うちの会社は結婚へのプレッシャーは半端ないくらいのど田舎。男子社員は「絶対に社内恋愛も結婚もしたくない」と怯えている。

482名無しさん@おーぷん21/07/21(水)01:07:25 ID:tK.zk.L1

うちの会社はど田舎の製造業なので男女比が3:1程度。なおかつ、女子の半分は独身。
結婚へのプレッシャーは半端ないくらいのど田舎。男尊女卑で有名なエリア。

この環境で男子社員は「絶対に社内恋愛も結婚もしたくない」と怯えている。
「女子社員き印ばっかりだから無理」「こわい」「出会いがなくてほんとに良かった」と震えている。ちょっとモルカーに似てる。

たしかに女子社員の殆どが物凄く偉そうで上から目線だ。
かかあ天下なんて生ぬるいものではない。
間違っていても絶対に認めない。謝らない。
何か指摘されるとキレる。
かと言って仕事ができるかというとそうではない。
人の悪口が常に満開だ。
なんでこんなにおかしい女子ばかり集めたのか。

女子社員のあだ名からも分かる。
「ディオ」「無惨」なんてあだ名ついてる女見たことあるか? 顔はそこそこ可愛いんだぞ?

具体的なエピソードだと
・嫌いな社員の似顔絵と失敗エピソードをポスターにして掲示
・間違いを指摘されると電話をガチャ切りしてその後は出ない
・自分の担当案件でもわからないことは放置
・事務方に「ボールペン追加でほしいんですけど…」とお願いすると、
純然たる日本人なのに、単語は日本語なのに文章として意味が通らない日本語で怒鳴り返してくる
・座学の研修中に隣の席に座った男子社員の手を握って離さない

うん。俺、結婚しててほんとに良かった…!




483名無しさん@おーぷん21/07/21(水)01:09:47 ID:M2.zy.L1

>>482
まともな女性は都会へ逃げ出したのでは?




484名無しさん@おーぷん21/07/21(水)01:59:19 ID:en.ne.L1

どこの人外魔境なんだよ




494名無しさん@おーぷん21/07/21(水)10:34:34 ID:tK.yo.L1

男尊女卑の激しいエリアだから、女もこのくらい凶暴じゃないと生き延びられないのかもしれん。
婆さんから若手女子へのイビリも酷いし、上記の通り若手女子は年下の若手男子にセクハラしてるし、もう何もいいところがない。
未だに「産まれたのが女子だから教育費がかからなくてよかった!」とかいうレベルのど田舎なんだ。

関東とか大阪の女の子が全員ニコニコふわふわの女神に見える。優しい。




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074/

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

うちの会社はど田舎の製造業なので男女比が3:1程度。なおかつ、女子の半分は独身。
結婚へのプレッシャーは半端ないくらいのど田舎。男尊女卑で有名なエリア。

この2行でもう意味がよく分からんのだけど。男が多くて独身女が女性のうち半分って、なんでそれで結婚のプレッシャー強くなんの?男女1:3なら女ががっついてるって意味が通じるけど逆に書いちゃったのか?
「結婚へのプレッシャーは半端ないくらいのど田舎」も絶妙に田舎加減が伝わってこないし、女がヤバいって話をしたい時に「男尊女卑で有名なエリア」なんて情報出したら聞いてる方はハア?結局男がヤバいって話したいの?ってなるじゃん
でもその後はやっぱり女やべえやべえ言ってる。そんで男尊女卑だから女も強くなるのかなとか言い出してじゃあ男尊女卑じゃねーじゃん対等じゃんと聞いてる方はツッコみたくなるだろ
なんなんだコイツ。いつもこんな風に大袈裟に言おうとして空回りして相手にポカンとされてるんだろうな。「うん、俺結婚してて本当によかった…」とかの言い回しも普段からしょーもねえことで大袈裟に被害者ぶって喜んでるのが伝わってくるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男尊女卑が有名なとこなのに男が貶められてる職場って時点で矛盾してる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男尊女卑がやばすぎてまともなやつがみんなでてった結果、そこでも生きられるくらい我が強いやつしか残んなかったんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

すまん米1が何言ってるか分からないんだが
大丈夫かこいつ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)