月1で特定の物以外一切食べなくなる4歳娘。私たち「そのうち落ち着くだろう」コトメ「真剣に向き合ってあげてよ!」→ スルーしていると・・・

52名無しさん@おーぷん20/08/14(金)16:56:20 ID: SR.0t.L4

うちの娘(4歳)が月1くらいのペースで、特定の物以外一切食べなくなる期間がある。
ヨーグルト・大根の煮物・納豆・ゼリーなど、特定の物はその時々で変わるけど多いのはこの4つかな。
これだけしか食べない状況っていうのが良い事だとは思わないけど、それを取り上げてしまうとどれだけお腹が減っても本当に何も食べないから、「まぁ短期間の話だし、特定の物だけでも食べられてる方がいいよな〜」って事で、その事について夫婦共に特に危機感は持ってない。
なのに義姉だよ!!!
グチグチガミガミとうるせーーーーー!!!
「栄養が偏っちゃう!姪ちゃん可哀想!」だの「姪ちゃんの事にもっと真剣に向き合ってあげてよ!」とやかましいわ!!!
あまりにもキャンキャンうるさいから我が家への出入り禁止&着拒してたら意味がわからないけど義両親へ「姪ちゃんのお母さんになる!姪ちゃんを私が引き取る!」と申し出てきたらしい。
義両親は当然「何言ってんだお前?あり得ないだろ!」と拒否してくれたそうだけど、諦めてなさそうだから気をつけてとの連絡だった。
だからうちの娘に執着する時間があるならとっとと相手見つけて自分で我が子を産めよ!!!




53名無しさん@おーぷん20/08/14(金)17:13:03 ID: ni.xc.L1

>>52
お嬢さんと私は似たタイプかも。
自分語りで申し訳ないけど、私も子どもの頃からハマるとずっと一つのものばかり食べ続ける癖があるんだよね。
で、少しすると飽きて色々食べるようになるっていう繰り返しをずっとしてる。
子ども時代だと体が作られていく時期だから心配にもなるだろうけど、案外子どもの時に偏食でも大人になれば直ったりするのにね。
甥や姪を子ども代わりに可愛がるのはよく聞く話だけど、そんなに執心するなら自分の子どもを作って理想の教育をすればいいのにね。




54名無しさん@おーぷん20/08/14(金)18:34:32 ID: SR.0t.L4

>>53
ぴったり同じタイプです(笑)
偏食期間が何ヶ月単位で続くなら問題かなと思うけど娘の場合は3〜5日間程度で終わるし、その期間以外は好き嫌いなくなんでもしっかりもりもり食べてくれるから「そのうち落ち着くだろうしね〜」って感じで私も夫も気にしてないの。
まぁその『気にしてない』ってのが義姉的に怒りのポイントらしいけど(笑)




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>案外子どもの時に偏食でも大人になれば直ったりするのにね。
アドバイスのつもりかもしれないが、聞かない方がいい言葉。
偏食は大人になれば確かに治るだろうが、子供の頃の偏った食事は
後々、一生治らないアレルギーの原因にもなりうる。
好き嫌いせず、何でも食べなさい、と言うのはどの親も言う常套句だが、
これ程子供の健康を気遣った有難い言葉はないと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

納豆とヨーグルトがあるならスルーできそうだわ
大根とゼリーだと心配になるけどw

うちは納豆が実家で出たことがないから兄弟全員食べられないよ(@関東)
従兄弟の兄妹は納豆ご飯と麩菓子だけで生きてたw
確かに婆ちゃんの家に行っても寿司もうどんも天ぷらも何も食べず駄菓子屋で麩菓子買ってたわ…でも40過ぎてその話したら本人達は全然覚えてなかった
親族で唯一あんなに偏食だったのにw

返信する
名無しのふよふよ速報。

52ラストの一文をそっくりそのまま義姉にぶつけてやれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

それ以外の期間は何でもよく食べるなんてめちゃくちゃいい子じゃんね。
大人だって、体に良くないと分かってても好きなものばっかりひたすら食べたくなる時くらいあるし、結局ふだんバランスよく食べてればその短期間で体に害を及ぼすことなんてない。ある種のストレス発散なんだからその期間も大事にしてあげればいいんじゃないのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何ヶ月もなら気にしなきゃだけど数日ならねえ
急にこれしか食べないとか子どもってそんな時期あるもんね

返信する
名無しのふよふよ速報。

月一で偏食期間があるとして、何日続くのか書いて無いのが地雷やな
3日程度なら問題ないし、二週間続くとかだとやばいし

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゴミの子はゴミの素質がある
ちゃんと育ってるようで安心安心
あ、こっちには関わらないでね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>6
「娘の場合は3〜5日間程度で終わる」ってちゃんと書いてあるよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)