嫁の稼ぎで生活3年目

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:32:27.564 ID: oxXs7GqU0.net

何か有意義な昼の過ごし方は無いかな?




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:34:19.616 ID: lsqc2I0ya.net

シンプルに羨ましい




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:32:43.117 ID: zVv9Cvj70.net

クズ氏ね




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:33:16.850 ID: oxXs7GqU0.net

>>2
クズなのか?専業主夫ってやっぱりイメージ悪い?




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:33:46.783 ID: YPBmk1COa.net

>>3
家事してるかどうかによる




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:35:53.999 ID: oxXs7GqU0.net

>>7
潔癖持ちだから割と家の中は綺麗なはずだし、朝昼晩のバランス考えて自炊してる
食費も外食除けば手取りの5%以下にはしてるし優秀なお手伝いさんにはなれてるはずだ




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:34:58.682 ID: CEsvijwhp.net

夫婦で役割分担出来ているならいいけど、
まだまだ風当たりが強いぞ

行政の支援も大抵男はお断りだからな




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:39:56.320 ID: oxXs7GqU0.net

>>14
基本はヒモにしか見られないよね
子供とか産まれたら、子が嫌な思いしたりするのかな?それは嫌だな




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:42:16.343 ID: CEsvijwhp.net

>>28
子供を連れて病院に行くと男は話にならないって感じの対応をされるんだとか
夫婦共働きの男は、子育てだと役立たずだから仕方ないけどね




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:46:18.643 ID: oxXs7GqU0.net

>>33
そんな事あるのか?それは辛いな
仕方ないのかも知れないけど難しいな




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:34:21.401 ID: +nz9Ld7Ur.net

嫁が快適にに過ごせるようサポートしてるならいいんじゃないの?あと万が一お嫁さんが体壊したときのために働ける準備はしておいたらいいと思う。パートすると資格とるとか。




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:37:30.659 ID: oxXs7GqU0.net

>>10
上げマン?に慣れるようかなり裏では動いている
確かに不測の事態には備えておきたい、何か良い方法あるかな?




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:40:25.272 ID: CEsvijwhp.net

>>22
基本貯金して、余分なお金を投資に回すとか?
良い感じの投資信託を自分で探して金を突っ込むと良い

ただ、アメリカの動向には注意しろ




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:45:15.513 ID: oxXs7GqU0.net

>>29
やっぱり投資だよね
嫁が投資とか株とかは不安だからと貯める一方なんだよな、俺が勉強してしっかり説明できるようにして堅く勝負して行けたら良いなぁ




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:43:14.483 ID: +nz9Ld7Ur.net

具体的に思いつかなくて申し訳ないが、私の専業主婦の母は今介護士の資格とるために勉強してる。介護のパートをしてたからそこで興味を持ったらしい。あときちんとしたご飯作ってくれるのはそれだけでありがたいことだと思うから自信を持っていいと思う。外食粗食は高くつくから。




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:51:44.032 ID: oxXs7GqU0.net

>>37
ありがとう!
確かに昼間の使える時間で資格を取るのは良いかも知れないな
嫁の仕事に付加価値が付けられるような資格なら直良だと思うし探してみるわ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:34:47.351 ID: zVv9Cvj70.net

俺は主婦否定派
特に主婦の時給は〇〇円!!主婦は忙しい!!とか言ってる奴ら




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:38:31.828 ID: 3YUFPHUw0.net

>>13
主婦の仕事は「収入」にならんからな
人を雇って全家事をやってもらいお金を払えばいいだけ

それを全部自分でやれば「支出」が減るだけ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:38:54.041 ID: oxXs7GqU0.net

>>13
子無しで専業なら同意
今の時代、かなり手の込んだ食事を作っても時間は余る




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:35:19.021 ID: 3wc8s/5Lp.net

男のプライド捨てて良く生きてられるな




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:41:00.062 ID: oxXs7GqU0.net

>>16
その辺りのプライドは全くなかったから上手く行ってるのかもな
真っ昼間にスーパーで買い物してるのも変な見方されてるのかな?




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:39:34.070 ID: a.net

生活できてんなら仕事してる方も楽でいいだろ
帰ってからご飯あるのはすごい楽




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:43:26.567 ID: oxXs7GqU0.net

>>27
稼ぎがない事に引け目を感じてはいる
嫁には家事を一切しなくて良いようにしてる




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:42:33.479 ID: UOjkcXkIM.net

年金払ってる?
保険料は?




