彼「はじめましてー」私(なんとなくこの人と結婚するのかと思った。ビビっとくるって感覚は信じてなかったけど、本当にあるんだなー。)

470恋人は名無しさん2012/01/16(月)10:35:55.50 ID: 2VZdV/Qli

私22歳、彼24歳
まだ付き合う前から、頻発に話していたからなんとなく両想いだってわかって行った初デートで告白された。

車に乗ってたら急に止まって、
「付き合おっか」
って言われたんだけど、軽い!と思って
「もっとしっかり言ってください!」
と言ったら、真っ赤な顔を更に赤くして
「付き合って下さい」
と言ってもらいました。

初めて会った時から、なんとなくあ、この人と結婚するのか。と思った。
ビビっと来るって感覚は信じてなかったけど、本当にあるんだなー。と


そういう感覚があった人いらっしゃいますか?




471恋人は名無しさん2012/01/16(月)19:49:14.05 ID: exBmOhGN0

>>470

初めて会った時に、話したこともない状況で「私はこの先この人のことを好きになるんだろうな」と思ったことがある

今、その人と付き合っています。

その感覚が本当になるといいですね^^




472恋人は名無しさん2012/01/23(月)19:20:05.20 ID: 7B7hpRfh0

>>470
>>471
わかる!うちは学生のとき(6年前)に出会ったんだけど、
初めて会った瞬間、なんというかうまく説明できないけど、遺伝子が「この人だよ〜」って言ったような気がした。
私の場合、当時ベタ惚れしていた彼氏が居たため何の進展も無くそのまま疎遠になってしまった。

その後当時の彼とは長く付き合った末に別れてしまい、
(私が盲目になっていたから気付かなかっただけで、元彼は最低な男だった)
いくつも偶然が重なって5年越しに遺伝子の彼と再会し、彼から告白されて付き合うことになった。
彼も出会ったときから同じようなことを思ってたらしい。運命とは不思議なもんだよね。




477恋人は名無しさん2012/01/27(金)02:09:19.54 ID: Eunl1o6GO

>>470
>>471
>>472
すごいわかる!
うちはお互い、目が合った瞬間に「私は(俺は)この人と結婚するんだな」って感覚でわかった。
その後、偶然に偶然が重なって付き合うことに。
今まで一目惚れなんてしたことないんだけど、まさに遺伝子が教えてくれるって感じでした。
そんな彼に先週プロポーズされ、今年結婚します。
人生って、ほんとに何があるかわからない…




478恋人は名無しさん2012/01/27(金)02:33:02.39 ID: nXdniW210

>>470>>471>>472>>477
そういえば、以前に俺も彼女から
「初めて会った時に、私はこの人と将来寝る気がすると直感で思った」と言われた事が…

その当時は2〜3ヶ月に1度顔を合わせる程度だったし
こっちは「変わった価値観の女の子だなー」としか、まだ思ってなかったw

でも、それは既に昔で、今はもうお互いの親に紹介は済んで指輪も買ったんだけどね




480恋人は名無しさん2012/01/27(金)18:35:16.24 ID: ucgWCvS+O

>>478
私も今日この一連のレスみて流れに乗りたかったんだ。

大学1年のとき部活で初めて出会った彼を見て、
「もしこの部活内で恋愛するならこの人だったろうなー」と思ったことがある。
当時軽いノリで付き合い始めたばっかの人がいたから何もなかったけど、
1年後にほんとに彼と付き合うことになった。
今2年目だけど、初めて「彼氏」との結婚を予感してる。
彼のにおいも何もかも好きってか体と心が欲してる感じがする。
遺伝子とか本能が求めてる、って感覚わかるかも。





引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/ex/1307171425/

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

てめーが地平線まで吹っ飛べカス

名無しのふよふよ速報。

ある
高校の時バイト先で出会った年上イケメンと「あ、この人と何かある。ただ結婚とかではない」と思った。彼とは10年付き合って向こうの人間としてどうなの?な裏切りで終わったが顔だけのクズとの腐れ縁だったので清々した反面悲しくて引き摺った。
嫌な気分だったので地元神社へお参りに行くと「高校時代の先輩○○さんに連絡せよ」と司令があった気がした。まぁ久しぶりだし楽しくお茶でもできればと実家番号へ連絡をしたら実家には居なかったが、お母さんが先輩の連絡先を教えてくれた。
思いがけず近所に住んてたので約束をし久々の対面、お互いを見たとき「あ、結婚するな」と二人共思った。そしてのちにお義母さんに聞くと「いつもは連絡先は教えないけどあの時は教えなきゃいけないと思った」と。

地元の神様ありがとうございます(ご利益は開運・厄除け・子育て)、適齢期の地元っ子の事を見てくれて感謝です。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういうこと一度だけある。
出会った時はお互いに恋人がいたし実際何もなかったけど、「この人とは今後も縁があるな」と思う人がいた。
数年後お互いにフリーの時に再開してお付き合い開始。彼の方も「最初から縁を感じていた」らしい。
いろんなことが重なり、結局結婚には至らなかったけど、あの不思議な感覚は後にも先にも一度きり。
側から見たら、ただ付き合って別れただけとしかならないから、何言ってんだ?と思われると思うけど、あの感覚を体験できただけで少し奇跡みたいな気持ちになる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺と嫁もこれだったなあ。
始めてあった日の別れ際に「ああ、結婚するんやな」と思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那も今までの彼氏も似てるけど、今までの男は旦那と似てるから
間違えて付き合ってきたんだなって思った
結婚する相手って元々決められてるような気がする

返信する
名無しのふよふよ速報。

ある。話してる時にこの人と結婚するんだろうなと思ったのが今の旦那。付き合ってもなく、結婚願望さえなかったのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分と匂いの近い人のことは血が濃くなるのを防ぐために本能で無意識に避けると言うから、逆に自分と遠い匂いなりフェロモンなりを嗅ぎ取っているのだとすればあり得る話かもね
結婚となると他にも色んな要因が絡むから上手く行かないケースももちろんたくさんあるだろうけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼氏がいたけど会社の人と2人でお出かけ
家に帰って姉に「デートどうだった?」→「最悪」と答えた人と7年付き合って結婚して数十年経った
前の彼氏はキューンて苦しくなって手まで痺れる感覚があったけど旦那には一切ないままドキドキすることもなくダラダラ自然体で付き合ってたからすごく楽

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)