2人目を出産する義兄嫁から手伝ってねコールを光の速さでお断り。義兄嫁「ばかばかばか!大嫌い!」1時間後、義兄嫁「反省した?」

357名無しさん@HOME2013/07/17(水)NY:AN:NY.AN ID: 0

同居義兄嫁が二人目の出産で里帰りしない、と言ってきた。
上の子が1年生で、やっと学校に馴染んだからって理由だそうだけど、いちいちなんでうちに言うかと思ったら
だから色々手伝ってね(はーと)だったので、光の速さでお断りした

義兄嫁「妊婦なのにひどいよ」
私「同居の姑さんに頼みなさい」
義兄嫁「同居してあげてるんだから、こんな時くらい助けてくれてもいいじゃない」
私「うん、だから姑さんにそう言えばいいじゃない」
義兄嫁「ちがう!アタシが同居してあげてるから、私さん一家は同居しないで済んでるんだよ?そこんとこ忘れてない?」
私「(なぜ上から目線・・・)じゃあ、姑さんに義兄嫁さんがこう言ってるって伝えます」
義兄嫁「なんでそんなことすんの!?余計ことしないで子供預かればいいの!!!預かれ」
私「後ほど旦那から、義兄にお断りの理由の説明の電話入れてもらいますね〜」
義兄嫁「ばかばかばか!大嫌い」叫んで電話切った

1時間くらいして義兄嫁からまた電話
義兄嫁「ダンナクンまだかけてこないねぇ(ニヤニヤした雰囲気)、さすがに妊婦に言いすぎたって反省した?」
私「まだって何が?旦那から義兄に連絡なら携帯にすると思うけど?」
義兄嫁「騙したな!」またガチャギリ
…このへんで少し愉快になってきた。義兄嫁頭悪すぎる

旦那には私からメールで連絡して、義兄には夜の電話してもらう運びになってる
仕事中の人間を電話で呼び出すほど、急ぎの要件じゃない




358名無しさん@HOME2013/07/17(水)NY:AN:NY.AN ID: 0

>>357つづき
それでさっき、義兄嫁からまた電話
えらいおとなしい声で謝ってきて、でもやっぱり「あずかれ」はブレない
姑がお菓子ばっかり食べさせるとか、愚痴を言うけど、同居解消できないんだから自分で解決しておくれ




359名無しさん@HOME2013/07/17(水)NY:AN:NY.AN ID: 0

なんじゃそりゃw




引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1373536680/

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

嫁同士なんか赤の他人なのに対抗意識に依存にと煩わしいったらありゃしない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

光の速さでお断りは結構だが、
なぜ断る理由を自分で義兄嫁に言わないの?
だから煩わしい電話やメールが義兄嫁から何度も来るんだろ。
結果、自分の旦那にも面倒な仕事をさせる訳だし。
>義兄嫁頭悪すぎる
人の頭を馬鹿にできるほど、報告者の頭も良くないと思うが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米2
旦那側の家の問題で一方的に迷惑かけられてるのが報告者なんだぞ?
旦那に面倒な仕事させるとかじゃなくて、もともと旦那の仕事なんだよ
お前も人の頭心配してる場合じゃないぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
はあ?旦那側の家の問題?
なら嫁である報告者が勝手に断るのは越権行為となるだろ。
もし旦那が子供を預かることを電話で承諾したら、報告者は従うとでも?
報告者は旦那も自分と同意見であることを見越して断ってるのは明白。
ならその理由をサッサと言えば、その場で問題は片付くんだよ。
自分の頭を心配してろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米5
なに発狂してんの笑
もとから報告者の問題じゃないんだから勝手に断っていいに決まってるだろ
お前は自分が対応する責務のない問題も断る権利もないのか?越権w
たとえ旦那と同意見であっても、報告者から理由を伝えたら、義兄嫁が、「はい、そうですか」ってなるような人間だと思うのか?
おめでたい頭してんなw
義兄嫁の反応みてわかるように、何を言うかの問題じゃなくて、誰が言うかの問題なんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

親族でも義理の方は血族通して連絡してるから自身は直接の繋がりなくて本当に楽だよ
みんなもそうしなよ
仲良し親戚なんて嘘やで
面倒な集まりでも顔出したらサラッと帰れるし

返信する
名無しのふよふよ速報。

米8
この世の中には、説明したら内容を100%理解し、納得して自分の思った通りに行動してくれる人間しか存在していないと思ってる1ビット知能の論理ロボットくん、
顔面ブルースクリーンになっとるでw

返信する
名無しのふよふよ速報。

米欄で定期的に煽り漁業してる奴がいて草
マイナス評価が釣果な訳ですが本日はイマイチのようですね

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなとこで意味不明の逆張りして反応がなんとかって、人生悲し過ぎないか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>2
お前、もしかしてキ○ママ速報で暴れてるゴミと同一人物?

返信する
名無しのふよふよ速報。

義兄家が同居してるのと報告者が同居してないことに因果関係は無いだろ。
嫌なら同居解消すれば良いだけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)