向かいの下りホームから悲鳴。私(仰向けで顔だけ上げた中年男が線路に横たわっている…)しばらく経ったある日、駅を利用すると・・・

255名無しさん@おーぷん20/08/06(木)10:40:45 ID: g6.vq.L1

昔、人身事故で人が氏ぬ瞬間を見てしまった。
各駅停車しか止まらない小さな駅の上りホームで電車を待っていたところ、向かいの下りホームから悲鳴が聞こえた。
顔を上げると、まるで腹筋途中のように仰向けで顔だけ上げた中年男性が線路に横たわっていた。
激しい警笛が聞こえ、急ブレーキをかけるも間に合わず、特急電車は男性に突っ込んだ。
男性と目こそあわなかったものの、瞬きもできずその瞬間をモロに目撃してしまった。
あまりの事態に少しフリーズするも、慌てて駅員を呼びに行った。
複線がない電車だったので、諸々の作業を終えるまでの数時間、電車は止まったままだった。
その駅、特急の停車駅の手前の小さな駅で、利用客も少ないから駅員も手薄だったんだよね。
隙を見てホームに降りて、特急の手前の駅だから速度が上がった状態で突っ込んでくる電車を見つめながら氏ぬって、どういう心境なんだろう。
とか色々考えてしまって、その時隣にいた恋人ともずっと無言のまま、その日あった予定はすべてキャンセルした。
二つの駅の中間に家があったので、その後しばらく事故のあった駅は使わないでいたのだが…。
しばらく経ったある日、その駅を利用すると線路に血がついていて思い出してしまった。
きっと後先を考えられないくらい辛く苦しい事があって氏を選んだんだろうけど、誰かのトラウマになるような氏に方だけはしないで欲しいと強く思った。




256名無しさん@おーぷん20/08/06(木)23:59:22 ID: Dc.6g.L6

>>255
去年、繁華街で飛び降りジサツの現場に遭遇したよ。
離れた所から大勢がスマホで撮影してんの。
私は落ちる前にさっさとその場から離れたけど、その後にSNSに動画とか
落ちた瞬間の様子とか感想とかいっぱい上がってた。
見たいものでは無い。
亡くなった彼女は見せたかったのか。




257■忍【LV3,ライオンヘッド,TM】20/08/07(金)06:59:59 ID: 9f.kr.L3

>>256
そういうのスマホで撮れる人って凄いと思う。
自覚はしてないんだろうけどそういう場面を
スマホで撮ることでジサツした方と
“縁が繋がってしまう”のに。




264名無しさん@おーぷん20/08/12(水)22:39:33 ID: nI.cd.L1

>>255
自分は誤って線路に落ちた人がギリギリで助けられたのを間近で見たことあるけど
間に合わないと思ったから心臓バクバクして震えが止まらなかった。
それだけでトラウマだから、255の気持ちは想像に絶するわ。おつでした。




258名無しさん@おーぷん20/08/07(金)07:39:05 ID: eQ.jj.L1

よく自分の持ち物に保存しようと思うよな。




259名無しさん@おーぷん20/08/07(金)08:09:05 ID: xA.cq.L13

画面の中の出来事な感覚なのかね。自分が普段見ている 動画 な感じ。




261名無しさん@おーぷん20/08/08(土)22:01:56 ID: Xt.8w.L8

>>259
多分、皆に見せびらかしたいんだと思う
頭の中身が小学生ぐらいなんだろうね




260名無しさん@おーぷん20/08/08(土)20:13:51 ID: dX.ix.L1

自分は乗ってた電車が急に止まって人身事後だったことがあるホームに入る直前でボタン押した人が居て
運良く降りれたから見たら電車の下にうつ伏せの人が居て生死は不明だった顔は見えないし
乗ってたのは中央線で阿佐ヶ谷駅だったけどその後総武線に乗り換えて三鷹に帰った
マジで迷惑だし飛び込むのは辞めて欲しい




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

誇張しないで淡々と書かれているのがかえってこいつの心情がよく伝わるな、最後の文章が切実
そうだな、軽々しく氏ぬのを選択してはいけないな

返信する
名無しのふよふよ速報。

辛くても誰も助けてくれる人が居ない。頼れない性格、頼れない環境。色々ある。自ら命を絶った人を責めるのは間違ってる。そこまで追い詰めた人、環境があるはず。こんなことしたら沢山の人に迷惑かけてしまうなって考えられない心情だったり、最後くらい(迷惑かけたり復讐してやろう)って、気持ちだったりするのかも。辛かったんだから亡くなった後も責めるのなんて非情だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最近は承認欲求満たすためならなんでもやる奴が多い。バイトテロもそうだし。1歩間違えたら、自分の個人情報がばら蒔かれて偉いことになる可能性もあるのに。前も富士山で自殺者撮影した外人が、死人を冒涜してると炎上してたわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まじめな人ほど自殺選んでしまうんだよな。ちゃらんぽらんな奴ほど人に迷惑掛けながらノウノウと生きてる。
絶体絶命の状況って、それほど無いと思うんだよね。絶対に何かしら手立てはあるし、救いの手も必ず差し伸べられてる。気付かないだけでさ。もし今、自分がどうしようもない状況下にあり、自殺が脳裏をかすめてる人が居たら、今抱えてる問題をネットにでも書き込んでみてはどうだろうか。一流の専門家が、好意で適切なアドバイスをくれる可能性もかなり高いし、思ったよりも簡単にトラブルを回避できることも多々あるから。
大丈夫だから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

新宿駅で遭遇したことあるけど(現場を見てはいない)事故発生時に鳴らすサイレンみたいな音がもの凄くてそれだけ印象に残ってる
検索すれば聞けるとは思うが、緊急地震速報みたいな本能的にヤバいって思う感じのヤツ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が死んだ後、他人のトラウマになろうと知ったこっちゃないからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

かなり前の話。地下鉄Y駅で中学生が電車に飛び込み、電車はホームに停まったまま。ホームを救急隊員や駅員が行ったり来たり。反対側に電車が来たから乗ったが、その後は知らない…。最近はYou Tubeにアップされるが、気味が悪くて見た事が無い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

電車への飛び込み自殺で一番トラウマ抱えるのは、
電車の運転手だから。
事故の後、仕事辞めてしまう人多いらしいわ。
電車がホームに入るのが怖くて続けられなくなるとの事。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)