【恐ろしい】農家の暗部 Part53【実態】

33長くてゴメソ04/04/21 02:11 ID:

30年近く前の話だけど、実親の実家(田舎の自営業)で池沼の女の子が働いてたのね。
食べる事に自制が効かないからすっごく太ってたんだけど、本当に心根が優しくて笑顔がキュートな人だったの。
ご縁があって結婚が決まった時は本当に良かったと思ったよ。
だけど結婚して数年後、彼女は実にあっけなく亡くなってしまった。
お棺の中の彼女は相変わらず丸々としてて、そこはかとなく笑顔っぽい表情で、「あぁ、短いながらも幸せな結婚生活出来て良かったねぇ」と、その時は思ったさ。

大人になってから知った事実。
米作農家の20も年上の男性に嫁ぎ、文字通り米だけは腹一杯食べられるけれど、大トメウト&トメウト&夫&コトメ達から、とても素敵な響きを持つ名前の代わりに「ノータリン」「チエオクレ」「カ○ワ」と呼ばれ、それでも意味を知らないからなのか笑顔でひたすら家事全般農作業全てをこなしていたんだ。
そして妊娠中に田んぼで作業中大出血→あぼーんだったと・・・

それでも「嫁にいけて、腹一杯食べて死んでった娘は幸せ者だ」とお母さん言ってたっけな・・・
本当、人の幸せって何だろう?




34農家次男04/04/21 02:24 ID:

農家のお嫁さんが鬱になったり自殺したりするのって、悲しいよ。

自分の知っている例だと、農家に嫁いだお嫁さんが子供を生んでしばらくしてから農薬を飲んで自殺した。とっても陽気な人だったのに、家柄の違いとかなにとかとにかくいじめられていたらしい。

姉がその人と同級生だったので、姉と一緒に焼香を上げに行った。
出てくるときに姉がその家のウトから袖をつかまれてなにごとかお願いをされていた。
あとで聞いてみたら、他にいい人がいたら紹介してくれって頼まれてたってさ。まだ喪があけていないのに。

思いつめる前に離婚したほうがよっぽどましだ。また、今農家に嫁ぐことを悩んでいる人がいたら、じっくり冷静になって考えてくれといいたい。

あと、池沼が農家の嫁にぴったりだとかいうのは書いた人の差別意識がグロテスクなまでに現れていて読むのがつらすぎる。やめてクダサイ。




151名無しさん@HOME04/04/24 00:30 ID:

>>34 私も何件か知ってる。親の世代の話だけど。
・・・けど、友人の親も含まれてるから、詳細はとても言えない。

今は、私もそこに住んでいないけど、数年前まで、同じ組内に来たお嫁さん達は、皆居なくなった。離婚、失踪、勇者な夫と共に家を出るなどです。(つДT)





35名無しさん@HOME04/04/21 02:26 ID:

>>33
スレ違いだけど。
そういう池沼(とあえて言うが)の女性が
親の負担になることなく、本人も自助努力して
安穏に暮らせる世の中って、来ればいいけどねー。
なんか望めないかも。(悲観的)




歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwww
【画像あり】電車内でのマナーが悪すぎる親子がいると話題
息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
彼女「お腹に赤ちゃん居るって」 俺(これで俺にも家族が出来るんだ) 彼女「でね、別れて欲しいの」 俺「」
会社の取り組みの事で教育を担当したが、その受講者の中にいたAが段々調子に乗り出した。
引用元:【恐ろしい】農家の暗部 Part53【実態】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加