【陣痛】分娩台に上がって痛みと不安に唸りまくってたら先生に「歯を見せるな!笑っていてはいきめないぞ!」と叱られ…



陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】


 

279名無しの心子知らず2013/11/12(火) 20:16:42.01 ID:CTyu6IMk

うちの母の思い出話

分娩台に上がって痛みと不安に唸りまくってたら先生に「歯を見せるな!笑っていてはいきめないぞ!」と叱られ
「違います、笑ってないんです…これは出っ歯、笑ってなくても歯が見える…それが出っ歯…」と妙なアピールをしながら無事出産したとか
ただ、母は別に出っ歯じゃないんだよね




280名無しの心子知らず2013/11/12(火) 23:01:00.43 ID:JWPYNABS

出っ歯www




281名無しの心子知らず2013/11/13(水) 00:51:09.59 ID:FcvkvfYv

お母さん面白すぎw




282名無しの心子知らず2013/11/13(水) 18:47:31.08 ID:1J7uku+R

笑ってくれてありがとう
調子にのって父の思い出話

朝に陣痛が始まり、初産だから生まれるのは夜中かもしれないと聞いていた父が様子を見るつもりで昼に来た時にはとっくに生まれてて、
看護婦さんに「おめでとうございます、安産でしたよ」と声をかけられてお礼を言おうとした瞬間、
母が「いいえ、難産でした」と言い返してまた先生に叱られてたらしい
母が出っ歯より差し出口を気にしていたら二回目のお叱りは回避できたのに




288名無しの心子知らず2013/11/18(月) 14:39:29.39 ID:cDzwtgnH

初産で破水からのスタート。
陣痛弱め&子宮口ほぼ開いてないとのことで、促進剤の点滴と筋肉注射をガンガン打たれました。
一気に陣痛が進み、
「今からじゃ無痛無理ですか?!」と聞くも、もうムリ!腹くくりなさい!と一蹴。
皆耐えてるんだから、という母に「だってー、○○ちゃんは無痛で産むんだよぉぉぉー」とわめいて笑われる。

いざいきむ段階になると、看護婦さん同士で「かわいそうだから押さえてあげて」と言う会話が。
妊娠前から常にイボが出っぱなしの、ひどい痔主の私。
それからいきむ度に痔を押しこんでくれるんだけど、痛い!
「入れとかないと花ひらいたみたいになっちゃうからね~」
「そ、それ元からなんですー!!」

割と静かなつもりでしたが、立ち会った夫には引かれてしまったようです。
おかしいな…
そしてやっぱりまだお尻が痛い。




289名無しの心子知らず2013/11/18(月) 14:59:07.15 ID:royDX7H3

>>288
>「入れとかないと花ひらいたみたいになっちゃうからね~」
>「そ、それ元からなんですー!!」
ワロタwwww




293名無しの心子知らず2013/11/19(火) 11:53:37.49 ID:FP0NQCY0

先週産みました。微弱陣痛が続き促進剤になったけどなかなか進まず割とキツイ痛みが2日続いて心が折れそうになった頃にやっとこ破水!
破水したら進むよ!と言われていたので破水しろ破水しろと願い続けていました。
しかし破水した瞬間から本当に一気に陣痛MAX!!騒がない暴れないと心に決めて耐えたんですが、助産師さんが「まだ4センチだよ!いきみたくなったら呼んでくださいね」と去ってゆく。
待って!そんなはずないこんなに痛いのに4センチなわけないと助産師さんが去った瞬間にいきみたくもないのに嘘ついて「いきみたいです!いきみたいんです!」とナースコール。×3
何回内診されてもやはりほぼ変化ないので諦めてまばたきをせずに耐える。
いざ本当にいきみたくなり内診してもらうと9センチ。「あとちょっとだよ!もう少しいきみ逃して待ってね!」とお産支度をはじめて仲間の助産師さんを呼ぶ助産師さん。
それをきいてたかだか1センチを我慢してたまるか!!と思い「もう出します!」と高らかに宣言し、いきみだしたら止まらなくなり、
助産師さんが急いで股のあたりに来たんだけど痛さのあまりに我を忘れ助産師さんの顔を蹴り上げてしまいました…
で何回かいきんで無事出産!
旦那が隣で赤さんが出る瞬間を見て「がんばったね!赤ちゃん元気だよ!!」と歓喜の声をあげるなか
「おわった!!!もう産まないから!もう絶対産まないから!助産師さんごめんなさい顔蹴ってごめんなさい!助産師さんすごいです!本当にすごい仕事です!子は男ですか!?」と叫んで笑われてしまいました。

