コトメがやっぱり里帰りすると言い出した。私「無理」同居トメ「1~2か月なんだし、我慢してあげてくれない?」旦那「……」私(あーあ)

927名無しさん@HOME2018/10/26(金)23:28:21.93 ID: 0.net

里帰り出産しないと言ってたコトメが予定日3週間前になって特に理由もなく突然やっぱり里帰りすると言い出した。
実家の2階は2部屋あって1階は空き部屋あるのに私たち夫婦が使ってる寝室を使うからテレビとベビーベッドを置いててと言い出した。
それは無理と断ると「そこ私の部屋なんだけど?私その部屋貸すなんて言ってないよ?」と言い出した。
その部屋は昔コトメの部屋だったらしいけど私が旦那と知り合った頃はもう2階は全部空き部屋だった。
そしたらトメが「1.2ヶ月なんだし我慢してあげてくれない…?」と言い出した。
私たち夫婦と子供で1.2ヶ月一部屋で暮らせと…。

ここに来て旦那に初めて相談したら旦那ブチ切れて「全て断る。ふざけるな、ここはお前の家じゃない!」とコトメに言うと、コトメは私に「なんでお兄にチクった!」とラインきたのでそれも旦那に見せた。
トメも旦那に「1.2ヶ月なんだし…」と言うと「分かった、俺たちはここから出て行くから好きに使え」と次の日にマジでアパート仮契約してきた。
前に住んでたアパートだから大家からも信用があったのか、急いでると言ったら来週には入れる手続きすると言ってくれ本当に1週間後には引っ越した。

旦那は普段は無口だけど理論的で怒ると面倒だから初めは黙っててあげたのに、あーあ怒らせた。
消費税上がる前に旦那が二世帯住宅を建てる予定だったけどそれも白紙になってトメ焦りまくり。
そんなこんなで今こんな時間までダンボール解いてますよー!




929名無しさん@HOME2018/10/26(金)23:44:07.04 ID: 0.net

>>927
そのまんま旦那に付いていきなよ




928名無しさん@HOME2018/10/26(金)23:33:15.20 ID: 0.net

二世帯同居の話消えてよかったね




930名無しさん@HOME2018/10/27(土)01:02:36.07 ID: 0.net

なんで兄にチクったって…
夫婦の寝室明け渡すのにどうやって旦那に言わないでおけると思うんだろう
トメもアホすぎ
結婚して家出て、兄が奥さんと実家に住んでる時点でもうコトメは家のことについて何も口出す権利はないよね
ピーナッツ親子で老後まで仲良くどうぞって感じ




931名無しさん@HOME2018/10/27(土)01:09:01.92 ID: 0.net

なんで他の部屋もあるのにトメはコトメにそこ使えと言えずに同居してくれてる息子家族に一部屋で我慢しろと言うんだろう
この親にしてこの子ありというか、別居できて良かったね
寝室明け渡さずともそのトメコトメだったら里帰り中に絶対色々やらかしてくれそうだから(嫁にコトメの世話させたり子供がうるさいとか文句つけたり)




932名無しさん@HOME2018/10/27(土)01:50:37.45 ID: 0.net

結婚して兄家族が住んでるのにも関わらずいつまでも私の部屋呼ばわりするなら親がいなくなった後の家の整理とか全部やれよな

というかほとぼり冷めてまた二世帯建てる話になっても断固拒否した方がいいよ
同居してくれてる息子家族の生活より自己中コトメの機嫌取り優先するようなトメの面倒なんて見なくていい
都合いい時だけ自分の家扱いするクソコトメに自分がいかに常識はずれでまずいことをしたのか思い知らせてやった方がいい




933名無しさん@HOME2018/10/27(土)01:55:04.06 ID: 0.net

早いとこマイホーム買った方がいいよw




934名無しさん@HOME2018/10/27(土)02:13:03.56 ID: 0.net

二世帯建てても絶対にコトメは私の実家!トメはコトメちゃんに部屋を明け渡せ!
といってくると思うので早く家買った方がいいに同意




引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1534217750/

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

血の繋がりのある母親、妹が、報告者夫の性格を全く理解していない事に驚き。
どうせコトメは出産した後は自分の家にさっさと帰るだけだし、息子夫婦もトメの裏切り行為を許さないだろうから、トメ、孤独死の可能性大だな。
誰が一番自分の事を大切にしてくれているのかを見極められない者は、本当に後々馬鹿を見るよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

寝室を移動させることの何がそんなに不満なのか分からなかった。寝室が20畳、空き部屋が6畳とかなのかな???

