兄嫁からカフェを開きたいと資金援助のお願い。兄嫁「こちらをご覧ください!(手書きの事業計画書)」兄「ボコボコに現実を語ってやってほしい」

15名無しさん@おーぷん20/08/12(水)14:54:51 ID: uL.vt.L4

先週の日曜に用事があり実家へ。
母とお茶をしてると「そういえば少し前にこんな事があってね〜w」と母が話し始めた。

先月の頭くらいに兄夫婦が「話がありまして…」と実家へやってきたらしい。
話を聞くと、兄嫁がカフェを開きたいらしく、両親のところへ資金援助を…って事らしい。
「こちらをご覧下さい!」と兄嫁が両親に提出したのが兄嫁特有の可愛らしい丸文字で書かれた手書きの事業計画書。
母から「これが実際に渡された物なんだけどさw」と見させてもらったら、もはや事業計画書じゃなかったw
・来年◯月◯日(兄嫁誕生日) にオープン!
・1年目→ケーキと紅茶が話題になって近所で有名に!
・2年目→テレビ取材!
・3年目→売り上げがぐんぐんうなぎのぼりであっという間に返済完了☆
その他にもどこら辺にオープンさせたいかとか月の売り上げは500万!とか書かれてたけど、これただの妄想垂れ流し日記じゃねーかwww
兄は「俺は止めたし、これで話に乗ってくるアホなんかいないとも言ったんだけど聞かねーから、父さん達にボコボコに現実を語ってやってほしい。」と頭を下げてたそう。
なのでご要望通りにねっちりみっちり兄嫁に店を持つという事、それを継続していくという事について現実を叩き込んだところ、兄嫁が泣きながら実家に逃げ帰ってしまい自宅に帰ってこないらしい。
兄嫁両親からは兄&両親に平身低頭で謝罪の電話があり、「娘は説得して自宅に帰らせるからもう少し猶予を…!」と言われてるそうだが兄はかなり離婚に気持ちが傾いてるっぽい。
母曰く「あの子も全部を話す訳じゃないけど、この事以外にもまぁ色々と溜まってるものがあったみたいだしねぇ。」との事。
とりあえず、40も近い良い歳の大人がアレをよくも堂々と事業計画書です!と出せたもんだよ。




16名無しさん@おーぷん20/08/12(水)15:54:44 ID: Od.39.L6

>>15
20代前半の若い子かと思ったら40近くw
いつまでも夢見るのは別に良いと思うけど「こちらをご覧下さい!」って渡された内容がそれだったら吹き出しちゃうかもw
冗談かと思ったら実家帰るし本気だったのね…って呆れただろうね
他にもやらかしてそうwいいキャラしてるわ




17名無しさん@おーぷん20/08/12(水)17:22:49 ID: uL.vt.L4

>>16
兄嫁の話では、多少隙のある計画だとしても、何故かピンチの度に心優しい謎の人達が現れて影から日向から手を差し伸べて助けてくれるはずなんだってさ。
「どんな素敵なご都合漫画なのよwww」って母が思わず突っ込んだら兄嫁は顔真っ赤にして恥ずかしそうに俯いてたらしい。
前々から夢見る夢子ちゃんなとこはあったから「まぁあの人ならあり得そう。」って感じではあるけど、そんな都合の良い事が実際にあり得るかどうかくらいわからないもんかな。




18名無しさん@おーぷん20/08/12(水)17:28:52 ID: LH.cd.L1

> 何故かピンチの度に心優しい謎の人達が現れて影から日向から手を差し伸べて助けてくれるはずなんだってさ
今どきどの漫画でもそんな展開ないわ




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

こんな脳みそでよく今まで詐欺に騙されなかったな、この兄嫁。

返信する
名無しのふよふよ速報。

とりあえずその心優しい謎の人達とやらに資金難というピンチを救ってもらえばw

返信する
名無しのふよふよ速報。

夢語るくらい、別にいいじゃねえかよ。資金提供だって断れば済む問題だ。それに子供じみた計画だと笑うなら、上手く行く方法を一緒に考えてやればいいのに、泣くまで上から目線の説教でボコボコって、どっちが子供だよ。
あんたらそこまで偉そうに言えるほど、ビジネスで成功してるのか?ムリ、不可能なんて、誰でも言えるわ。思考と挑戦を放棄した、退屈な連中だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

丘の上の王子様?(笑)

名無しのふよふよ速報。

※5
上手く行く方法を一緒に考えてやればいいのにってwww
無条件に人が助けてくれるべきって考えるのいかにも子供っぽいね
嫁は幼児じゃないし義家族はそのお母さんじゃねーんだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
このお花畑BBAの言ってることは、なんの運動もしないで食っちゃ寝してるニートが「ドラフトかかってプロ野球になる!」って言ってるようなレベルだから。挑戦じゃなくて単なる現実逃避

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
おまえこそ商売したことないだろ
この事業計画書持って金融機関行ってみたら現実がわかるんじゃね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
夢と妄想は違いますよ。これを夢として語っていいのは幼児ぐらいまで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ、事業する為に500万必要だって言うなら、自力で半額の250万でも貯めてから「資金援助して下さい」って言うのが筋だろ。
夢だの何だの語るなら、その夢の為に少しは努力してから言えば?
そしたら事業計画の内容だって一緒に考えてもらえたかもね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
幼児かどうかはともかく店を経営するつもりなら最低限度の勉強しないとサラリーマンだって給料貰うために必死に働いてるんだから
お店だすために義家に借りるつもりなら納得させるだけの事業計画書いてくるべきだと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

飲食店開業を夢見る人はグリストラップのことをまず知るべき
あと食器洗浄機導入するならその汚れやすさもな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
紫のバラの人はマヤの才能に投資という大義名分があるからなぁ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)