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:49:20.039 ID: oxXs7GqU0.net

>>35
結婚前は若年者猶予とか色々やって先延ばしにしてた
今は過去の分を払う方が良いのか期限切れで無かった事にするか悩んでる
たまの小遣い稼ぎで自営として確定申告したりはしてるから、お金関係は一応ちゃんてしてる




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:06:13.154 ID: GVb14sob0.net

>>45
年金もどんどん値上がりしてるから早く払った方が得やん
年金40年払ったとして最初の1年と40年目では払う金額に差がでかいけど
どちらも1年分なん




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:11:14.802 ID: oxXs7GqU0.net

>>63
そうだな
ただ、結婚前は払う余裕が本当に無かったし、猶予していた分の金額がかなりの額だから逃げてたんだ
目を逸らさずに話聞いてきます




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:42:49.539 ID: BQStnxmk0.net

嫁に愛想尽かされたら終わりな人生




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:50:04.034 ID: oxXs7GqU0.net

>>36
その通りだね
そうならないように必死に役に立つ人として日々生活してるわ




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:43:18.963 ID: G3A9uhlV0.net

メンヘラ夫婦がいて嫁は子育て中で旦那は早朝の品出しパートやってたが御局様に嫌われていて父親がパートの収入で生活出来ていいわね!と嫌味を言われたそうな
やっぱ父親は稼がないとヒモ扱いされるわな




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:53:38.810 ID: oxXs7GqU0.net

>>38
俺が逆の立場でも逆玉とかヒモとか連想するだろうし仕方ないのかもな
今のご時世、専業主婦すら少ないのに主夫ではワケアリ臭半端ないわ




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:45:09.918 ID: pbRb8R2J0.net

子供出来たら嫁が豹変するパターンだな
今までお前のことが1番だったのが子供が1番大事になって
仕事しないお前のことが鬱陶しくなる




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:55:13.125 ID: oxXs7GqU0.net

>>40
子育ても興味ないらしいから全振りしたいらしいけど、どうなるかな?
家にいる時間も少ないし、たまに家に来て可愛がってくれる親戚のおばさん的ポジションになりたいらしいわ




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:55:38.827 ID: FDQzvl6/0.net

専業主夫自体は別にどうでも良いけど専業主夫が妻を嫁呼びしてるのはすごい違和感だな




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:02:14.587 ID: oxXs7GqU0.net

>>54
そうか、ごめんごめん
普段は嫁とは言わないんだけど、分かりやすく嫁って書いてた




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:04:53.439 ID: 28GjjgdbM.net

>>60
状況で使い分けるのは分かる
妻呼びは気取ってんじゃねーよみたいな雰囲気あるから普段はあえて嫁と言ってるわ




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:08:06.990 ID: oxXs7GqU0.net

>>61
似た感じだな
気恥ずかしくて結婚してからも彼女呼びしてるわ




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:58:14.042 ID: +nz9Ld7Ur.net

年金は払っておいた方がいい。専業母も年金で悩んで個人年金今から入ろうとしてる。わたしにもほとんど年金が理由で「会社に入れ」ってアドバイスしてくるくらい。




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:06:47.801 ID: oxXs7GqU0.net

>>58
そうなんだな
貰えないだとか猶予してた額とかにビビって過去分は払わない方で考えてたわ




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:09:02.819 ID: +nz9Ld7Ur.net

もし、お嫁さんがイチにキレたり「働いてない」とか言うようになったら、イチに問題があるというよりもお嫁さん自身が疲れてたり不安を抱えたりしてるんだと思うから、そこでできれば過度に反省したりしないで、お嫁さんの身体を気遣ってあげたらいいんじゃないかと、あくまで想像だけど。




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:12:50.420 ID: oxXs7GqU0.net

>>66
その通りだと思うわ
目先の事や表面的な事だけでは無く、ちゃんと全体を見渡して家をつくる




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)13:19:27.685 ID: dwfnixDBM.net

さげチンキタ━(゚∀゚)━!




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/08(月)12:37:29.071 ID: iAgPPVjfd.net

俺は親の稼ぎで生活25年目だわ




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636342347/

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)