親同士から「織姫と彦星みたいだね」と言われていた俺と幼馴染の話

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:32:18.527 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

スレ立て出来てるか?
初めてだから色々許して




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:44:24.086 ID: SAoUiF860.net

続き頼む




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:33:13.705 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

俺には幼馴染がいた。
隣の家に住んでいて誕生日が同じ7月7日。
生まれた病院も偶然一緒だったのがきっかけで親同士も仲良くなり「織姫と彦星みたいだね」なんて言われながら育った。




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:33:59.900 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

幼馴染は喜怒哀楽がすぐ顔に出るよく言えば素直、悪く言えばアホな奴だった。
何をするにもいつもついて来ていたような記憶がある。
俺はあまり覚えていないが、保育園の頃は女子がおままごとしていても俺と一緒に男子に混ざって泥団子を作っていたりしたそうだ。
俺はずっと周りに言われていたから小さい頃はきっと幼馴染と結婚するんだろうな、なんて思っていた。




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:35:21.938 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

保育園を卒園して小学校に上がっても幼馴染は俺にべったりだった。俺もそれが当たり前だと思っていたし、幼馴染について行くこともあったからもしかすると俺がべったりだったのかもしれない。
が、それも低学年までの話で3年生にもなれば俺はなんとなく距離を置こうとしていた。周りからのヤジも気になったし恥ずかしかったからだ。女と遊んでいるとすぐに「エロじゃん!」と言われる。当時の俺にとって「エロじゃん!」は最も耐え難い罵声だった。それでも学校には毎日一緒に行っていたし、幼馴染は相変わらず俺と遊ぼうとしてくれていたので一緒にいる時間が今までの5割程度になっただけではあったが。




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:36:25.151 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

この頃の俺は宿題を全くやらずにいたのでよく幼馴染に怒られていた。
「俺くん、なんで宿題やらないの?ダメだよ」
「いいじゃん、別にしなくても」
実際宿題は出さなくても朝はともかく先生から逃げ回ればそんなに怒られることもなかったし、やる必要性を全く感じていなかった。成績も当時通っていた塾のおかげで学年トップだった。
でも幼馴染は会う度に「宿題やった!?」とうるさいのでご機嫌取りに程々にやるようになった。




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:38:57.434 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

小学5年生の春になると生意気にも俺にはじめての彼女が出来た。名前はレナ。ハーフみたいな、綺麗な顔立ちをしていた。もしかしたら本当にハーフだったのかもしれないが今となっては確かめる術もない。
「彼女」と言っても所詮小学生なので登下校を一緒にやったり、放課後公園で遊んだりするくらいで結局1番仲の良い友達くらいの関係性だった。




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:40:52.936 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

レナと幼馴染は仲が良くなかった。
というより相性が悪かったんだと思う。
レナは賢くて少しキツイ性格で、アホっぽくて天然な幼馴染のことを嫌っていた。
俺は仲良くして欲しいなぁと思いつつもレナが俺の近くにいる時は幼馴染も近寄って来なかったので、「まぁ別にいいか」とも思っていた。そうして放っておいたら、幼馴染は家同士のBBQでも遊んでくれなくなった。「宿題やった!?」攻撃も無くなった。




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:43:08.689 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

レナとの付き合いは小5の冬に終わりを迎えた。レナが転校したからだ。行き先は九州と聞いた。
転校すると告白された時、「告白する時から転校する事は知っていたけど、どうしても俺くんと付き合ってから行きたかった」と言われたのを覚えている。割と冷たい態度ばかり取る女の子だったからそんなことを言い出すのがとても意外だった。レナとはそれっきりだ。今何をしているのかも知らない。




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:43:54.719 ID: Pl4iQkd/0NIKU.net

レナは今俺の隣で寝てるよ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:44:50.712 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

レナが転校してしまうと、幼馴染とまた登下校をするようになった。俺は宿題を一切やらなくなっていたので「宿題やった!?」攻撃をまた受けるようになった。元通りの生活。




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:46:14.966 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

しかし、幼馴染と一緒にいる時間の長さは元通りではなかった。俺が中学受験をすることになったからだ。ほぼ毎日塾に通っていたし、休み時間には塾のテキストを解いた。正直あまりやりたく無かったが、周りの大人から期待されていたし俺も「これはやらなくちゃいけないんだな」と思い流されていた。




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:47:36.073 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

小学6年生の正月明け、幼馴染が御守りをくれた。確か恋愛成就とかそんなの。学業成就じゃねーじゃん。やっぱアホだなと思った。幼馴染は笑っていた。




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:48:49.810 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

