高血圧の課長が、シュレッダーにべったりと伏せるようにして倒れていた。私(脳溢血か!?)→あわてて駆け寄ると・・・

686おさかなくわえた名無しさん2009/09/26(土)20:51:07 ID: R/+jCSp5

ごめん、とりあえず仕切り直しに自分が衝撃的だった体験を。

先日、課長(高血圧)が会社で一番古いシュレッダーにべったりと伏せるようにして倒れてるので、
「ついに脳溢血か!?ヤヴァイ!」と思ってあわてて駆け寄ったら、単にネクタイをシュレッダーにはさまれてた。
一応安全機能でとまってはいたけど、シュレッダーにくっつくまで巻き込まれてしまい、
助けを呼べばいいんだけど、格好悪いし普段から無口な人なのでどうしようかそのポーズで冷静に考えていたらしい。

びっくりしてこっちの血圧が上がったわ。




687おさかなくわえた名無しさん2009/09/26(土)21:07:15 ID: F8YGYU2r

>>686
その状態でも冷静な課長に惚れたw

男だけどその課長になら抱かれてもいい




690おさかなくわえた名無しさん2009/09/26(土)22:26:24 ID: xTM9gP/4

>>686
ワロタw
何故か相棒の右京さんが浮かんだ




688おさかなくわえた名無しさん2009/09/26(土)21:10:52 ID: v4tLxDQV

コントだな




689おさかなくわえた名無しさん2009/09/26(土)21:55:14 ID: OhUsff19

考えてどうにかなる状況でもないよなw




691おさかなくわえた名無しさん2009/09/26(土)22:28:31 ID: twNbVD1a

その上司、悪事は無理そうだw なんかすげーいい人っぽい。




引用元:https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1252380006/

23 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

※1
ネクタイしたことないんか?
短い方と長い方両方根元まで巻き込まれてんのにどうやって外すんや

返信する
名無しのふよふよ速報。

安全機能付いてるシュレッダーなら当然逆回転のスイッチあるやんけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
「シュレッダーを使う『前』にネクタイ外そうね」
ここまで言わないと分からないかな?アスペさんは?
アスペさんはこれでも分からなさそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
シュレッダー使うたびにネクタイ外す奴など居ないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
知らん奴の発言をちゃんと察しろ、それを読めない奴はアスペとか頭狂ってるとしか思えない言動やなお前。最初からその言いたいことを書いとけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
それを汲み取れる人はいないと思うよ
ネクタイ外すやつみたことないもの

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネクタイの先をシャツのボタンの間に入れるくらいはした方がいいのかも知れん

返信する
名無しのふよふよ速報。

シュレッダーなら逆回転機能あるからそれをやればいいのでは?

返信する
名無しのふよふよ速報。

ん?と思ったら前提条件を類推して理解に努めることは初対面であろうが何であろうが「当たり前」のことだと思ってたけど、そうじゃない人間が結構いるんだな。
「不安なら」「使う前に」→「ネクタイはずせ」ぐらいの類推は小学生でもできるだろうに。
むしろ「類推できるか!」って言ってる方の知能を疑うわ。
「類推」「暫定理解」→「確認」→「理解」…だろ。
なんでいきなり罵ってるの?

※4がマイナスなのがその人たちの知能レベルと人間レベルの低さを示しとる。

まぁ、文字コミュニケーションにおいては行間は読みづらいから、なるだけ情報は正確に詳細に伝達すべきだとは思うけどな。
だからどこぞのスレとかで「3行で」とか言ってるやつを見ると「ああこやつは阿呆だ」と思ってしまうわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
伝わる伝わらないよりも、いきなり※4でアスペ呼ばわりしちゃったのが問題だと思うよ
煽らなきゃいいのに変な煽り入れるから、反感買ってるんでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
>なんでいきなり罵ってるの?
※4が真っ先に※2をアスペだと罵ってるやん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>文字コミュニケーションにおいては行間は読みづらいから、なるだけ情報は正確に詳細に伝達すべきだとは思うけどな。
と自分で書いておいて、※1コメを行間読んで読めアスペがって※2を罵る※4を出し、いきなり罵るなよって※13の言い訳がもう語るに落ちる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
類推って言ってるけど、1が「まずネクタイはずそうね」って言ってて、その後に4が「シュレッダー使う前に」と来てると追加してるでしょ?
同じ人が書き込んでるなら補足として、組み合わせると「まずシュレッダーを使う前にネクタイを外そうね」となるよね?これって不安ならって意味以外にも必ずだって有り得るでしょ?安全対策のことを考えるなら、「まずシュレッダーを使う前に必ずネクタイを外そうね」だって変じゃない。必ずの場合ならその後の「毎回外すのだるいやろ」的なコメントは的を射てるし、「まずシュレッダーを使う前に不安ならネクタイを外そうね」って類推しなよってあなたは書いているけど、スレの内容だと巻き込まれた人は不安なんか感じてないでしょ?巻き込まれる不安がそもそもあって巻き込まれたならともかく。
となると、シュレッダーに巻き込まれない対策として「必ずネクタイ外そうね」の方が可能性高いとみんなは類推したんだと思うよ。
それに、1のコメントを類推して「巻き込まれても外せばいい」ととらえてコメントしたのに4ではいきなりアスペと罵ってるからなぁ
それに対して、「汲み取れる人いないよ」と言ってるだけで、別に罵ってないし、さすがに4に対して意見した人を叩くようなのはどうかなと感じたよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が世界の中心。
自分の考えてることは全て他者も分かっていて1から10まで言わなくても全て察っするべきである。
自分の常識が世間の常識。
自分の意見を批判する相手は須らくアスペであり基地外である。

そんな風に思い込んでる人が最近増えたよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「シュレッダー使う前のアドバイス」と「巻き込まれたあとのアドバイス」のどちらともとれる言い方を後者の方でコメで指摘されたら前者の方だろ察しろアスペと罵ったことからフルボッコの流れなのに、米13での言い訳でさえ論点違うし。「察しろ」「行間読め」というのは社会においては相手に正確に伝わらなかった時点で無意味な理論なんだよ。だからメールとか文書とか契約書とか形に残るもの残してるんだよ。最後に「推類するぐらい小学生でもできる」とか「3行でとか言ってるやつは阿呆だ」とか常に誰かを罵倒してないと自分の正しさを表現できないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの会社はシュレッダー使うときはタイピンつけてない人は事前に外すわ。
過去に事故あったから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一番古いシュレッダーって書いてるから、逆回転とかない可能性も。
話を読んだあとだから流れで>>1の文でも十分伝わったよ。読みながら「せめてネクタイボタンの間に入れるとかしろww」って思ったから

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)