私が元美容師と知ってる旦那のいとこが「うちの子のカットお願いできないかなぁ~?」 断ると「ほんとささっとでいいから!ついでに簡単にでいいから!」



★発見!せこいケチケチママ その320★


 

544名無しの心子知らず2013/12/06(金) 11:01:52.08 ID:nIQcHaXx

私は2歳の子持ちで元美容師。現在は退社して専業。
でも美容師法でも禁止されてるから、旦那であろうと実母であろうとカットは断ってる。
なのに私が元美容師と知ってる旦那のいとこ(2児子持ちシンママ無職)が「うちの子のカットお願いできないかなぁ~?」と擦り寄ってきた。
上記の理由を丁寧に説明したけど食い下がられ「ほんとささっとでいいから!ついでに簡単にでいいから!」と。
ついでも何も誰かのカットをする予定は無いし、まだ幼くちょろちょろと動く子供の髪は怖くて切れないし私も忙しいのでと断った。
それまでは年に数回しか会わなかったのに、月1位でこちらに用事を作ってまでやって来ようとする。
その度に旦那が強く断ってくれて回避できてた。





でも今年のお正月、義実家に集まったら何故かそこに旦那いとことその子供達が。
いつもは旦那の兄と姉の家族だけだったのに…と嫌な予感がしてたら、案の定髪切ってクレクレ。
もうその時点でしつこすぎて怒鳴ってやろうかとか思ったけど義実家の皆の手前、我慢した。
スルーし続けてたけど何かにつけてクレクレ行ってくる。
ここで私より旦那が限界に達したらしく、「何の努力もせず働かない上に人に頼ってばかりで情けない。その労力、違うところに使えば?」と呟いた。
それを聞いて義父母も「子供の髪さえ切りに行くお金も無いの?働けば?いつまで無職で親と他人の脛かじって生活するつもり?あ、今日用意してるお料理は人数分しか無いから。そういう御用(クレクレ)で来たのなら申し訳ないけどお帰り願える?新年早々空気が悪くなるからね~」
とかなりきつめに言って追い返してくれた。
子供たちは離れた所で遊んでたから聞こえてなかったっぽい。良かった。

それからは皆が盾になってくれて私に直接クレクレしてこなくなった。
でも結構頻繁に旦那には「私チャン、そろそろ切ってあげてもいいよ~とか言ってない?娘の前髪が目にかかって危ないんだよね~。最近のドラマに出てた○○(女優)の髪型可愛いと思わない?あんな風なのって子供でもできるのかな~?」
ってな感じのメールが届くらしい。
相手するだけ無駄だし話も通じないようだからこのままずっとスルーの予定。
でも一生続くかもと思うと嫌になるよ…orz
旦那に着拒も勧めといた。愚痴でごめんなさい。




546名無しの心子知らず2013/12/06(金) 11:29:30.72 ID:VvWO7y/H

いっその事、麗子の様にパッツンオカッパにしてやれよwww




547名無しの心子知らず2013/12/06(金) 11:50:43.68 ID:UU/kMWxh

厳密には金取らなきゃ切ってもいいはずだけどね。
でも面倒臭いわな




548名無しの心子知らず2013/12/06(金) 11:51:23.02 ID:zQzC+Qv0

こういうセコケチにはそういう方法は
決して解決の方法にはならないよ。
新しい集りと賠償要求の環境をつくるだけ。




549名無しの心子知らず2013/12/06(金) 11:52:44.22 ID:9fHz7pzj

子供の前髪くらい自分で切れるだろうにw




550名無しの心子知らず2013/12/06(金) 11:56:47.58 ID:K/FLTLpz

自分で切ったら得した気分にならないからじゃね?
美容師にタダで切ってもらうことが重要なんだと思われw




性にオープンな家庭ってどんな感じ?
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
メシマズ嫁「こうするとさらにビールの風味が加わるのよ」 と、得意げに揚げ油にビールをドボボボボ…ポンシュワア!!!!!!
コンビニの店員に「気に入ったんかよ…」って小声で言われた…
「あんた達は非常識だ!」「10年も会社に奉公してやった俺に・・・」←いやスキルない上に邪魔してたでしょ
引用元:★発見!せこいケチケチママ その320★

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)