合格発表の日、中学の前に番号が張り出されるというので見に行った。平日だったのに幼馴染もついて来た。結果は合格だった。俺よりも幼馴染の方が喜んで飛び跳ねていた。なんならその場にいた人間の中で1番目立っていた。俺はすごく恥ずかしかった。




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:50:22.171 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

そこから俺はその中学校に通うことになった。乗り継ぎ無しのバスで40分。そのバスは朝早めに1本しか無かったのでまた俺と幼馴染が一緒にいる時間が短くなった。それでも帰りの時間が偶然一緒になることはそれなりにあった。新しい環境で寂しかったのでわざと時間を合わせることもあった。




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:53:01.772 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

話は変わるが、その中学にはユイという3年の先輩がいた。背がすごく低くてなんというか子供っぽい人だった。彼女とは部活動勧誘の時に出会った。中学校に入りたての俺は同じ新入生だと思って「部活どこ行くか決めた?」と話しかけるとキョトンとした後、笑って「私美術部の部長だよ」と言われた。周りの同級生にめちゃくちゃ笑われて恥ずかしかった。俺はそのあとしばらくこれでいじられることになる。




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:54:55.908 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

ユイとはこれがきっかけで仲良くなり、夏休み前くらいには付き合うことになった。ちょうど俺はスマートフォンを買い与えられた時期だったので毎晩通話した。俺は10時を過ぎたら眠くなるタイプだったのだが、ユイは決まって0:00くらいまで通話を続けるので俺も夜更かしグセがついた。




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:56:15.046 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

そんな感じだったのでまた幼馴染と一緒にいることが少なくなった。というか中学生の間は殆ど連絡を取っていなかったと思う。一応連絡先は交換していたけどユイは嫉妬深いタイプ……というかぶっちゃけメンヘラだったので連絡することは無かった。ただ母さんから幼馴染の情報はなんとなく聞いていた。バスケ部に入ったとか成績がいいみたいだとかそんな感じ。




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:57:43.030 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

俺は部の顧問の先生のアロエの葉をすり潰して軟膏を作ったり、部員全員で学校に自転車で乗り入れて叱られたり、勝手に七夕の短冊を飾る笹を中庭に置いたりなどバカをやって過ごした。中学でも悪い意味で有名人だったと思う。この辺の話をすると脱線するので割愛する。




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/29(月)23:59:06.598 ID: g0dfUncJ0NIKU.net

中学3年生の時にはまだユイと付き合っていたのでユイと同じ高校を目指した。が、県内トップの高校だったのであえなく撃沈。滑り止めに受けた自称進学校の私立高校に通うことになった。その時、幼馴染も同じ高校に通うことを知った。とはいえ、俺の通う進学コースではなく一般コースだったが。




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:00:14.334 ID: xLHKPQSO0.net

高校1年生の間は特に変わったことはなかった。俺は相変わらずユイと付き合っていたし、進学コースと一般コースは教室が少し離れていたので特別幼馴染と連絡を取り合うことも無かった。




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:01:41.703 ID: xLHKPQSO0.net

が、事件は俺が高校2年生になった夏に起こった。ユイが大学生になり、いわゆるヤリサーに入ったのである。ユイは嬉しそうに大学の先輩との情事について語り、俺に別れを告げた。高2のガキにこの現実はかなり辛いものがあった。今でもNTRモノは受け付けない。




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:02:55.998 ID: xLHKPQSO0.net

あまりに辛くて、今まで殆ど連絡をしなかった幼馴染に相談した。幼馴染は何も言わずに相談を聞いたあと、「そっか、辛かったんだね」とだけ言った。顔を見ると、今までに無いくらい怒った顔をしていた。その事実でなんとなく安心した。




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:04:51.672 ID: xLHKPQSO0.net

だが、一度負った心の傷は俺を歪ませた。
当時の知り合いにナオという女がいた。ナオはメンヘラだったが妙に顔が広く、簡単にヤらせてくれる女を多く知っていた。大体メンヘラだった。俺はナオに紹介してもらった女と関係を持つことを繰り返した。ユイのヤリサーに対抗しようとしたのかもしれない。ユイとの3年で未成年でも連れ込める場所を何箇所か知っていた。それに陰キャだったので誰かにバレるということも無かった。




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:06:12.287 ID: xLHKPQSO0.net

