託児され続けてノイローゼになり、療養していたAさんが帰ってきた。託児母「元気になってよかったぁ」放置児「またお菓子作ってね」A「また食べに来てね」私(えっ)→その後・・・

448本当にあった怖い名無し2012/03/22(木)11:03:19.92 ID: w/pjgKC5

ちょっとホラー入ってます。去年の話。

託児され続けてノイローゼになり、実家で療養していた奥さん(Aさん)が帰ってきた。
お出迎えしてくれたのは、託児母とその子供。

託児母「元気になってよかったぁ。うちの子達も心配してたんだよ。
Aさんが辛い時は助けるから、逆の時はまたお願いね」
放置児「おばちゃん、またおかし作ってね」

Aさん「おばちゃんいっぱいおかし作るから、また食べに来てね」
と笑顔で返したので、一同ビックリした。

翌日から託児が始まり、せっせとお菓子をふるまうAさん。

夏場だったのでパフェやスムージーなど冷たいおやつを毎日毎日出して上げたそうです。
寒くなってからは、クッキーやホットケーキに兄妹の大好物のカスタードクリームを添えて。

しかも、帰りには「これお母さんにあげてね」とお土産まで持たせたのですが
食い意地の張った兄妹なので、遅い夕食前に全部食べていたそうです。
半年経って見事な肥満児になった兄妹たち。

託児母が「何食べさせたのよ!!」と怒鳴り込んできたらしいけど、
Aさんは「おやつに食べさせたのと同じ物をお土産に持たせてるけど」と言って撃退。

そうかと言って託児を辞めることも出来ず、子供達はスクスクと成長を続け
小学校や園から指導を受けるようになった託児母。
今日もせっせと超ハイカロリーお菓子を作り続けてると思うと怖い。




449本当にあった怖い名無し2012/03/23(金)14:26:37.76 ID: eDkmI6WK0

>託児され続けてノイローゼになり、実家で療養していた 

嫌なら始めから断われよwアホかw




454本当にあった怖い名無し2012/03/23(金)18:51:10.05 ID: nuIeruTB0

>>449
断れる人ならノイローゼにならない




450本当にあった怖い名無し2012/03/23(金)14:38:13.49 ID: W/zTMMLs0

子供を頃されしかも自分のせいにされた仕返しにそいつの子供を世話して甘やかし抜いて見事DQNに育て上げた話思い出した。
その日とも最終的に狂っちゃう、って切ない話だったけど。




引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1329132486/

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

託児ネタって昔から見るけど創作じゃないとしたらどういう民度の地域の話なの?
煽りじゃなくて本気でこういう人(預ける方も預かる方も)が実在しているように思えないけど
シングルマザーが多いような低所得層の地域ではよくある話?

返信する
名無しのふよふよ速報。

お金も手間も時間もかかる仕返しやな
一体どんな気持ちでやり通すんや?

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親の罪をその子供に償わせるのはちょっと…
託児母が圧倒的に1番悪いのは大前提として、それを断れないのはこの人の問題なのに子供に全て押し付けるのは大人として許されない行為なのでは

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
親の因果が子に報い、ってことわざがあるほど有りふれた事例なんだろう
親と子は別人格とはいえ、恨まれるような行いをすれば一族まとめて疎まれる
だからこそ常識的な近所づきあいとか大事なのに、自分は不義理しておいて相手にだけ求めるのはね

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃありふれてはいるだろうけどなあ
じゃあそれを胸張って人様に言えるのかって話よ
自分はそういう人間だって親や子供に恥ずかしげもなく言えるだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
そう思うなら自分の信念を貫いて可哀そうな子供たちのサポートをすればいい
よくあるパターンで外面だけ良くて自分の家庭を顧みないケースも多いけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

登場人物全員精神病患者やんけ
お菓子作ってる奴も、社会復帰難しいレベルで頭おかしくて笑う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)