3回めのお産で、過去2回がすごーくスムーズだったから油断していました。3人目の今回が1番きつかったです
過去2回なんかすごーく大人しかったのにな…




294名無しの心子知らず2013/11/19(火) 13:01:28.47 ID:F0uCK9ZH

いきむ時の「(陣痛)きます!いきます!」宣言はふつーよね?
自分はぶんぶん台で1時間ずっと「きます!いきます!スーハースーハー…ふんぬっ!」って感じだったので




295名無しの心子知らず2013/11/20(水) 04:52:44.09 ID:hrFnp5/F

>>294
私は「来ました来ました…!」って言ってた




296名無しの心子知らず2013/11/20(水) 13:19:03.90 ID:CIXiCH3z

>>294
産んで入院してる時に分娩室から
「次の陣痛でいきんでね!」
「そんなのアアア!わからアアアアアア!」
「今じゃないでしょ!いきまない!」
「そんなタイミングなんでわかアアアアアア!!」
って叫んでた妊婦さんいて、泣きそうだったわ…
テンパってたらいきます宣言も出来ないと思う~




297名無しの心子知らず2013/11/21(木) 07:32:41.54 ID:NzLitbEr

いきむ宣言しなかった…
そりゃした方がいいよね。
痛みを和らげる脳内麻薬出過ぎてて、いきみの合間は寝てたから
波が来たら勝手に無言でいきんでたよ。
(声出すと力が逃げるから、と言われた)


空気読んでくれた助産師さんありがとう。
寝る→無言でいきむ、だから妙に静かなお産だったけど、
いきみ許可出てから生まれるまで2時間かかったから疲れた。




299名無しの心子知らず2013/11/25(月) 10:51:24.36 ID:JeYkgUFm

初産で今日の夜中産んできました。
おしるしは数日前から出てたものの、昨日朝から前駆陣痛に悩まされ、涙目で耐え。
夜、本陣痛が来て破水した頃には大泣き+痛い連呼し、陣痛室に入り、子宮口6cm開いた頃には
『痛い痛いーもう無理ー早く出して!』
『もう無理です。切って下さい』を助産師に言いまくる。
9cmで分娩室に入った頃には
『無理!死ぬ!痛い痛いー!』
全開、いきんでと言われて医師に
『お願い!ストップ!触らんで!』
『いーたーいー!もう切ろう!耐えられないー!』を叫んで出産。
立ち会いせずに陣痛室で待ってと旦那より
『叫んでて恐かった。俺、入らなくてよかった』とまで言われました。
現在、叫びすぎて喉が痛い・・
分娩室で叫んでる途中に出産で他の妊婦さんが入ってきてたらしく、ビビらせてたらどうしようと内心、修羅場です。
あの妊婦さんには本当に申し訳ないです。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
「子どもが濡れてもいいとか、まじないわ。傘1本でケチくっせぇ。」ぶちっと頭の中で何かが切れ「警察呼んでください!!」と叫んでいた
コンビニに入ろうとしたら、後ろでものすごい舌打ち&怒りまくりの声が「傘畳んで、傘立ておいてけよ。傘は天下の回りものなんだよ!!!」
自分を裏切った妻を子供たちを使って約20年間かけて復讐しました
廊下でいじめっ子に絡まれていると、BGMと共に現れたマスクマンがいじめっ子にドロップキック。その正体は・・・。
引用元:陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分のときのお産思い出してわろたわ。
ここにかけるひとはなんだかんだ安産だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)