返信する
名無しのふよふよ速報。

パラサイトニートには甘い顔せずに最初から厳しくいけという
良い教訓の一つですね

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんないきなりブチギレて引っ越しまでするのも異常な気がする。妹はアホだけど兄も極端でこわいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
兄の怒りを理解できないくせに、なぜお前は妹がアホだと言えるんだ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
里帰りが問題なのではなく、
部屋を明け渡せという要求が問題なの。
本スレ最後まで読んでないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

トメコトメも大人しく一階の空き部屋を使えば良かったのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
ヨコからごめんね。
女の人はひょっとしたらそんなもんなのかもしれんけど、旦那男じゃん。
ちょっとこの説明だけだと旦那もいきなりキレすぎてて怖い。
普通「そんな我儘言わんで下の部屋つかっとけよ」から始まるでしょ。
確かに長男嫁からしたら「同居してやってる」のかもしれんが、妹の実家でもあるのは事実じゃん。
妻、母親、妹、これらの人々の感情をそれぞれくみ取りながら上手に調整するのも長男の役目じゃん。
結果妹の帰省自体を断ることになっても、できるだけ波風たてるべきではないとおもうぜ。
現に、「なぜ兄貴にチクった」と、遺恨のこすの確定じゃん。
たとえどっちに理があろうと、自分の大切な嫁が人から恨まれるのは回避すべきだろう。
これを皮切りに延々と争い続けることになれば、相続やらなんやら色んなことで面倒事をため込むだけじゃん。
全部妹が悪い?そんなどっちが悪いかだけで判断していけば、待っているのは果てしない分裂と争いだけだよ。
この旦那のどこが論理的なのかまったくわからん。目先の感情で動いているだけで、それでは男の役割は果たせない。
「家族を守る」ことを甚だしく勘違いしてるケツの青いガキにしか思えない。
女の人らってほっといても争いごとおこすじゃん。
いちいちそれに巻き込まれてたら、船頭不在で船が山に登って帰れなくなるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
怒りは理解してるんじゃねえの?
ただキレすぎで怖いってことだろう。
「なぁにごちゃごちゃ我儘言ってんだめんどくせえな」だろ普通。
「なんじゃと!ほんなら戦争や!二世帯同居もなしにして引っ越したるわあほんだら!!」
てならんやろ。
職場の同僚がそんなキレたおした話をしてきたら、こいつには重要な仕事振らんとこって思うわ。
ゲスパーしても許してもらえるなら、真相はこの報告者が、正確ではない情報の伝え方を旦那にして、怒りを煽ったんじゃねえかと推測する。
そうじゃなきゃ尋常じゃねえもの。同じ男としては怖いよこんなやつ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

部屋の件はワガママだけど、何でもう1つ空いてるのにわざわざコトメの部屋潰して夫婦の部屋にしてるのかね?
コトメからしたらその怒りもあったのかも知れないし、自分の実家なのに可哀想な気もする

返信する
名無しのふよふよ速報。

理論的といいながら一切理論が出てこないブチギレに困惑。
二世帯住宅取りやめの件も理論もなにもあったもんじゃないよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちょっとでも妹の気持ちに寄り添った発言は大量マイナス笑
中立ってのは自分の感情の味方じゃないから敵って判断なんかねえ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで兄貴にチクったって、そんな大事な事旦那に言わない方がおかしくない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

トメの同居を負担に感じてるかどうかで受け止め方が違う
トメが負担なら「普段はトメの世話をこっちに負わせてるのに、妹はこんな時だけ利用しやがって」となる

「たかが部屋を移動するだけなのに~」と言う人は、悩みの無い幸せ家族なんだろうよ

この話ではもともと住んでたアパートに戻るってことだから、トメとの同居も二世帯住宅もトメの方から来た話であり夫婦側はあんまりやりたくなかったんだろう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)