ナオ曰く派手に遊んでるグループがいてそのおこぼれを紹介しているとのことだったが、首を突っ込みたく無かったので俺はあまり詳しく知らない。ただ嫌がる女(ごく稀に居た)とはしなかった。




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:07:21.885 ID: xLHKPQSO0.net

付き合おうと言われたら全く断らなかった。メンヘラはすぐ人を好きになる。彼女が何人も増えた。が、メンヘラはすぐ人を好きになるので大抵すぐに他の男に乗り換えていった。俺も別に構わなかった。ただ女は信用ならない生き物なんだなと学んだ。




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:08:59.427 ID: xLHKPQSO0.net

そんなある日、幼馴染がうちに来た。確か土曜日。ユイと別れて連絡した以来話してなかった。落ち着いて見ると幼馴染は中学時代からかなり可愛いくなっていた。こいつ彼氏とかいないのかな、とぼんやり思った。
幼馴染は何処から聞いたのか、ナオ周りのことについて俺に問いただしてきた。
物凄く怒った顔をしていたのでビビりながら大体の話をした。ビンタされた。
「俺くんまであんな女(ユイのこと)の同類になってどうすんの!ずっと振り回されてないでシャキッとして!」




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:09:52.316 ID: xLHKPQSO0.net

目が覚める思いだった。
そこからはナオに紹介してもらうことをやめた。彼女(ってことになってる)人達とも別れると連絡した。ナオと連絡も絶った。




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:10:56.544 ID: xLHKPQSO0.net

そこからはまた幼馴染と連絡を取るようになった。一緒に帰ることも増えた。こうして一緒にいるのは中学1年以来だったのでとても懐かしい気分になった。
そんなこんなで高校3年生になり、受験をした。親は俺に期待をしていたが俺はあんまり勉強を頑張る気になれず、県外のそこそこよりちょっと下くらいの大学に入った。それから俺は一人暮らしをすることになった。幼馴染は県内の大学に入った。




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:11:44.937 ID: xLHKPQSO0.net

俺はGWや盆や正月には実家に戻った。俺が帰ると、幼馴染が家に遊びに来た。俺は大学の色々な話をした。バイトの社員がすごくムカつく奴なこと。懲りもせず彼女を作りやっぱり振られたこと。単位を落として留年しかけたこと。明るい話は多くなかったが幼馴染は飽きもせず聞いてくれた。聞き上手だった。




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:13:42.850 ID: xLHKPQSO0.net

それで大学3年生の11月、まぁ要するに先週の金曜日なんだが俺は車に跳ねられた。
夜信号のない横断歩道を渡っていた時に轢かれた。幸い車は直前で気が付いてブレーキを踏んでいたので骨折なんかの大怪我はしなかったが脳震盪を起こして気絶していたらしい。あと腰を打ったみたいでトイレに行くとすげぇ痛い。




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:15:07.665 ID: xLHKPQSO0.net

まぁそれはおいといて。

家族から心配の電話が来て、まぁ幼馴染も心配してるかなと思って連絡しようとしたんだが連絡先が無くなってるんだ。
LINEも、電話番号もない。
というか幼馴染の名前すら思い出せない。
正直なところ今めちゃくちゃ怖い。
今までのことをまとめれば思い出すんじゃないかと思ってこうやってまとめてみたが思い出せなかった。
幼馴染が本当にいたのかどうかすらもう分からなくなっている。
こういう場合って何処に行けば良いんだろうか。




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:17:34.015 ID: ghG6TOxd0.net

親に訊けば?




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:19:45.083 ID: xLHKPQSO0.net

>>37
それが良いのは分かるんだけど自分の頭がおかしくなったのかと思って聞くのが怖い




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:18:38.363 ID: GNZ4Rf+i0.net

何言ってるんだ最初からおまえに幼馴染なんて居ないだろ?




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:22:45.518 ID: xLHKPQSO0.net

>>38
思い出はスラスラ出て来たし多分居た…と思う




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:27:15.153 ID: ghG6TOxd0.net

例えばさ、事故の影響で記憶が飛ぶのはあり得るだろうけど、新たな記憶が既成されることってあるのか?
とりあえず親に訊いて確かめたらいいじゃん
家だって隣だったら確かめられるだろ




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:40:31.810 ID: xLHKPQSO0.net

>>41
やっぱそうした方がいいよな…
とりあえず今日は父さんも母さんも寝てるみたいだから明日電話かけてみる




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/30(火)00:42:47.484 ID: ghG6TOxd0.net

ちょっと興味あるから結果が判ったらまたスレ立ててくれ




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1638196338/

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)