているんだぞw

名無しのふよふよ速報。

多分コネ入社とかだから
そういう人には近よらない方がいいよ

下手に「何とかしなきゃ」ってすると
上のお気に入りとかでチクられて評価下がるのは自分だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

菅田将暉はイケメンか否か置いといて
すごいイケメンではない、間違いなく

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)