金銭トラブルでリコン。元義弟嫁「月1回の面会を義弟が3回もすっぽかして、子どもが泣いている。私からは連絡がつかないので注意して欲しい…」→義弟はリコン時に・・・

350名無しさん@おーぷん20/07/14(火)12:11:30 ID: dO.yr.L3

義弟が去年離婚した。理由は義弟の金銭トラブル。
義弟夫婦には小学生の子供がいて、離婚はさっさと決まったが親権を争った。
調停じゃ義弟が納得しなくて、弁護士を入れてようやく解決。
親権養育権は元義弟嫁にいき、月一回の面会権が義弟に約束された。

先日、元義弟嫁から連絡があった。
月一回の面会を義弟が三回もすっぽかしたらしい。
面会前には「楽しみだ、楽しみだ」「前は行けなくてごめんね」と子供にメールしまくり、当日になると連絡なしでブッチ。
元義弟嫁と子供は待ちぼうけ。
三度目、元義弟嫁は十分経ったところで「来ないよ、帰ろう」と子供をうながしたが
子供は「来るよ、約束したもん」と涙目。
しかたがないから二時間以上待ったが、やはり義弟は来ず、電話にもメールにも応答しなかったという。
で、元義弟嫁が「私の連絡は無視されるので、子供のために元義兄さんから注意してやってくれないか」と夫に連絡が来たというわけ。
夫は元義弟嫁に謝り倒してた。
あんなに「子供は渡さない!」と言って騒いだのに、楽しみにさせておいて面会をすっぽかすって何のつもりなんだろ?
神経っていうか義弟の心境がわからない。




353名無しさん@おーぷん20/07/14(火)12:31:46 ID: NJ.l0.L15

>>350
義弟さん、人の心が無いのかしら。
涙目で待ちぼうけくらってた甥っ子さんがかわいそうだわ。




355名無しさん@おーぷん20/07/14(火)12:34:51 ID: gC.le.L11

>>350
離婚する相手への嫌がらせで親権を争う親というのがいる




357名無しさん@おーぷん20/07/14(火)12:42:53 ID: XS.xq.L2

義弟嫁さんに親権いってよかった




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

義弟嫁が元夫の馬鹿さ加減に立腹するのも無理はないが、その相談を元義兄にするのはちょっと的外れじゃないか?相談するなら弁護士だろ。元夫から親権を完全に破棄させるよう通達してもらうべき。三度もすっぽかした前科があるのだから可能なはず。親権にしたって嫁に取られるのが嫌だってだけの幼稚な理由で争ったんだろうよ。本気で欲しかった訳じゃなかったのも、後の無責任な行動で明らか。
離婚にまで発展するような金銭トラブル起こすような奴なら、人間関係でトラブル起こすことは容易に想像できる。早急に元夫と縁を切らなければ、借金取りが取り立てに来るかもしれないぞ。
実兄からの叱責で元夫の態度が改まると思うのはちょっと甘すぎ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

楽しみ〜!とか言っておいてすっぽかすのも、元嫁に対する当て付けとか嫌がらせで、自分の子が悲しむって考えは微塵も無いんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

え、終わり?
少なくとも夫から義弟に連絡入れて義弟の言い分も入れてくれや。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女の人は無条件で子供を愛せるかもしれないけど男は違うんだよね。手が離れてしまえば他人も同然、寧ろ親権を争った敵側の人間で苦しめるべき存在に成り下がってるの

返信する
名無しのふよふよ速報。

離婚した理由が子供にも理解できるクズ夫やん 弁護士に理由を説明して面会回数を半年に1回に減らせば良い

返信する
名無しのふよふよ速報。

親権欲しがったのは養育費払いたくないからだろ。
実費の方が高くても、月に○万って提示されたら、
そのお金は取られる嫌だ!ってクズは思うからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

親権欲しがるのも嫁への嫌がらせだろうな
だから日本は男に親権行かないんだよ。子供不幸にする率高いし

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
子供の気持ちを考えられない人?
根回しや段階を踏む必要性も分からない人?
世の中全部正しい事と間違ってる事で二分されると思ってる人?

返信する
名無しのふよふよ速報。

元嫁への嫌がらせしか考えてない
たぶん子どもが傷ついてるのも理解してない

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫌がらせで親権を争っただけで特に子供に情がない可能性もあるけど、金銭にだらしない奴って基本その他の事もダラで易い方に流れていく性格だから、自分がめんどいなーと思ったら約束なんて平気で破るよ。
信じて裏切られたお子さんが気の毒だけど、付き合ってて良い影響はないから会わなくて済むんならそっちの方がいいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ブッチで2時間待ちぼうけも復讐、いやがらせのつもりかもね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
文章が読めない人?
子供の気持ち云々言うなら、別居ではなく離婚した夫婦を責めれば?
根回しだの段階だの、もうそんなレベルの段階じゃない事も分からない?
最後の二分どうのこうのは読むにも値しない安っぽい戯言だね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)